いつか素敵なお洋服を☆

小夏さんは基本裸族なのだが、数枚だけお洋服を持ってはいる。

しかし、お洋服を着せるとものすごい嫌がる(ハーネスすらダメ)ので
段々買わなくなってしまった。

というわけで、今ある夏用のお洋服は去年購入したものだけ。

そろそろ大人しく着てくれるようになるんじゃないかと思ったが・・・
P8280762.jpg
何とか着てくれたものの、ピッチピチになっていた(涙)

P8280756.jpg
う・・・うーん・・・。

何ていうか、南伸坊を彷彿とさせるような・・・。
(南伸坊がわからない人はお父さんかお母さんに聞いてみよう!)

P8280750.jpg
まぁ、つまり、おむすび頭っていうことなんだけどもw

P8280766.jpg
いやいや、ちゃんとサイズの合った服を着れば大丈夫だよ!

小夏さんがすっかりご機嫌斜めになってしまったので、服を脱がせることに・・・。
P8280770.jpg
あわわわ!

P8280796.jpg
そんなこと言わないでー!!

きっと小夏さんにも似合うお洋服がある・・・はず。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


16 Comments

あーさん says...""
小夏ちゃん、ピンク似合うじゃないですかー♪
後は慣れだと思います(^-^)

毎日少しずつ、服を着たらスペシャルおやつをあげる、とか どうでしょうねぇ。
2014.08.28 22:36 | URL | #4ifQ3KdE [edit]
ひろ says...""
南伸坊って・・・^m^

洋服の事よりそのことに頭がいってしまって、
今夜南伸坊が夢に出てきそうです(^O^)

よくこれが出てきたなと感動しちゃいました(^O^)

小夏ちゃん、お耳が隠れた顏も凄く可愛いですよ(*^。^*)

2014.08.28 22:44 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
小夏ちゃん、せっかくのおよふくが……!!
去年の服がピチピチなんて、よくあることですよー。
ゆきなんてほら、グレコローマンですから。
ゆったりしたお洋服のほうが、締め付けられる感じが無いので
抵抗が少ないかもしれませんね。
ポメはモフモフだから洋服は要らないんじゃ?と思われることも多いですが
もんちゅちゅは犬服仲間が増えるととっても嬉しいです。
2014.08.28 22:54 | URL | #VxpabqRQ [edit]
マカロンまま says...""
小夏ちゃんのお洋服姿、可愛い~~。
ちょっぴりぴっちぴちになったお洋服も
ちびTみたいでかわゆいわ!!
えっ!!?南伸坊?ぷぷっ...
でも私は小夏ちゃんといえば戸田恵子しか浮かばないくらいの
インパクトだったので....(笑)

あらあら~~ せっかくのお洋服をカミカミしてる。^^;
おいしくないよ~~。
2014.08.29 00:17 | URL | #t11baV6k [edit]
まっち says...""
南伸坊、調べちゃいました!(笑)初めて見る顔でした(笑)
小夏ちゃん、お洋服着るの嫌いですか。うちもです。着れなくても金銭的なダメージが少なくて済むように100均で犬用のカッパを買ったんですが、着せると今までに見たことないくらい暴れてました。。
小夏ちゃんはお洋服なくて、裸でかわいいですよ☆
2014.08.29 08:56 | URL | #- [edit]
チョコ・アンのパパとママ says...""
こんにちは(^^♪

小夏さん、あまり洋服は好きでないのですね・・

今回着てるのも、とっても似合ってて可愛いよ(^^)

この洋服、アンとお揃いです!
色違いのグリーンを、チョコが着てるんですよ(^^)

チョット嬉しくて、コメントしちゃいました☆
2014.08.29 17:40 | URL | #- [edit]
のんママ says...""
確かに 小夏さんの お洋服姿って 新鮮かもっ。
きれいな つやつやの 黒い お毛毛に
鮮やかな ピンクが とっても 似合ってると 思うけどなぁ。
南伸坊 さっそく ググってみて なっとく〜 うふふ。
のんさま も なるけど
この おにぎりアタマ すごく かわいいと 思うっっ
2014.08.29 20:20 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>あーさんさん

小夏も一応女の子なので(笑)
ピンクのお洋服を着せてみたのですが
似合うと言ってもらえて嬉しいです♪

やっぱり少しずつ洋服を着る練習をしないとダメですかね~。
食い意地が張ってるのでオヤツはかなり有効な手段かもしれません(笑)
2014.08.30 08:42 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

ふふふ、ひろさんも南伸坊をご存じでしたか。
やっぱりおむすび頭といえば・・・ね(笑)

南伸坊、夢に出てきましたか~?

耳が隠れるとちょっと違う動物に見えますよね♪
可愛いと言って頂けて嬉しいです★
2014.08.30 08:48 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

去年の小夏はまだ成長の途中で、
体重も今より1キロ近く少なかったので
かなり服がピチピチでした(^^;

・・・私はもうとっくに成長が止まっているはずなのに
去年の服がピチピチになることはしょっちゅうですが(爆)

ゆきちゃんがグレコローマンになっちゃうのは
もふもふが豊かだからですよね~。
でも、いつもお洋服が似合っていて、憧れてます!

そっかー、ゆったりしたお洋服を選べばいいんですね♪
今度、お店で大きめサイズを試着をしてみます。

私も小夏が嫌がるのであまり服を着せることをしなかったのですが
夏はクール素材で涼しく、冬はお腹を冷やさないよう暖めるために
お洋服を着れた方がいいことを実感するようになってきました。

どうせ着るならやっぱり可愛くて小夏に似合うお洋服があればな~と思っていますが
まだまだ犬服初心者?なので、これからもアドバイスよろしくお願いします!!
2014.08.30 09:00 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>マカロンままさん

お洋服姿を可愛いと言ってもらえて嬉しいです!

確かにちびTっぽいですね(笑)
何しろこの服を買った頃はまだ3キロ台だったのに
今や4キロオーバー…。そりゃピッチピチになりますよね(^^;

戸田恵子の小夏を覚えていて下さって感激です(笑)

南伸坊と聞いてすぐにウケてもらえたということは・・・
マカロンままさんも同世代かな?(爆)

小夏は靴下とかフリースとか布製のものを噛むのが好きみたいで
お洋服を見ると着るより噛みたがります・・・。
なのであまり高いものは当面買えません(涙)
2014.08.30 09:08 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>まっちさん

南伸坊をご存じないということは…まっちさんお若いんですね(笑)

まん丸ちゃんもお洋服嫌いだったんですね~!
100均でもわんこ用のカッパって売ってるんですか?!
確かにそれだったら気軽に試せますね♪

小夏もお洋服を着た直後はものすごく暴れます(^^;
なので、写真は暴れ終わった後に撮りました(笑)

お洋服を着てなくてもかわいいと言ってもらえて嬉しいです★
2014.08.30 09:11 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>チョコ・アンのパパとママさん

お洋服を着ると襟ぐりのところを噛んだり
とにかく気になるみたいで、落ち着かないんですよね~(^^;

何とアンちゃんとお揃いのお洋服だったんですね!!
チョコちゃんとも色違いで♪
わ~!何だか嬉しいです★

いつもチョコちゃんアンちゃんが可愛くお洋服を着こなされているので
羨ましくブログを拝見しておりました。

小夏もそんなふうにお洋服が着られるように頑張ります!
2014.08.30 09:17 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>のんママさん

多分、お洋服姿ってブログにほとんど載せたことない気がします(^^;
冬のお出かけの時にダウンジャケットを着ていたくらいで・・・。

地毛が黒なのでお洋服は明るめの色がいいかな~と思い
去年ピンクとか赤のお洋服を少し買ったんですけど
似合っていると言ってもらえて嬉しいです♪

のんママさんも南伸坊をご存じなかったのですね?
ジェネレーションギャップですなぁ・・・(爆)

のんさまもおにぎり頭になっちゃいますか?
小夏は黒なので海苔をびっしり巻いてあるタイプの
おにぎりになっちゃうんですよね~(笑)
2014.08.30 09:24 | URL | #- [edit]
ポンママ says...""
小夏ちゃん、ピンク色とっても似合いますね。
パツンパツンなんてご愛嬌。
ポメはグレコローマンでなくっちゃね。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
2014.08.30 13:46 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ポンママさん

お褒めの言葉、ありがとうございます♪
ピンクの似合う可愛くておしとやかな女の子…とは言えませんが(^^;
元気いっぱいお転婆娘でもピンクが似合って良かったです(笑)

グレコローマンに恐れることなく、これからはお洋服修行頑張ります(笑)
2014.08.30 22:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/227-01a562b2
該当の記事は見つかりませんでした。