旅の寄り道~山中湖Woof~

すっかり日が経ってしまったけれど、
この間の3連休に行った旅行はまだ続きがあった。
菅平を出発した我が家はこのまま帰るのも惜しいと
途中、山中湖にあるドッグリゾートWoofさんへ立ち寄った。

実は菅平でお世話になったカーロフォレスタがこの12月からWoofの運営に乗り出すそうで
ひょっとしたら大幅なリニューアルがあるかも・・・と予想して
その前に一度行ってみることに。

PB230607.jpg
この日は何とオーストラリアンシェパードのオフ会だったそうで
カッコイイワンコがわんさかいた♪

実はうちのパパ、大型犬が好き。(勿論、小夏さんへの愛とは比較にならないと思うが)
PB230615.jpg
当然面白くない小夏さん。

PB230619.jpg
そんなこと聞かれても困っちゃうよね(汗

ってか、小夏さんはこれ以上大きくならなくてよろし。


Woofはとにかく広くって、色んなタイプのドッグランがある。
PB230652.jpg
おとぎ話の主人公になりきっている小夏さん。

PB230681.jpg
落ち葉を食べるのが大好きな小夏さんだけど、こんだけあると意外に食べないw
走るのに夢中だからかなぁ。

そしてアジリティにも挑戦してみた。
PB230697.jpg

w2anigif.gif
パパの“ウマウマがあると見せかけ作戦”にはまる小夏さんw

しかしスラロームでは・・・
PB230737.jpg
すっかりバレてしまってクリアならず・・・。

めいっぱいドッグランを楽しんだら、当然小夏さんの足が汚れてしまったわけで
PB230793.jpg
決して水責めをしているつもりはないのだがw

PB230804.jpg
こんなんなってしまわれた・・・。

でもね、小夏さん。シャワーくらいでテンション落ちてたら大変よ、アナタ。
次来たら、プールに入れられちゃうかもよ?!
(Woofにはオールシーズン利用できる屋内ドッグプールがあります)
ふふふ。乞うご期待★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

8 Comments

benchan says...""
アジリティは初体験ですか?
でもってこんなにあっさりとできるなんて・・・
小夏嬢、デキるオンナはひと味違うのね(^^)v
この調子ならプールもきっと・・・?
2014.12.03 22:07 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

本格的なものはあまりやったことないのですが
たまにドッグランとかに置いてある簡易的なアジリティは
何度かチャレンジしてますよ~♪

平均台みたいなやつとか三角形の昇り降りするやつは
割とすぐに出来るようになったんですけど、
ハードルとか輪くぐりとかは全然ダメなんです(^^;
いつもジャンプしまくってるくせに・・・。

プールは浅くて狭いやつにしか入ったことがないので
ちゃんとしたプールだとどうなるのか・・・楽しみです(笑)
2014.12.03 23:05 | URL | #- [edit]
ぽめトレ(まぁ) says...""
小夏ちゃん、woofさんのドッグランで楽しかったみたいですね~
私もwoofさん行ってみたいところです~

広いしパパさんの誘導でアジもこなされて・・・
すばらしいわん♪

いっぱい遊んだ後はアンヨ洗ってもらって
至福のひととときですかね~♪
2014.12.04 08:53 | URL | #- [edit]
シェリー says..."(^o^)"
ワフ~(^-^)
とっても楽しそうな所ですね!!
小夏ちゃん、落葉がありすぎて?楽し過ぎて?落葉を気にしなかったのですね(^-^)
落葉ショット、可愛いく撮れてる~(*≧∀≦*)
アジリティはさすが慣れたものですねっo(^o^)o
パパとの特訓の成果!

※駐車場良かったです(^-^)v

2014.12.04 14:21 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
奥の方に木立が広がっているラン、いいですね。
こういう作りのドッグランはあまり見たことがないので。
アジリティも充実しているし、室内プールも?
ここなら1週間くらい滞在しても飽きないでしょうね。
そして小夏ちゃん、アジリティもなかなか?
もともと運動神経抜群だし、向いているのでしょうね。
それにしても、
エアおやつをすぐに見破る小夏ちゃんには脱帽です。

2014.12.04 16:08 | URL | #VxpabqRQ [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ぽめトレ(まぁ) さん

実は今回二度目のwoofさんでした♪(前回はサモエドオフ会と遭遇しましたw)
是非是非トレッツくんと行ってみてほしいです!
きっとトレッツくんも気に入ってくれると思います★

別料金で本格的なアジのできるランもあるのですが
小夏にとっては基本料金で利用できるアジで十分でした(^^;

アンヨの洗い場にはちゃんとタオルもいっぱい用意されていて
濡れたアンヨをパパに拭き拭きしてもらって
喜んでいるかと思いきや・・・シャワーがお気に召さなかったようで
どんより顔になってました(笑)
2014.12.04 21:12 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: (^o^)"
>シェリーさん

きっとWoofならシェリーちゃんも思う存分走れると思いますよ♪

落ち葉でテンションが上がったのか?(笑)いい顔が撮れました!
でもやっぱりスピードが速すぎてピントが甘いんですけども(^^;

あちこちでちょっとずつアジリティに挑戦しているせいか
大分できるようになってきていますね★
何故かジャンプ系のアジはダメなんですけどね~。
今度はハードルを特訓かな(笑)
2014.12.04 21:20 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

木立のあるランはとても広くて、どこに柵があるか見えないほどでした(汗)
自然の中にあるドッグランっていいですよね~♪

宿泊もしてみたいなぁと思うのですが
山中湖は日帰りできちゃう距離なのでね~(^^;
でも、1週間くらいここで過ごせたら・・・
多分現実世界に戻りたくなくなっちゃう(笑)

小夏は走ったりジャンプしたりする能力はそこそこあるのですが
空間認知能力が低いというか・・・。
たまに溝にはまったり、色んなものに激突することが(爆)
だからハードルとかスラロームは苦手みたいです(^^;

エアおやつ、意外にしばらく騙されてたんですよ~(笑)
2014.12.04 21:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/281-0db1709a
該当の記事は見つかりませんでした。