2歳へのカウントダウン~前篇~

えー・・・パパの実家から戻ってきてから、疲れやら何やらで
しばらくブログをお休みしてしまいました。
コメントをくださった皆様、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
お休みの間も訪問&応援ポチをしてくださった皆様、本当にありがとうございます!

さてさて、明後日小夏さん2歳のお誕生日を迎えるにあたって
この1年を振り返ってみようかと思います★

まずは去年の誕生日頃・・・
o0768102412834335003.jpg
実はちょうどこの頃に避妊手術を行いました。
なので、ろくなお祝いもできず・・・。
今年こそ、盛大なお祝いを!と思っていたところに
あるイベントの企画を知り、参加することにしちゃいましたw
(その話はまた後日に・・・)

3月にはついにデジイチを購入!
P1010033.jpg
初めて撮った写真。
これを見ると全くカメラの腕が上がっていないことが分かる(泣)

春といえば恋の季節。
P4190449.jpg
横浜シーサイドマリーナで運命の出会い?
よくよく考えてみると、このフラットさんが男子なのか女子なのか確認してなかった(汗)

そして初めてのペット博in幕張。
P5030494_201501281843334a0.jpg
運動会で大ハッスル(主にパパが)。

小夏さんもお隣を走っているボーダーコリーさんに負けじと・・・
P5030496-vert.jpg
力走を見せた!

この頃はよく芝生の広場に出くわすと・・・
P5040658_20150128184354421.jpg
飛行犬with飛行人の撮影にやっきになっていたっけなぁ・・・。

そしてそして、初めてのうちの子記念日には
P6010450_20150128184355b87.jpg
小夏さんを我が家にお迎えして本当に幸せにできるのかと悩んでいた私に
「そうやって真剣にこの子のことを考えてくれる人に飼ってもらいたいんです」と言って
背中を押してくれたペットショップのお姉さんにご挨拶。

今でも時々会いに行くとスタッフの皆さんが「小夏~!」「かわいい~!」と声をかけてくれる。
そんな時、ちょっとだけステージママ気分に浸る私www

夏を目前にした頃には・・・
P6301055_20150128184357e3b.jpg
サマーカット姿に。
この写真の小夏さんが気に入ったので365カレンダーに投稿したのだけれど
背景が酷過ぎた・・・。
来年はもっとキレイな景色の中で可愛い小夏さんを撮れるよう頑張るぞっと。

暑い季節が到来すると
P7061281_201501281844000da.jpg
水遊びをしてみたり。

しかし、遊んでいるというよりも熊が必死で鮭を探しているようにしか見えないw
(熊らしく見えるようにリードを画像加工で消してみた)

夏といえば、我が家では恒例の旅行へ
P7200284.jpg
小布施~志賀高原~白根山~北軽井沢と涼しげなルートをドライブ♪

8月夏真っ盛りには・・・
P8230750_20150128184423d37.jpg
鎌倉petonでプール遊び♪

ついついプールの水を飲んでしまう小夏さんの癖は治っていなかった・・・。

★後篇へつ・づ・く★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


13 Comments

あーさん says...""
1歳の小夏ちゃんは やっぱりまだあどけないですね。カワイイ!(*^▽^*)

カメラにスマイルくれる小夏ちゃん、賢いな~。
ウチは緊張して固まるタイプなので羨ましいです。(^-^)
2015.01.28 20:33 | URL | #4ifQ3KdE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.28 20:45 | | # [edit]
benchan says...""
ええっと・・・
まだ小夏嬢って2歳になってなかったんですね。
あんまり馴染んでるから不思議な感じです。
明後日のお誕生日が待ち遠しいですね^m^
2015.01.28 23:00 | URL | #- [edit]
akemin* says...""
あっ!12時過ぎてる!!
ということで・・・
小夏さんのお誕生日、おめでとうございます✨
これからも素敵でおちゃめな小夏さんの活躍を楽しみにしています!(≧▽≦)ノ
2015.01.29 00:37 | URL | #- [edit]
akemin* says...""
はっ!すみません!!
勘違いをしておめでとうコメントをしてしまいました(>_<)
明後日を明日と間違うとは・・・なんてどんくさい私!!
30日にまた私にチャンスをくださいー!!
ほんとにどんくさくってすみません!( ノД`)

できれば2つとも消去していただければ・・・
面白いと思われたらそのままでかまいませんので・・おまかせします(^^;)
2015.01.29 00:55 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
そっか、小夏ちゃんは明日がお誕生日ですね。
こうして振り返ってみると、
1歳から2歳にかけての1年で随分と成長しましたね。
表情がまだあどけなくて、子どもっぽい!!
サマーカットでの満面の笑みはまさにベストショットです。
2015.01.29 01:47 | URL | #VxpabqRQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.29 15:58 | | # [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>あーさんさん

確かに1歳前半の写真を見ると、幼さがありますね~!
可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪

多分、カメラに向かってスマイルしている時は
大抵オモチャかウマウマで釣っています(^^;
それがないとぽーちゃん同様固まっちゃってますよ~。
2015.01.29 22:43 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>鍵コメHさん

そんなふうに喜んで頂けて、私もとっても嬉しいです!!
ブログの更新を続けてきて良かったと改めて思いました。
ありがとうございます♪
2015.01.29 22:45 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

そうそう、実はまだ1歳だったんですよ~(笑)
我が家では一番偉そうですけど(爆)

ついに2歳かと思うと感慨深いですね。
元気に誕生日を迎えられそうなので、それだけでもう十分です♪
2015.01.29 22:54 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>akemin* さん

コメント、とっても嬉しかったのでそのままにさせてください(笑)

お祝いして頂けることは本当に有難いことです!!
日にちの間違いなんて大した問題ではないですよ~♪
2歳になった小夏もよろしくお願いします★
2015.01.29 22:58 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

確かに1歳になりたての頃に比べると
今の小夏には貫禄さえ漂っているような・・・(爆)

何せ体重が1キロも上乗せされちゃいましたので(^^;

幼い表情が残る小夏の写真はいっぱいあるのに
もっともっと撮っておけば良かったという気持ちになりました。
2015.01.29 23:14 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>鍵コメTさん

そうなんですー!2歳なりたてピチピチですね(笑)
そう言われてみると、小夏の方がお姉さんぽく見えますね(^^;

メールの件、返信が遅くなって本当にすみませんでした!!
2015.01.29 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/318-c517405d
該当の記事は見つかりませんでした。