年末年始の旅~北陸篇~

★前回からの続きです★

旅行二日目、飛騨古川を後にした我が家は宿に向かう前にどこか観光しようと・・・
PC300936.jpg
富山県にある五箇山相倉合掌造り集落へ。

PC300933.jpg
ここでは豪雨&雷という最悪の天候に見舞われた。

というわけで、あまり雪景色を堪能できず早々に退散し、金沢へ向かうことに。

金沢でも悪天候は変わらなかったので、アーケードがある近江町市場へ。
PC300970.jpg
これでもか!っていうくらい蟹を見て、いやがおうにも夕食への期待が高まった。

この日のお宿は「金澤わおん
PC311017.jpg
こじんまりとした和モダンな雰囲気のお宿。

お部屋は3室のみで全てメゾネットタイプ。
PC300951-tile.jpg
1階にダイニングテーブルと洗面所&お風呂があり、階段を登ると

PC300940-tile.jpg
2階はベッドルームで、ソファにはワンコ用の毛布まで用意されていた♪

お食事は夕・朝食ともに部屋出しなので、いつも家で食べているような雰囲気に小夏さんもリラックス★
PC300981-tile.jpg
夕食は前菜に地魚のカルパッチョ・地野菜のポタージュ・茄子の田舎煮(写真左上)

お酒は何と持ち込み可!でも、せっかくなので地元の梅酒をオーダー(写真右上)
丸い氷が嬉しい♪

ちょっとメインは置いといて・・・

地魚のソテー和風ソースとご飯お味噌汁(写真左下)で満足した後に

デザートのミニケーキ(写真右下)・・・ってミニじゃなくて結構しっかりした量!

さぁさぁ!メイン行くよ~!
PC300993.jpg
ど~~~~ん!!

PC300992.jpg
どど~~~~~ん!!!

勿論、黙々と集中して食べる私とパパ。
小夏さんは完全に飽きていた・・・。

ちなみにこちらのお宿はワンコメニューは基本的にないようだけど
予約の時に相談することも可能だとのこと。

そして朝食はなんと!!
PC311016-vert.jpg
海鮮丼♪

朝から幸せな気分になったなぁ。

また泊まりに来たいお宿だけど、とにかくめちゃくちゃ静かで小夏さんが吠える度に冷や冷やしっ放しだった・・・。
(わんパラとかだとたまにどこからか吠え声が聞こえてきたりするが、そういうことが一切なかった)
お宿のオーナーさんには何も言われなかったけれども、やっぱりもうちょっと大人しくなってからじゃないと
安心して泊まりに来れないかも(汗)

というわけで、いつか堂々と泊まりに来れるよう小夏さんの躾、頑張ろう!

さて、旅は三日目。
金沢は朝から不安定な天気。
観光はできそうにないし・・・と半ばヤケクソ気味になった我々は何故か福井県へ向かうことに。

着いた場所は・・・
PC311029.jpg
福井県ではお馴染みの東尋坊。

不思議なことにここへ到着した途端、天気が回復。

PC311023.jpg
小夏さんもようやく地面に降りられたw

PC311042.jpg
2時間サスペンスにありがちな景色をバックに。

PC311060.jpg
岩場を歩くのにも挑戦!

PC311075.jpg
遊歩道ではこれまでの鬱憤を晴らすかのようなダッシュ。

PC311096.jpg
東尋坊を満喫したようだったが、東尋坊タワーにはまったく興味のない小夏さんであった・・・。

この後はパパの実家に向かって移動をしたわけだが、その道中で前から気になっていたラーメン屋さんへ。
DSC_0146.jpg
国道8号線沿いにある8番ラーメン♪

バター風味という味を選択してみたところ、コクがあるけどあっさりしてて美味しかった★


★次回は移動中に立ち寄った高速道路のSAPAのドッグラン篇をお送りします★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


8 Comments

benchan says...""
カニを食べる時ってみんな無口になりますよね^m^
素敵なお宿で美味しいごはん。
しかも上げ膳据え膳・・・
こりゃ帰るのがイヤになっちゃいそうですね~^^;
2015.01.08 23:50 | URL | #- [edit]
ぽめトレ(まぁ) says...""
い・・・いいな~、朝から海鮮丼・・・・そこから入る・・・ふふ
やはり新鮮で海の幸がおいしいのでしょうね♪

小夏ちゃんは、相談してごはんいただけたのかしら?

ちょっと寒そうだったけど、小夏ちゃん、パパさん、ママさんと
一緒の旅満喫、うれしかったことでしょう~♪
2015.01.09 07:31 | URL | #- [edit]
あーさん says...""
素敵なお宿ですね~。ご飯が ワンコと一緒にお部屋でとれるってのが またいいですよね。

ウチはまだ、ぽー連れで 宿泊旅行した事ないのですが、今年はチャレンジしたいので こうした旅行記拝見すると 参考になります~。(^∇^)
2015.01.09 12:31 | URL | #4ifQ3KdE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.10 00:19 | | # [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

カニの身をほぐすことに熱中しちゃうんですよね~(笑)

旅行へ行くと家事から解放されて
美味しいものも食べられて幸せだなぁ~って思うのに
家に帰ってくると「家が一番だなぁ」って実感しちゃいます。
基本インドア派な人間なのかも(^^;
2015.01.10 21:29 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ぽめトレ(まぁ) さん

まさか朝から海鮮丼が食べられるなんて、びっくりしました!
こちらのお宿は海のすぐそばにあるので、お魚の鮮度も良かったです♪

金沢宿泊後は実家に宿泊の予定で
どちらにせよ、普段食べているご飯を持っていく必要があったので
お宿に相談はしませんでした。
でも、相談したらどんなご飯だったのかな~?

この旅を通じて、何となく小夏が旅慣れていったような気がしました(笑)
小夏に喜んでもらえていたなら、私も嬉しいです!
2015.01.10 21:36 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>あーさんさん

お部屋食はやっぱり良かったです♪
ホテルのレストランだと小夏は全然落ち着かなくて…(^^;

ぽーちゃんとの旅行、楽しみですね★
こんな拙い旅行記でも参考にしていただけたなら嬉しいです!
2015.01.10 21:39 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>鍵コメさん

最近はワンコと泊まれるお宿も色々なバリエーションがあって
どんなところがいいのか私も迷ってしまうのですが
素敵と言って頂けて嬉しいです♪

鍵コメさんの旅行記、いつも楽しく拝見していますよ~!

今回の旅行はお天気が悪くてなかなかお散歩もできませんでしたが
東尋坊ではようやく歩けたので、イキイキした表情が見られました★

信州も北陸も素晴らしいところがいっぱいあるので
ぜひぜひ行ってみて下さいね♪
2015.01.10 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/307-3815f134
該当の記事は見つかりませんでした。