毛にまつわるエトセトラ

さてさて楽しかったイチゴ狩りオフの翌日、小夏さんはトリミングへ♪

P2012049.jpg
えー・・・今回も揃える程度って言ったつもりだったんですけどね(汗)

そういえば、トリマーのおねーさんが「前回と全く一緒でよろしいですね」と尋ねてきたので
(前回も「揃える程度」と伝えたため)勢い良く「はい!」と答えてしまったのでした・・・。

で、結果前回同様ほぼサマーカット的な仕上がりに。

あ、全身が見えてないですね?
P2012056.jpg

P2012068.jpg

モフモフ具合は減ったけど、サラサラで良い匂いだし~

こうやってつい「ま、いいか」ってなっちゃうんだなぁ、私ってば。

P2012079.jpg
今回のバンダナも私好みだったし★

それにしても、こうやって見るとところどころ白い毛が生えてきてますよね?

来年の今頃は白ポメになってたりしてw

んなこたぁーないっ!


↓前回のトリミング後
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

◆余談◆

今朝、シャワーの後髪を乾かしていたパパが
「今って毛が生え変わる時期?」と尋ねてきたので
(小夏さんって換毛期だったかなぁ~)と考えていたら
そんな私の様子を見て「俺がだよ?」とパパが。

えっと、それはどういう・・・と戸惑う私。

「今、生え変わる時期?俺の毛」
(どうやらシャンプー中に頭皮マッサージをしたらいっぱい毛が抜けたらしいw)

本人なりに希望を見失わないように精一杯言葉を選んで
私に質問してきたのかもしれないが・・・。

忙しい朝にそういうことを私に聞いてはいけません。

「パパの毛は抜けるだけで新しいのは生えてこないよ」

って直球でしか回答できなかった。すまんwww




スポンサーサイト

6 Comments

benchan says...""
あらっ!小夏嬢 さっぱりしましたね~
カットするコを見ると我が家も切りたくなるんですが・・・
やっぱりもったいないからいつもやめちゃいます^^;
2015.02.05 23:28 | URL | #- [edit]
ぽめトレ(まぁ) says...""
小夏ちゃん、春を先取り的なカットですてき♪

トリマーさんによって、揃える程度がどれくらいかが
変わりますよね・・・ふふ・・
でも同じトリマーさんなら、その方の思う揃える程度が
小夏ちゃんのカットくらいなのでしょうかね~・・・

私はいまだに短くしてもらったことがなくて、臆病者です・・

小夏ちゃん、バンダナもかわいくていいですね♪
白い毛・・・黒い子って目立ちがち・・・気になるかもしれませんが
ぜんぜん平気ですよ♪

ちゅれっさにお祝いコメントありがとうございました♪
うれしかったです♪
2015.02.06 04:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.06 17:11 | | # [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

思ってた以上にさっぱりしちゃいました(^^;

あんぽんくりちゃんはみんなモッフモフですもんね~♪
カットしちゃうのはもったいなくなる気持ちわかりますよー!
2015.02.06 23:21 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ぽめトレ(まぁ) さん

パリコレなみに季節を先取りしてますかね(爆)

前回・今回と新人ぽいトリマーさんだったので
切り過ぎちゃったのかな・・・と思ったり(^^;
小夏は場所によって毛の長さが結構違うので
きちんと揃えると短くなっちゃうのも仕方ないのかもしれません。

夏は特に黒い毛だと熱を吸収しやすいので
やっぱり短くしてあげたいな~と思ってカットしているのですが
まさか冬にここまで短くしちゃうと申し訳ないですね(汗)

白い毛は段々増えてきていますが
それもまた変化を楽しんでいこうと思います♪

ちゅれっさくんもカラーが変わっていきますかね~?
成長が楽しみですね★
2015.02.06 23:34 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>鍵コメさん

かなりスッキリしちゃいました~(^^;
やっぱり短いと熊っぽくなりますね(笑)
似合っていると言って頂けて嬉しいです♪

白い毛も小夏の魅力の一部ですよね★

余談の部分に触れて頂き、ありがとうございます(笑)

どうぞご無理なさらず・・・でも更新を楽しみにしていますね♪
2015.02.06 23:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/325-731257ff
該当の記事は見つかりませんでした。