おうちシャンプーと血液検査の結果。

日曜日のレポの途中ですが、記録として残しておきたいことがあるので
今日の出来事を書きますね★

今日はお出かけの予定でしたが、朝から雨が降っていたので
明日へ順延となりました。

というわけで、かなーり久しぶりに家でシャンプーを敢行。

P4114044.jpg
おう。水も滴るイイオンナ♪


P4114051.jpg
必死に湯船の淵を掴んだり


P4114070.jpg
パパの腕を掴んだり


この後のドライヤーも大暴れで私とパパの二人ががりで何とかやり遂げました。

P4114072.jpg
心もち小さくなった気がする・・・。


仕上げは耳掃除
P4114092.jpg
御見苦しいパパの脛毛にはモザイクをかけておりますw


P4114107.jpg
若干不満げなお顔の小夏さんだったけど・・・


P4114116.jpg
最後にはウトウトするほど気持ち良さそうな様子でした♪


この後はかかりつけの動物病院にてフィラリアの検査も兼ねて血液検査をしに行きました。

結果はカリウムとリンが基準値をやや下回ったのと、水分量が57%で脱水気味?とのことでした。
あまり気にしなくても大丈夫と言われたものの、早速ネットでカリウムとリンが摂れるものを色々調べちゃいました(^^;

あ、フィラリアはの検査は陰性でした♪

それから体重は4.4Kgでしたが、先生からは
「背骨もはっきりわかるし、くびれもあるから今の状態を維持すれば大丈夫」
と言われました。
前回病院で体重を計った時には4.5kgで「ダイエットしなきゃね~」と言われたのですが・・・。
(その時は別の先生だった)

ともあれ、概ね健康体だったことに一安心♪

これで心置きなく明日お出かけできます!

P4114126.jpg
明日はうまうまいっぱい食べられるかな~?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


4 Comments

benchan says...""
小夏嬢 シャンプー&血液検査おつかれさま~
健康状態も良好なようで良かったですね。
ニガテ(?)なシャンプーも
愛しのパパさんとのラブラブタイムと思えば
うっとり~♪ですよね(笑)
明日はお出かけ?楽しみですね~
2015.04.11 23:48 | URL | #- [edit]
苺もなか says...""
先日はもなかのまぶたの件で、
ご心配のコメントありがとうございました。
その後、薬も効いてきて だいぶ腫れも治まってきました^^

小夏ちゃん シャンプーと血液検査 お疲れ様でした!
大きな異常もなく 良かったです^^
小夏ちゃん パパに耳掃除してもらって 気持ちよさそうね~♪
お顔もうっとり~( *´艸`)
明日はウマウマがあるとこに行くのね☆
お出掛け 楽しみだね♪
2015.04.12 00:29 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

久しぶりの自宅シャンプーで小夏も私達もぐったりでした(^^;

血液検査はほぼ健康体という結果で安心しました♪

小夏にとってシャンプーはやっぱり苦手みたいです(汗)
でも、ドライヤーと耳掃除は大分慣れてきたようで
最後にはちょっとうっとりしてました(笑)

今日のお出かけではまたまた沢山のポメちゃんに出会えたので
その様子をブログでちょっとずつ更新していきますね★
2015.04.12 20:45 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>苺もなかさん

もなかくんのお目目、大分腫れが引いてきて本当に良かったですね!!
あとちょっとで完治ですね~♪
もう少しお薬頑張ってね★もなかくん★

1年ぶりの血液検査だったので
結果がわかるまではドキドキでしたが
それほど問題になるようなものもなく安心しました♪

シャンプーは大暴れだったので、もしかしたら耳掃除の時は
疲れて眠くなっていたのかもしれません(笑)

今日はうまうまたっぷりもらっちゃいました~!
もなかくんもいっぱい食べたかな?
またどこかでお会いできたら嬉しいです★
2015.04.12 20:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/371-074bc112
該当の記事は見つかりませんでした。