旅の記憶と予感~年末編~

毎年我が家の年末年始は、旅行とお互いの実家への帰省のセット。
昨年からは小夏さんも加わったため、必然的にワンコOKなお宿を探すようになった。

気が付けばもう10月。
うかうかしていると人気のお宿はあっという間に満室。

そんなわけでまだ実感が湧かないが、年末のお宿を予約することに。
色々検索した結果、結局一泊目は昨年と同じ宿に決定(部屋のタイプは変えたけど)。

ということで、昨年末の旅をプレイバック★

まずは宿へ向かう前にとある観光地へ。
DSC_0107.jpg
ヒント:世界遺産(わかりやすすぎ?)

DSC_0093.jpg
この頃はまだデジイチを所有していなかったため、スマホによる撮影。
なかなか上手く撮れずに小夏さんをイラつかせてしまったようだった。

DSC_0103.jpg
あちこちで撮影しようとするが、その都度小夏さんは雪に埋まってしまうw

DSC_0112.jpg
必死さが前足に表れている小夏さん。

sirakawa.jpg
いつもより過酷な撮影現場にお怒りのモデル。

それでもだんだん雪になれてきた小夏さん。

宿のドッグランでは・・・
DSC_0113.jpg
最初はズボズボ埋まっていたものの

DSC_0115-1.jpg
お友達とも一緒に遊んだり

DSC_0114.jpg
パパと追いかけっこをして楽しんでいた。

さて、この時宿泊した部屋は
DSC_0118.jpg
こんな感じのシンプルな洋室♪

DSC_0121.jpg
この地方の美味しい牛をディナーで食し、大満足★


これまであんまり宿をリピートするということをしない我が家だったけど
小夏さんとの旅行では安心できる宿が一番ってことで、今年の年末もこのお宿に。

が、しかし、やっぱり新しいところへも泊まってみたい!という思いも抑えられず
二泊目は違う宿を予約♪
(3室のみのお宿だったけど、今日無事に予約が確定!)

これであとは年末まで頑張るのみ。

さ、気合入れ直して、いきまっしょい!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

12 Comments

benchan says...""
半袖着てる今(今日も暑かった)
雪景色の画像を見ても あまりピンときませんが
あと3ヶ月で今年も終わりなんですよね・・・

二泊目の違うお宿も楽しみですね♪
2014.10.01 22:59 | URL | #- [edit]
akemin* says...""
わぁ~!素敵✨
一度行ってみたいんですよね!!
フフフッ♪真っ白な雪に小夏さん映えてますね♪
夜は どこ?って感じだけれど、
こういう時は黒いとお得ですよね(^_-)-☆

今年の年末の旅行・・楽しみですね(≧▽≦)
2014.10.01 23:11 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

こっちは曇り時々雨で結構涼しかったですよ~。

それでもまだまだ年末のことなんて実感湧かないですよね(^^;
そんなこと言ってるうちに、3か月なんて
あっという間に終わっちゃいそうで怖いっす・・・。

二泊目はまた違う土地へ移動するので
色々情報収集して楽しい旅計画立てようと思ってます♪

2014.10.01 23:22 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>akemin* さん

実は夏の時期に行ったことはあったのですが
冬は昨年末が初めてで、やっぱり雪景色は映えるな~と感動しました!

小夏も真っ白な背景だと見つけやすくて良かったです(笑)
あ、カムイくんも同じですね♪

今年の年末もこんなに雪が降るのかな~と
ちょっとドキドキしていますが・・・。
(前の車は四駆だったけど、今はFFなので・・・)
今からワクワクしちゃってます★
2014.10.01 23:33 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
もう年末の予約!?
……と思いましたが、今日から10月ですもんね。
確かに人気のお宿は早目に予約しておかないと
さっさと埋まってしまうでしょうね。
一面の銀世界のドッグラン、
九州地方ではまずありえない光景で羨ましいです。
雪まみれの小夏ちゃんを見ていると、
『南極物語』のBGMが(爆)。
2014.10.01 23:52 | URL | #VxpabqRQ [edit]
ひろ says...""
確かに気づけば既に10月、早く予約しないと
人気の宿は取れないですよね。

一面の雪の中で楽しそうに遊んでいる小夏ちゃんが
凄く可愛い(*^_^*)
ここは白川郷かな?

素敵な宿で雪を見ながらの美味しいディナーなんて
最高ですよね♪

我が家も何処かに行く計画を早めに立てなければ!!
2014.10.02 07:09 | URL | #- [edit]
シェリー says..."(*´∇`*)いいなあ"
年末年始は毎年大きなイベントなのですね!
世界遺産のあの場所、人気でお宿を予約するのを急がないとですよね。
お写真の牛肉美味しそうです♪

今から待ち遠しいですね(^o^)
2014.10.02 10:38 | URL | #- [edit]
のんママ says...""
雪の中を おでかけって 憧れです!
うちの父が 「 めんどくさい 」だの 「 運転できない 」だの
雪となると どうも コシが 重たくて なかなか 実現できず。
年末年始の おでかけ 楽しみですね〜
わたくしも レポを 今から 期待しちゃいます!
2014.10.02 19:56 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

ワンコOKのお宿って数が限られているせいか
あっという間に満室になっちゃうんですよね~(^^;
9月のうちからちょこちょこ宿検索をしていたのですが
数日経過するともう予約できなくなっていたり・・・。
無事に希望のところが確保できてラッキーでした♪

雪のドッグランは感動しました★
私も雪がほとんど降らない伊豆で生まれ育ったので
やはり銀世界には憧れがあるんですよね~。

もんちゅちゅさんのコメントを読んで
思わずタロジロの画像を検索しちゃいました(笑)
小夏にちょっと似てるかも?!
2014.10.02 23:20 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

やっぱりそもそもワンコOKの宿自体が少ないので
更に人気のあるお宿となると予約が難しいんですよね(^^;

雪のドッグランはお宿に併設されているところですが
前半の写真は白川郷で正解です!!
遊んでいる小夏を可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪

綺麗な景色を見たり、美味しいものを食べると
一年の疲れも癒えちゃいますね★

コロンちゃんもどこか旅行へ連れて行ってもらえるのかな?
計画を立てるのも楽しみの一つですね!
2014.10.02 23:43 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: (*´∇`*)いいなあ"
>シェリーさん

小夏が我が家に来る前から年末年始はずっと旅行と帰省をしているので
家でのんびりしていたことがほとんどありません(^^;

去年宿泊したのは世界遺産のある場所から少し離れたところでしたが
先日予約した際にはもう年末は残りの部屋数がわずかで、ギリギリ取れた感じです。
お料理も美味しいし、サービスも良かったので毎年来たくなっちゃいます♪

年末まで頑張る材料ができて良かったです(笑)
2014.10.02 23:53 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>のんママさん

雪国への旅行はワクワクする反面、ドキドキもいっぱいです(^^;
何度か雪で高速が通行止めという事態に出くわして
大変な目に遭ったことがあります・・・。

それでもやっぱり雪は魅力的ですよね~♪
小夏にもまたあの雪のドッグランで遊ばせてあげたいです!

今年はちゃんとデジイチで写真撮影も頑張ります(笑)
2014.10.03 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/246-2181aa62
該当の記事は見つかりませんでした。