よこはま・たそがれ

パパが海外研修に行って早一週間。

最初の2,3日までは「パパは?」と小夏さんに尋ねると
窓から外を眺めてパパを探していたけれど
今日、「パパ帰ってきたかな?」と聞いてみたら、
「誰?」みたいな顔で私を見つめていた小夏さん・・・。

ま、パパが帰ってきたら思い出すだろうけども。

そんなわけで今日も今日とて一人と一匹。
ちょっと長めのお散歩へ。

歩きやすい道を求めて遊歩道やらサイクリングロードをぶらぶら。

DSC_0012.jpg
日が暮れてくると、秋の風景をいい感じに演出してくれる。

DSC_0011.jpg
この橋を渡ると横浜市なのである。

DSC_0004.jpg
よこはま・たそがれ♪

DSC_0008.jpg
ホテルの小部屋~♪

DSC_0010.jpg
あの人(パパ)は行って行ってしまった~♪

・・・なんて歌っている場合じゃないぞ。

暗くなる前に帰りましょ!

DSC_0003.jpg
さらば~よこはま~♪(宇宙戦艦ヤマトのメロディーで)



ちなみに今日もスマホ撮影によるもの。
もうデジイチで撮った写真と区別がつかん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

あーさん says...""
やっば こぶんごさんのスマホカメラ、いいわ~(笑。でもワタシもう当分機種変できない。(^0^;)

ヨコハマ♪の歌、どうもホンモノより清水アキラのモノマネの方が頭に浮かんでしまうのは 私だけでしょーか。

そして、プリティ小夏さんに 会いにいきやすいように、リンクさせて頂いても構いませんでしょうか?
2014.11.12 21:07 | URL | #4ifQ3KdE [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>あーさんさん

やはりSONYの底力って感じですかね(笑)
私ももう機種変はしたくないっす( ̄∇ ̄;)

モノマネってデフォルメしているからインパクトが強烈ですもんね~。
五木ひろしっていうと私はコロッケのロボット五木の方を思い出します(笑)

リンクこちらこそお願いします!!
2014.11.12 21:15 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
五木ひろしの横浜たそがれを歌いながら
堪能させていただきました^m^

しかしスマホの画像ではないと思えるほどの
素晴らしい画質ですよね(^O^)

小夏ちゃん散歩満喫出来て良かったね♪
2014.11.12 22:00 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
パパさん……
早く帰ってこないと、小夏ちゃんが忘れてしまいます!!
ってことは無いとは思いますが。
でも、一人と一匹生活もかなり板についてきたような。
この時期のロングお散歩は楽しいですよね。
気候も良いし、秋の風景を楽しめるし。
小夏ちゃんもたくさん歩いて大満足だったことでしょう。
それにしてもスマホのカメラ、デジカメと比べても本当に遜色ないですね。
スマホが欲しくなったかも……。
2014.11.12 22:04 | URL | #VxpabqRQ [edit]
benchan says...""
ほのぼのとお散歩しつつ
しっかりと小夏嬢のハートを掴んじゃいましたね!
パパさんが帰ってきたときのリアクションが
楽しみですね~^m^
2014.11.12 22:34 | URL | #- [edit]
のんママ says...""
ほぅ〜 もう 収穫が すすんでるのですね。
こういう 畑の 光景って ほっこり しますね。
大好きな パパさんのこと 小夏さん 忘れないよね!
きっと 大丈夫な フリ してる だけですよ〜 ねっ パパさんっ??
最近の スマホって ホント すごいです!
私は iPhoneなのですが なんの 設定もなく
すさまじく きれいに 撮れるので もっぱら たよりっきりに なってます
2014.11.13 20:01 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

歌の雰囲気とは全くそぐわない風景ですが(^^;
横浜というとつい歌いたくなってしまいますよね~♪

屋外でもキレイに撮れたので
もうスマホでいいかなという気持ちになってしまいそうです(笑)

1時間半以上歩き続けたので、きっと小夏も満足してくれたと思います★
2014.11.13 21:39 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

いよいよ明日パパが帰ってきます!
一人と一匹生活に当初不安もありましたが
今は小夏を独占できる喜びに味を占めております(笑)

暑くも寒くもなく、歩くと気持ちが良くって
1時間半以上もぶらぶら散歩しちゃいました♪
ずっとこの季節が続いてくれたらと思わず願ってしまいます★

お!もんちゅちゅさんもスマホデビュー?!
そうそう、撮った写真を手軽にネットへUPできるのもスマホの良いところですよ♪
2014.11.13 21:47 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

ここまで小夏との絆を深めれば
パパの帰宅など恐るるに足らず・・・!
と思ってたんですけどね~(^^;

やっぱりきっと勝てないんだろうなー。
もう諦めムードな私です(泣)
2014.11.13 21:50 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>のんママさん

田んぼを見ると何だか和みますよね~。
やっぱり日本人だからかしら?

今のところ「パパは?」って言っても「は?」みたいな感じですが
きっと明日帰ってきたら、大はしゃぎになるんだろうなと思います(^^;

のんママさんはiphone派なのですね★
私も全く設定をいじってない・・・というかよくわからなくていじれない(爆)
のんさまもスマホで撮影されてるんですね~!
もうこの手軽さに慣れちゃうと手放せないですよねっ♪
2014.11.13 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/265-cad871d4
該当の記事は見つかりませんでした。