ルーツをたどってみたら~第一弾?~

昨日、今日と仕事が休みだったのですが
風邪っぴきなため、外出できず
すっかり引きこもって養生しております。

そんな暇を持て余していたところに、お友達のブログで
「HOUDY」という親兄弟犬捜索サイトなるものを知り
早速登録してみました♪

小夏さんは男の子1、女の子3の4兄弟なので
ひょっとしてお兄ちゃんもしくは弟くん、お姉ちゃんもしくは妹ちゃんに
出会えるんじゃないかと密かに期待していたのですが・・・

残念ながら兄弟犬はHITせず(涙)

しかし、意外な事実が判明しました!!

な、なんと・・・

いちぱち家モカちゃんと母方のひいおばあちゃん(曾祖母)が同一犬物だったんです★

うん。わかってる。あまりにも遠すぎる親戚だってことは。

でもでも、ずっとブログで見ていて、尚且つこの間初めて会ったばかりのこのタイミングで
うっすらでも血が繋がってることを知るなんて・・・何だかご縁を感じてしまいますよね~。

当然、これだけ遠い血縁だと遺伝的に似てるとかはないだろうけども・・・
P1311890-horz.jpg
なるべく似てそうな写真を並べてみましたw

P1311892-horz.jpg
親戚だと思ってみると、似ているような気もしてきませんか?←私の願望

似ているのは容姿だけではなく・・・
P1311948.jpg
記念撮影をしようとすると激しく暴れ・・・

P1311954.jpg
カメラに顔を背けて機嫌が悪くなるw

そしてこの記念撮影でそれぞれが比較的キレイに撮れたショットを繋ぎ合わせてみたら・・・
P1311951-horz.jpg
ちょっとちょっと!結構似てません?

ひいおばあちゃんの血だとしたら、ものすっごい強い遺伝子をお持ちだったのかしら・・・

でも、そのひいおばあちゃんのカラーはクリームなんですけどねw

そういえば、モカちゃんと遠い親戚ってことは・・・
PC230056_20150219205926562.jpg
このお方とも?!


実は他にも遠い親戚ながら血縁のあるポメちゃんがいたので、このシリーズの第二弾があるかも★

そしていつか、小夏さんの兄弟姉妹に逢えたらいいなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.19 21:49 | | # [edit]
たれれん says...""
なんてっことーっっっ(#^_^#)

初めて見た時から、小夏ちゃんが気になってたのは、血を感じていたのかしら?
写真並べると似てる似てる。
白いところも一緒じゃない?
でも曾おばあちゃんはクリームだけどww

そして小夏ちゃんとヤマトも親戚になるのよー。
似て……るかな…??

2015.02.19 23:29 | URL | #- [edit]
世良さん命 says...""
本当に並んで見るとマズルのかんじとか、首もとの白いところがよく似てます!
2015.02.20 14:04 | URL | #- [edit]
よよたん♪ says...""
けっこう似てるんじゃないですか?(笑)
ひいおばあちゃんもお転婆やったんかなぁ(*´艸`*)
少しでも血が繋がってるワンコと出会えるなんて
なんだか嬉しいですねー^ ^*
うちも登録してみようかな♪
ひょっとしたら小夏ちゃんと親戚かもよっ(/ω\*)
2015.02.20 22:43 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>たれれんさん

私もモカちゃんには何となく親近感を覚えていたので
やっぱり血を感じていたのでしょうかねぇ~。

そうそう、白いところが同じなんですよ!!
遺伝かな~と思ってひいおばあちゃんのカラーを見たら
クリームだったという・・・(笑)

ヤマトくんはカラーは違えどお顔はまぐちゃん似かなって気がします♪
体重は小夏の方が近いけどwww
2015.02.21 00:54 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>世良さん命さん

ご訪問&コメントありがとうございます!

最後の写真は仰る通り、マズルの感じが似てますよね!!
首元の白いところも一緒だけど、何せひいおばあちゃんはクリームなので(笑)
2015.02.21 00:57 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>よよたん♪さん

見た目だけでなく行動まで似てくるとなると
ひいおばあちゃんは相当なインパクトをお持ちの方だったのかも(笑)

実は血縁のあるワンコは15件もHITしたんです!!
それだけでも驚きだったのに、その中に知ってるポメちゃんがいて
大興奮しちゃいました★

粉雪ちゃんとも親戚だったら、めちゃくちゃ嬉しいです!!
良かったら登録してみてくださいね~♪
2015.02.21 01:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/333-4ca3b25c
該当の記事は見つかりませんでした。