我が家の歯みがき事情

我が家ではパパが小夏さんの歯みがき担当。

今夜もせっせと歯みがき歯みがき♪
P3102867.jpg
張り切るパパのテンションとは真逆に落ちてゆく小夏さんのテンション。


P3102892.jpg
これだけ指を突っ込まれても平気な小夏さんではあるが・・・。

P3102901.jpg
パパの熱意が行き過ぎてちょっと苦しそう(汗)

P3102915.jpg
奥の方までしっかりと磨いて、いつまでも健康な歯を保たないとね。


歯みがきが終わるとすたたたとパパから離れて・・・
P3102923.jpg
潤んだ瞳で訴える小夏さん。


「もうしないよ」とパパが歯ブラシを片付けると・・・
P3102926.jpg
お礼のキス?


そして何やら真顔で主張する小夏さん
P3102973.jpg
P3102964.jpg
そっか。そうだよね。ごめんよ。
いくら小夏さんのためだって、苦しい思いはさせたらダメだよね・・・。


P3102939.jpg
・・・ふーん。あっそう。

こんな感じで我が家では毎晩歯みがきが行われております。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


8 Comments

sachi says...""
パパさん(笑)
すごく 豪快な歯みがきですね(≧▽≦)
あがが~ってなっちゃう 小夏ちゃんの気持ちが
ちょっと分かるような気がする( ´艸`)
でも パパだから許すのね・・・
こぶんごさん、ちょっと妬けますね~。
2015.03.10 21:30 | URL | #- [edit]
モモッチ says...""
パパさん、豪快な歯ブラシタイムですね〜。
でも小夏ちゃんの為に毎晩してあげるなんて愛ですねっ(≧∇≦)
お礼のちぅがまた可愛い〜💕
ママさん、どんまい(≧∇≦)

ウチもいつもオェ〜ッオェ〜ッとしながらしてます。
見てる私までオェ〜ッってなっちゃいますよ〜( ̄▽ ̄)

2015.03.10 21:52 | URL | #- [edit]
苺もなか says...""
小夏ちゃん家は、パパさんが歯磨き担当なんですね^^
毎晩 歯ブラシやってくれるなんて、素晴らしいパパさん☆
ワンコも人も、歯は大事ですものね~
うちはめんどくさくて、歯磨きガムに頼っちゃって…
歯磨き 頑張らなきゃだわ~><
2015.03.11 01:28 | URL | #- [edit]
パールPapa says...""
うちもボクが担当なんです。

パール君、ブラシを前歯に当てるのが嫌いなので、歯ブラシで奥歯の表裏を磨く→歯磨き用の指サックで前歯も含めて全体を磨く→グリニーズで仕上げの順ですよ。グリニーズは大好きなので、これを持ちながら歯磨きをする交渉をほぼ毎日しています。

その後はブラッシング、肉球のクリーム塗りで大体20分ぐらい。

酔っ払って帰った時は結構キツイです^^;
2015.03.11 11:04 | URL | #F6yXwSkc [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>sachiさん

ちょっとやり過ぎかなと見てて冷や冷やする歯みがきです(笑)

小夏も抵抗感がかなりあるようで
一生懸命口を閉じようとしちゃうんですよね(^^;
それでも本気噛みは一切しないですし
終わった後はパパにキスまでしてますからね~。

正直妬けます(爆)
2015.03.11 23:40 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>モモッチさん

私が実家で飼っていた先代ポメが歯槽膿漏になってしまい
それが原因でご飯をあまり食べられなくなったことがあって…。
パパもそのことを知っているので、小夏の歯のことも心配して
頑張って歯みがきしています!

あんなにやられてもお礼にちぅしてくれるなんてね~。
パパってば愛されてますよね(笑)

モモちゃんもオェ~ってなっちゃうんですね(^^;
それを見ているモモッチさんまでもが?!
すごい歯みがきだ(笑)
2015.03.11 23:46 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>苺もなかさん

基本的に小夏は歯みがきが好きじゃないので
私がやろうとするとあっという間に逃げられちゃうんです(^^;
パパががっちり捕獲しないとできないんですよね~。

実家で飼っていた先代ポメが歯槽膿漏になった経験があるので
小夏の歯もそうならないようにしないとと思って・・・
でも我が家も時々うっかり忘れちゃったりすることもあります(><)

小夏にも以前グリニーズをあげてたことがあったのですが
あまり体質に合わないようだったのでやめちゃったんですよ~。
デンタルボーンやロープはすぐ破壊するし(爆)

結局歯みがきするしかないという結論に至りました(笑)
2015.03.11 23:52 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>パールPapaさん

ご訪問&コメントありがとうございます!

パールpapaさんも歯磨き担当なんですね★
ブラッシングや肉球クリーム塗りまでやってくれて
しかも酔っ払って帰っても欠かさないなんて
もうパパの鑑ですね!!

我が家は今夜パパが飲み会でまだ帰宅していないので
どうなることやら…(^^;
2015.03.11 23:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/346-3411e7f6
該当の記事は見つかりませんでした。