年末年始の旅レポ~飛騨高山篇~

年末年始の旅行ではタブレットでリアルタイムに更新をしていたものの
なかなか思ったような記事が作成できなかったので、改めてレポを書きたいと思います。

まずは旅の1日目。

宿泊地である高山へ。
PC290618.jpg
雪は積もっているが、結構暖かくシャバシャバした状態だったので
PC290638.jpg
小夏さんはビショビショになりながら古い街並みを散策。

しかし、この日のお宿・高山わんわんパラダイスは標高の高い場所にあるせいか
PC290770.jpg
ドッグランにはキレイな雪がたっぷりと。

暗くなりかけてきたせいか、あまり他のワンコは遊んでいなかったが・・・
PC290738.jpg
小夏さんと年も近い黒柴のイノリちゃんがやってきて

PC290739.jpg
ふたりで追いかけっこ♪

PC290708.jpg
あれ?お・・・追いかけっこじゃなかったのか・・・。

イノリちゃんがホテルへ戻った後、ドッグランにカマクラらしきものを発見したパパは・・・
PC290783.jpg
私に写真を撮れと要求w
・・・一体何がしたかったのか。

さてさて今回のお部屋は
PC290645-horz.jpg
テラス付スーペリアツイン★
2013年7月にリニューアルしたとのことで、まだ新しさが感じられた。

そして食事は・・・夕食が飛騨牛石焼ステーキ付き「飛騨懐石」ということで
PC290808-horz.jpg
赤ワインをオーダー♪

PC290801-tile.jpg
PC290818-tile.jpg
(一番最後の写真は小夏さん用のササミ)
次々に美味しいお料理が出てきて、大満足な夕食だった♪

朝食は種類豊富なバイキング(上手く盛り付けできなかったので写真はなしw)。
小夏さんには
PC300838.jpg
お野菜たっぷりのメニューをチョイス★


お風呂はというと、高山のわんパラにはわんこと入れる貸切風呂があるので・・・
DSC_0121-tile.jpg
思い切って小夏さんと一緒に入ってみることに!
(タオルやシャンプーなどお風呂セットを貸してもらえる)

DSC_0135.jpg
DSC_0134.jpg
この写真はR指定が必要かしら?(爆)

他にも沢山撮ったけど、ブログに載せられそうなのはこの2枚だけだった・・・www


旅の2日目は飛騨古川へ

PC300868.jpg
白壁土蔵の町並みを散策。

PC300879.jpg
景色を撮ろうとすると、小夏さんはただの黒い塊と化してしまう(汗)

PC300892.jpg
雪の上に降ろすと川の中を覗き込もうとする小夏さん。

PC300896.jpg
アンヨがちべたいのかな?

この街には大きな酒蔵があって、お酒の香りが漂っていた。
PC300908.jpg
PC300912.jpg
香りだけで酔っぱらいそうなくらい。

もっと時間があればゆっくり過ごしたい街だったなぁ。


★次回は北陸篇をお送りします★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


6 Comments

ひろ says...""
飛騨高山はほんとに素敵な場所ですよね♪
画像を見てるだけで凄く行きたくなってしまいます。

素敵な宿に飛騨懐石、もう堪らないです!!

またワンちゃんと一緒に入れるお風呂なんて
最高ですよね♪
小夏ちゃんパパさんと入れて嬉しかったかな?(^O^)

時間があればずっと居たい場所ですよね。
2015.01.07 21:48 | URL | #- [edit]
シェリー says..."わー(*´▽`*)"
素敵な旅(*´▽`*)

飛騨古川、とても綺麗な街ですね。お酒の香りなんて~いい感じですね(お酒飲めないですが、香りやチョコレート・ラムレーズンは好きで)
お宿、テラス付で素敵です(*'▽')!お食事もとってもとっても美味しそう♪いいなあ
小夏ちゃん、雪好きなのですね(≧▽≦)嬉しそう&パパさんも(笑)

旅行番組みたい(*´▽`*)
2015.01.08 10:21 | URL | #- [edit]
のんママ says...""
高山って ホント いいところ ですね。
わんパラさんの おフロ また 入ってみたいなぁ〜 ← ばぁさんか
ここは お料理も おいしいですものね。
小夏さん も 雪だらけに なって 楽しめたねっ
2015.01.08 20:28 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

一昨年の年末は白川郷しか観光しなかったので
今回高山と飛騨の町並みを散策して
改めて良い町だな~と感じました♪
特に冬は古い建物が雪をまとっているのがいいですね★

わんパラの中でも高山はお部屋もお料理も素晴らしいです!
リピーターも多いみたいですよ。

ワンコと一緒に入れるお風呂は一見楽しそうですが
実は色々大変でした(^^;
シャンプーして乾かして、自分達もお風呂に入って・・・。
でもなかなかできない体験なので、面白かったです(笑)

1泊だと勿体無いお宿ですね~。
1週間くらい居たかったです♪
2015.01.08 23:03 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: わー(*´▽`*)"
>シェリーさん

素敵な旅と言ってもらえて嬉しいです♪

飛騨古川はものすごいオススメです!!
駅の近くにだだっ広い無料駐車場もあって
観光するのにとても便利でした。

情緒溢れる町並みにお酒の香りが漂って
もう雰囲気はバッチリです★

お宿のテラスは雪がいっぱいで小夏さんを出したらビショビショに・・・。
なので、あまりテラスを満喫できませんでしたが(^^;

お食事も最高でした!
二人でワインのボトルを1本明けたら、酔っ払ってしまいました~。

小夏は雪にテンションが上がるタイプのようです(笑)
同じくパパも(笑)

旅行に行くとついつい色々紹介したくなってしまいます(^^;
あと少し続きますので、良かったらご覧になって下さいね★
2015.01.08 23:12 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>のんママさん

のんさまも高山のわんパラさんにお泊りされたんですよね~♪
アジリティに固まるのんさまが頭から離れません(爆)

お風呂も沢山種類があって貸切だしゆっくり楽しめますよね!
我が家もまた今年の年末に行きたいな~と思ってます。

お料理は夕食はもちろん、朝食バイキングの品数の多さが気に入ってます★

のんさまも今度は冬に是非!雪のドッグラン楽しいですよ~♪
2015.01.08 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/306-1371373e
該当の記事は見つかりませんでした。