菅平への旅~ドッグラン編~

11月22日から23日にかけて一泊二日で長野県の菅平へ行ってきました。

当初、何も予定していなかった三連休。
天気は晴れの予報なのに、どこにも行かないなんて~と思いつつ
ネットでカーロフォレスタの空室検索をしてみると・・・

なんと菅平カゾラーレが予約可能だと判明!

前日になって急遽旅に出ることに決めちゃいました。

22日午前中はちょこっと自治会のお仕事があったので
出発はお昼前になってしまうため、どこか立ち寄って遊んだりするのは難しく
2日目にのんびり観光でもしようかな~なんて思っていたんですけどね・・・。


そんなこんなでお宿までひたすら真っ直ぐドライブして
辿り着いたのはちょっと薄暗くなりかけていた午後4時。

ささっとチェックインを済ませて、お宿のドッグランへ♪
PB220478.jpg
ウッドチップが敷き詰められてる広々したラン★

PB220490.jpg
早速パパと戯れる小夏さん。
どっちかっていうとパパの方がはしゃいでいるように見えるがw

PB220502.jpg
ものすごい真顔でこっちに向かって走ってくる小夏さん。
何をそんなに必死になっているのだろう・・・。

PB220537.jpg
楽しそうな表情になってきたけど、前足が熊っぽくて怖いw

PB220544.jpg
ウッドチップを咥えながらの飛行犬。

そうこうしていると、ランにお友達がやってきた♪
PB220525.jpg
めっちゃかわいい!!しかもカメラ目線くれてる!!

それに引き替え小夏さんは・・・相変わらずパパの方を見てるし。

PB220549.jpg
ウッドチップを物色している小夏さんに興味津々w
良い子は真似しないでね★


日が暮れるまで思う存分ランで駆け回って満足した小夏さんは・・・
PB220518.jpg
やっぱりこうなる。

PB220521.jpg
なんだこのドヤ顔(怒)

このように呑気に遊んでいた我々は
この後まさか地震に遭遇するとは想像だにしていなかったのであった・・・。


次回はお宿編。そして地震についてもちょこっと書く予定です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

FUGA と MiTo の かか says...""
お庭のラン、広々していてとっても良さそうですね~
小夏さん、楽しそう~♪

…じゃなくて、やっぱり地震に遭われていたんですね。(@o@)
でも無事ご帰宅されたようで安心しました~。

さて、
カーロフォレスタさん、一度泊まってみたいと思っていたんです。
お宿編、楽しみにしてます(^^)
2014.11.26 22:32 | URL | #sSHoJftA [edit]
ひろ says...""
長野はいきなりの決定で
行かれたんですね!

我が家もよくやります(^_^;)

しかし、まさかの地震にはかなり怖かった
と思いますが、何事もなくて安心しました。

小夏ちゃんランでとても楽しそうに
走り回ってますね(^O^)
飛行犬バッチリですね♪

続きも楽しみにしてますね(^o^)丿
2014.11.26 22:34 | URL | #- [edit]
akemin* says...""
長野に来られていたんですね!
北信の方はかなり揺れたかと思いますが、大丈夫でしたか?!
特に小夏さんは、はじめての大きい地震だったのでは??
怖かったですよね・・・。
旅の思い出が、「怖い!」でないといいのですが・・・(´;ω;`)
とにかく、ご無事(?)でよかったです!
2014.11.26 23:07 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
全面ウッドチップの広大なドッグラン、
小夏ちゃんもパパさんも張り切ってしまうのが分かります。
そして小夏ちゃんの前足、
確かに一瞬クマさんのお手手のように見えてビックリ(汗)。
ま、まあ、それだけ夢中で楽しんだということで。
前日に思い立っての旅行、
こぶんごさまの行動力は素晴らしいです。
もんちゅちゅはお尻が重いタイプなので、
少なくとも一か月前くらいに予約しないとダメなのです。
……見習わなきゃ。
2014.11.26 23:53 | URL | #VxpabqRQ [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>FUGA と MiTo の かかさん

大型犬が走り回るのでも十分な広さなので、小型犬なら十分すぎるほどです♪
小夏も思いっきり走れて大満足していました~。

地震に遭遇したものの、菅平は特に被害がなかったので
無事に帰ることができました★
ご心配頂き、ありがとうございます!

カーロフォレスタさんは色々な場所に色々なタイプのお宿があるので
好みのお宿を探すのも楽しいかもしれません♪
お宿編、参考になったら嬉しいです!
2014.11.27 19:13 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

全く計画性のない私とパパはいつも行きあたりばったりです(^^;

あら?ひろさんもですか?(笑)
思いつきの旅もなかなかいいものですよね♪

それにしても地震に遭遇するなんて思ってもみませんでしたが
本当に何事もなくて良かったです!!

思っていた以上にランが広くて、小夏も存分に走り回ることができたようです★
飛行犬、もうちょっとピントが合えばな~・・・といつも思うのですが
バッチリと言ってもらえて嬉しいです♪

続きをUPしましたので、良かったらご覧くださいませ★
2014.11.27 19:20 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>akemin* さん

そうなんです、長野に行ってました!
菅平は結構揺れましたが、被害が出るほどではありませんでした。
akemin* さんのところも被害がなく無事と
ブログで報告されていたのを読みました。
本当に本当に良かったです!

小夏は地震発生時はパニックのような感じで
何故か私とパパを置いて部屋から逃げようとしていました(^^;
でもすぐに落ち着いて、夜中に余震があっても全然起きず。
多分、我が家が線路沿いにあっていつも揺れているので
小夏も慣れっこになっているのかも(笑)

地震については改めて思うところを書きましたので
お読みいただけたら嬉しいです。
ご心配頂き、ありがとうございました!!
2014.11.27 19:27 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

長いドライブで溜まったストレスを発散するかのように
ランではパパも小夏もはじけまくっていました(笑)

小夏の前足が熊のように見えたのは
もしかして地面を蹴る時に爪がにゅっと出るせいなのかしら?
とも思ったのですが・・・(^^;
楽しかったのならそれでいいですね(爆)

いやいや、もんちゅちゅさんのようにちゃんと計画を立てられないだけなんです(汗)
夫婦揃って同じ性格ってどうなんだ?って感じですよね。
基本的に私はあまり動かない派だったのですが
パパの行動力にいつも動かされています(笑)
2014.11.27 19:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/274-97d68f13
該当の記事は見つかりませんでした。