鵠沼で小夏が笑えば

我が家は一応湘南と呼ばれる地域に住んではいるものの
海からは大分離れていて、どっちかというと田園地帯という感じである。
そんなわけで普段、海とは縁遠い生活をしているが
私もパパも実は海の町で育っている。

特に私は家からすぐのところに海があって、小・中学校時代は海沿いの道が通学路だった。
朝日が昇るキラキラした水面を眺めたり、トビウオがジャンプする瞬間を目撃したりしながら、学校に通っていた日々。
今思えば贅沢な時間だった気がする。

ここのところ山側へのお出かけが多かったせいか、無性に海が見たくなって
やってきたのは・・・
PB301173.jpg
同じ市内ながらご無沙汰の鵠沼海岸★


小夏さんは何度かここの近くのドッグデプトには来ているものの、ビーチに降りるのは初めて。
PB301156.jpg
はしゃいでるのかな?

PB301158.jpg

久しぶりの海はどう?小夏さん。

PB301167.jpg
あんまり近寄ると・・・

PB301168.jpg
しょっぱいぞっ!

PB301170.jpg
まるで青春映画の主人公のように、潮風を浴びながら砂浜を疾走する小夏さん。

「また来る?」なんて聞かなくても、この表情を見たら答えはもう出てる。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

benchan says...""
いや~ん!
パパさんと小夏嬢、いい感じのショットだわ~(笑)
我が家もぽんたは何度か海に行きましたけど
砂ばっかり舐めて大変でした^^;
2014.12.02 21:46 | URL | #- [edit]
ぽめトレ(まぁ) says...""
こぶんごさんも、パパさんも海側で育っていたとあれば、
そりゃもう小夏ちゃんも海、大好きでしょう~♪

ひとけの少なくなったこの季節、寒くなければ
最高ですね~
また遊びにいかれるのね~、きっと♪
2014.12.02 22:26 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
やっぱ海って良いですよね(^O^)

我が家から海が遠いので凄く
羨ましいです。

小夏ちゃんとても楽しそう♪
確かにこの顔を見ると答えは
もう出てますよね(*^。^*)
2014.12.02 23:16 | URL | #- [edit]
シェリー says..."(^-^)"
小夏ちゃん、生き生きしていてとても嬉しそうですo(^o^)o
こういう表情をみると、こちらもとても嬉しくなりますよね!!
近くに素敵な場所があって良いですね♪

ここの辺りに行きますとリフレ出来ます(*v.v)☆
観光客っぽく生しらすを食べたり、周辺をお散歩するのが好きです(^-^)毎回、お気に入りの乾燥ワカメを買って帰っていたのですが地元で同じものが売っていて衝撃を受けました(笑)→江の島シールが貼られただけの違いでしたょ。。


2014.12.03 10:01 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

たまには逆光で撮ってみるのもいいかな~と思いました(笑)
どっちにしろ小夏は黒だし、パパはぼかしをいれる手間が省けて(爆)

ぽんちゃん、砂を舐めちゃうんですか?!
塩味がして美味しいのかな?(^^;
小夏も海水をちょっと飲んでしまったらしく
慌てて水を飲ませたら、砂を吐き出してました・・・。
2014.12.03 10:18 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ぽめトレ(まぁ)さん

海を見ると何故かホッとするのはきっと海の町で育ったからかなぁと思います。
小夏はまだ何度かしか海に行ったことがないのですが
この日の様子を見ると、海が好きになってくれたように感じます♪

夏はこの辺り渋滞が凄まじいので近付けません(^^;
今くらいの季節がちょうどいいですね♪

お天気のいい日はまた遊びに来ようと思います★
2014.12.03 10:23 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

子供の頃は当たり前のように海がすぐそばにあったのでわかりませんでしたが
今、海から離れて暮らしているとその良さを実感します♪

ひろさんちは富士山がそばにあるじゃないですか~!

私も高校生の頃は毎日雄大な富士山を眺めつつ通学していたので
今考えればそれも贅沢な時間だったなと思います。

私が想像していた以上に、小夏が海を堪能してくれたので
来て良かったです♪

2014.12.03 10:32 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: (^-^)"
>シェリーさん

砂浜はいつもと違う足の感覚で楽しかったのかも(笑)
今度はシェリーちゃんと砂浜でかけっこしたいですね♪

あ、そうそう!この日はあの時教えて頂いた駐車場を利用しました★
土日料金でちょっと高めになっていましたが、それでも他よりは安めで助かりました!
ありがとうございました~♪

生シラス美味しいですよね~!こういうところに来ないとなかなか食べられないし。
乾燥ワカメは・・・意外とあちこちに流通していたんですね(^^;

ブラブラお散歩するだけでも気分転換になっていいですよね♪
2014.12.03 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/280-891923d3
該当の記事は見つかりませんでした。