不意に切なさが

昨日の記事を読んだ方はパパが料理できる人という認識を持たれたかもしれませんが・・・。

数年前にも一度パパは料理を作ったことがあったのですが
(その時作ったのは「俺の好きなもの丼」というパパの好物を炒めてご飯の上に乗っけたものw)

仕上げの段階になって、横で見ていた私に向かって

「最後に下味をつけます」と言い放ちましたw

そんなパパがあの鶏のさっぱり煮を作ったと思うと、感慨深いものがあります。


さてさて、今日はパパのお盆休み最終日。
P8190612.jpg
小夏さんの願いを叶えたら、我が家は大変なことになるのだよ。

たまにはパパに撮影してもらおうと、デジイチを渡してみたところ・・・
P8190630.jpg
私が抱っこすることにものすごい不満があるらしい。

P8190616.jpg
そしておざなりなフェイシャルエステ・・・。

丸一日パパといたにも関わらず
P8190641.jpg
結局こうなるわけで。

わかりきっていたことなのに、切なくなるのは何故。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


6 Comments

ひろ says...""
パパさん料理が凄く得意だと思ってました(^_^;)

小夏ちゃん、パパさんがずっと休みだったらウマウマ
食べれなくなっちゃうからね。

お~!小夏ちゃんママさんをペロペロしてる
じゃないですか(^O^)
これはまさに至福の瞬間ですね♪

でも結局はパパさんで落ち着いちゃうとは・・・。

2014.08.19 22:42 | URL | #- [edit]
benchan says...""
う~ん・・・
やっぱり我が家を見ているようだ・・・(笑)
2014.08.19 23:44 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

パパは料理が得意とは言えませんが、最近興味が出てきたようで
また作りたい!と言ってました♪

ただでさえ仕事が忙しいのに、自治会やらマラソンやら登山で
休日は家にいないことが多いパパなので
小夏の気持ちもわからなくはないのですが・・・。
でも、毎日休みで家にいられるのもねぇ(爆)

夕飯の後は決まって私の口の周りをペロペロするんですよ~(笑)
美味しい匂いがするからかな?(^^;
それでもやっぱり嬉しいですね、ふふふ。

まぁ最後はパパのところへ行っちゃうんですけどね(涙)
2014.08.20 15:02 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

まさか・・・
あんぽんくりちゃん3ワンとも?!

切なさも3倍ですな(汗)
2014.08.20 15:04 | URL | #- [edit]
マカロンまま says...""
パパさん、たまにしか作らないお料理が随分凝ってますね!!
やっぱりすごく美味しそうです~~。
「最後に下味」にはウケました。(#^.^#)
お化粧して最後に下地クリームを塗るみたいな。(笑)

小夏ちゃんもご飯を食べたママのお口ペロペロするんですね。
マカロンもします!!
いつか唇を噛まれるんじゃいかとドキハラですが、ついついやらせちゃいます。

2014.08.20 21:11 | URL | #t11baV6k [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>マカロンままさん

多分、料理を作っているというより実験している感覚に近いんじゃないかと(^^;
一応レシピは見たらしいんですけど、オリジナルな工程を加えてみたりしたようです。
今回は実験成功といったところでしょうか(笑)

「最後に下味」は「隠し味」という言葉が出て来なくて
咄嗟に言ってしまったらしいです(笑)

マカロンちゃんもペロペロするんですね~!
小夏もあまりに熱心に舐めてくるんで息が止まりそうになります(汗)
2014.08.21 20:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/220-1f63c8e7
該当の記事は見つかりませんでした。