ハーネスを着けたらば

以前はお洋服が苦手だった小夏さん。

ここ最近は着せるのも手間取らなくなったし、それほどストレスも感じてない様子。
(前は服を着ると必ずフケがもっさり出ていたが、それが全くなくなった)

ということは、もしやアレもイケるんじゃないか?と考えた私。

「アレ」とはハーネス

去年買ったものの、着けた途端に動きがぎこちなくなり
走ることができない上に、強張ったような歩き方になってしまったため
それ以来使うことはなかった。

ところが、やはり予想通り今日のお散歩ではハーネスを付けても
普通に歩けたしバンバン走ることもできた!

P9170004.jpg
そうか・・・。
去年の小夏さんはハーネスを着けるのにまだ幼すぎたんだね。


それにしても、だ。

何となくそのー・・・ハーネスの脇から出てる白い毛がさ・・・。

ワキゲっぽく見えるんだけどw

P9170003.jpg
もしくはタンクトップからはみ出ているギャランドゥwww

P9170010.jpg
あぁっ!ゴメンゴメン!!
もっとハーネスが見えるように写真撮らせて下さいー!


・・・この後も小夏さんはモフ毛の中にハーネスをひた隠し、断固として撮影を拒否。

もう二度とワキゲとかギャランドゥとか言いませんから~(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

14 Comments

シェリー says..."(^-^)"
小夏ちゃんママ~、パパさん、小夏ちゃん
お久し振りです(^-^)
皆さんお元気ですか!?
小夏ちゃんお元気そうですね♪

一枚目のショット、とっても可愛いです♪
ハーネスですと、首が絞まらないので優しいですよね。
小夏ちゃんは、今も沢山走りますか(^-^)
うちは、益々元気になって走り回っていますょ(笑)
昨年出来なかった事が出来る様になると嬉しいですよね!
2014.09.17 20:00 | URL | #- [edit]
マカロンまま says...""
小夏ちゃん、お洋服に慣れてきたんですね!!
うちもパピーの頃はすごく苦手だったんですけど
「着せないと着れるようにならないよ」って先輩わんこ飼いさんに言われて
着せるようにしてたら平気になりました。^^
小夏ちゃん、もうハーネスも余裕だね~~。
でもレディの小夏ちゃんにママさんったらひどいねーー。^^;
似合ってるからまたポーズして~~。
2014.09.17 21:10 | URL | #t11baV6k [edit]
benchan says...""
あら~!怒らせちゃいましたね(笑)
でも、ハーネスつけさせてくれるようになって
よかったですね。
ポメって気管支弱いから首輪にリードは負担に
なりますもんね。
小夏嬢、ハーネス姿も似合ってますよん♪
2014.09.17 22:54 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
小夏ちゃんハーネスでバッチリ散歩が
出来る様になって良かったね(^O^)

しかし、ママさんワキ毛とかギャランドゥって!^m^

そんなこと言ったら、先日せっかくパパさんに逆転出来る
程までいったのに、また小夏ちゃんパパさんに
いっちゃいますよ(^_^;)

最後の見せてあげないの顔がカワイイです(*^。^*)

2014.09.17 23:11 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
お洋服に引き続き、ハーネスですね!!
小夏ちゃん、違和感感じてなさそう。
場合によっては首輪よりもハーネスの方がいいこともあるし
お洋服を着ていない時でもハーネスはお洒落に見えますしね。
小夏ちゃん、ギャランドゥって言われたの!?
女の子なのに失礼しちゃうよねー!!
でも大丈夫、
ゆきも腹毛もっふもっふされながら「ギャランドゥ」って言われてるから。
おそろいおそろい。
2014.09.18 00:11 | URL | #VxpabqRQ [edit]
akemin* says...""
はじめまして。『だらりっこぐま』のakemin*と申します。
私のつたないブログにご訪問いただいたようで、
はずかしながらもとてもうれしく思っております。
まだブログをはじめたばかりでお見苦しいところがあるかと思いますが、
少しずつ頑張っていきたいと思っています。
ご訪問 本当にありがとうございました!
お時間のある時に またのぞきにきていただければうれしいです。
2014.09.18 09:03 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: (^-^)"
>シェリーさん

お久し振りです~!!
いつもバタバタしている我が家ですが(^^;
元気でやってますよー♪

実は時々訪問しているブログでシェリーちゃんの姿拝見してました★
すっかり立派なレディになられましたね~(^^)

一枚目の写真、ちょっとピンぼけしてますが
可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪

首への負担を考えると今後はハーネスを使っていきたいなぁと思ってます。

小夏は以前に比べると走る量は減ったようにも感じます。
でも相変わらず元気で落ち着きがないです(笑)

またシェリーちゃんと一緒に走り回れたらいいですね★
2014.09.18 20:14 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>マカロンままさん

マカロンちゃんもパピー時代はお洋服苦手だったんですか~?!
色々なお洋服を着こなしている今の姿からは想像できませんでした。
やっぱりちょこちょこ着せていれば慣れちゃうもんなんですね(笑)

ハーネスは、何で以前あんなにぎこちなかったのか謎なくらい
今回は普通に動けてました(^^;

確かにレディに向かって言う言葉ではなかったですね(爆)
反省しております<(_ _)>
2014.09.18 20:19 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

怒っていたのはしつこく写真を撮ろうとしたせいかもしれません(^^;

前にハーネスをつけた時ぎこちなかったのが嘘だったみたいに
今回は問題なく動けていたので良かったです~♪

散歩してるといきなり走り出そうとしたり、拾い食いを阻止する時に
首に結構負担がかかってるな~と思ってたんですよね・・・。
そういう行動がなくなったらいいんですけどね(爆)

ハーネス姿を似合っていると言ってもらえて嬉しいです★
2014.09.18 21:14 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

もっとはやくハーネスに再チャレンジしてみれば
良かったな~と思いました(^^;

ついつい思ったことを言ってしまいましたが・・・(笑)
あー!そうか!!もうちょっとでパパに逆転できるところだったのに・・・orz

でも、私なんかよりパパの方が常日頃から暴言を言ってるんですけどね(爆)
それでも小夏はパパが大好きなので、もしかしたらどMだったりして(笑)

最後のやや怒り気味の顔も可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪


2014.09.18 21:19 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

もはやハーネスにも全く違和感はないようです♪

首輪の方が着けるのは楽ですが、
確かに洋服なしでハーネスだけでも
手軽にオシャレできていいですよね★

あらら?ゆきちゃんも腹毛をギャランドゥって
言われちゃってるんですね(笑)

まさに「悔しいけれど お前に夢中~♪」ですもんね(爆)
2014.09.18 21:27 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>akemin* さん

ご訪問&コメントありがとうございます!!

akemin* さんのブログ、はじめたばかりとは思えないですよー♪
また可愛いカムイ君に会いに行かせて下さいね★

今後ともよろしくお願いします!
2014.09.18 21:36 | URL | #- [edit]
あーさん says...""
(笑)(笑)(笑)。

マジメにコメントしちゃいますが、今よりもっと 細いか、太いハーネスにしたら ワキ毛にもギャランドゥにも ならないのでは、と。
あ、分かってますよね。f(^ー^;
がんばれ、小夏さん。(  ̄▽ ̄)
2014.09.18 23:15 | URL | #4ifQ3KdE [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>あーさんさん

はっ!!!ハーネスの太さを変えればいいんですね?!
あーさんさんのコメントを読んで気が付きました(^^;

今度お店で探してみます♪
アドバイスありがとうございました★
2014.09.19 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/239-9afd520e
該当の記事は見つかりませんでした。