パパは魔法使い?

今日から私は仕事、パパは明日までお盆休み
・・・ということで、小夏さんにとっては幸せな一日になるはずだったが・・・。

パパは以前から「自分で作ってみたい!」と言っていた
10559724_693031710780768_7410247455760672199_n.jpg
鶏のさっぱり煮を作ってくれた。
見た目はちょっとアレだけど、味はバッチリ!

当然、鶏肉大好きな小夏さんは気になってしょうがない様子だったが
残念ながらこんなに味のついたものは食べさせられない。

すると・・・
P8180563.jpg
廊下でふて寝する小夏さん。

そこでパパが小夏さんをオモチャで遊びに誘ってみると
P8180611.jpg
P8180574.jpg
P8180593.jpg
P8180588.jpg
思う壺であるw

P8180602.jpg
まんまとパパの思惑通りに機嫌が直った小夏さん。

そして最後には・・・
P8180609.jpg
こんなウットリとした表情に。

恋の魔法って強力。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


16 Comments

あーさん says...""
うわぁ お料理してくれるご主人サマ、いいですね~。
ワタシ、この鶏の煮込み作ると 見事な ぱっさぱさになります・・・。
2014.08.18 22:09 | URL | #4ifQ3KdE [edit]
benchan says...""
小夏嬢がパパさん好きなのはわかってましたけど
今日の最後の写真をみると、改めて
小夏嬢ってパパさんの事愛してるの~って表情ですね。
パパさんとふたりっきりの時間を
見てみたいような・・・^m^
2014.08.18 23:14 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
豪快な鶏のさっぱり煮だーーーー!!
すんごく美味しそうです。
もんちゅちゅはこういうガッツリ系に目がありません。
……それはともかく。
小夏ちゃん、あっさり陥落しましたね。
まあ、勝負は最初から見えていましたが。
「幸せすぎて 怖いくらいよ」
パパさんの魔力?魅力?は偉大です。
2014.08.18 23:22 | URL | #VxpabqRQ [edit]
ひろ says...""
パパさん料理なさるんですね!
自分は全く出来ないので尊敬しちゃいます(^O^)

鶏のさっぱり煮、ホント美味しそうですね♪
酒のツマミにもってこいですよね!

小夏ちゃん、パパの魔法に見事に
落ちちゃいましたね^m^

”幸せすぎて怖いくらい”と小夏ちゃんに
言わせたパパさん、流石です(^O^)
2014.08.18 23:33 | URL | #- [edit]
まっち says...""
いや〜、見た目もすごく美味しそうですよ!なんとく味が口に広がってきますもん☆(想像)ん〜食べたい!ビールにあいそう!ブログに料理ネタ載せたら僕ほど食いつきいいやついないんじゃないかな(笑)ってくらい料理ネタ好きです☆
小夏ちゃん、ぱぱさん大好きですね!やっぱり女の子だからなのかな??おもちゃを見つめる小夏ちゃん、ぱぱさんと遊べる期待感に目がキラキラしてる!かわいい☆
小夏ちゃん、足の先端が白いんですね。
2014.08.19 08:37 | URL | #- [edit]
チョコ・アンのパパとママ says...""
こんにちは(^^♪

パパさんの手料理、ママさんも小夏さんも嬉しいですよね(^^)
今度は、パパさんに小夏さんへの手料理もお願いしなきゃですね!

パパさんを好きなのは、分かっていても
あんな、ウットリ顔されたらママさんタジタジですね(笑)

ホント、かわいい小夏さん(^^)
パパさんとのラブラブ姿を、いつも楽しみにしてますよ☆
2014.08.19 16:32 | URL | #- [edit]
ちろまろママ says...""
わー、めっちゃおいしそうですね~(≧▽≦)
うちの旦那はお料理なんてしないので、とってもうらやましいです~♪
・・・そして小夏ちゃん^m^
パパさんに見せるお顔は、恋する少女そのもの!って感じですね~
可愛いなぁ~♪
こんなに愛されて、パパさんは幸せ者ですね~(*´ω`*)


2014.08.19 17:45 | URL | #aVoY0bc. [edit]
のんママ says...""
パパさん 料理が おじょうず ですね〜
ざっくりな ビジュアルも 男の料理!って 感じで 素敵です。
小夏ちゃん ますます パパさんに ホレちゃうねっ うふふ
2014.08.19 18:44 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>あーさんさん

えー結婚して十ウン年、これが3度目くらいの料理ですが(爆)
調理で出た生ごみをシンクに放置してありましたが(怒)

それでも美味しかったのでとりあえず文句は言いませんでした(^^;

2014.08.19 19:07 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

単なる笑顔なら私にも時々向けてくれますが(笑)
パパに向けるあの表情は愛に満ち溢れてますよねー。

パパとふたりっきりだとどんな感じなのか・・・
私も知りたいような・・・知りたくないような(爆)
2014.08.19 19:11 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

盛り付けが大胆過ぎですよね(笑)
見た目より味で勝負!というまさに男の料理でした。
前日の馬刺しに続き、これにもニンニクがたっぷりで
今日の私はさぞやニンニク臭かったでしょう(^^;
(誰にも指摘はされませんでしたが)

もんちゅちゅさんもガッツリ派なんですね!
さ、さすが火の国の女(爆)

そもそもパパにゾッコンの小夏ですから
勝負にすらならないのは目に見えてましたよね。
パパのどこにそんな魅力があるのか、不思議でなりません(爆)
2014.08.19 19:21 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

恐らく結婚以来3回目くらいの料理だとは思うのですが(^^;
パパは一人暮らしも10年近くしていたので、
その頃は自炊とかもしていたみたいです。

今回はご飯のおかずではなく、おつまみ用に作ったため
まさにお酒を飲みながら食べるのにちょうどよい味でした!

パパの魔法・・・私にも伝授してもらいたいです(笑)
でも、きっとパパにしか使えない魔法なんですよね~。
2014.08.19 19:37 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>まっちさん

まっちさんのコメントにパパも喜んでましたよ~♪
お褒め頂きありがとうございます!

まさにビールのお供にピッタリだったようです(私は呑めなかったのですが)。

料理ネタがお好きなんですね~。まっちさんもお料理されたりするのかな。

小夏がここまでパパ大好きっ子になるとは
私も想像してませんでした(^^;
女の子だからなんですかねぇ?
かわいいと言って頂けて嬉しいです★

そうそう、小夏の足先は白いソックスを履いているのですよ(笑)
2014.08.19 19:42 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>チョコ・アンのパパとママさん

正直ここまで美味しい手料理を振舞ってもらえるとは
思っていませんでした(爆)

今度は小夏用のご飯も作ってもらいたいです♪

私も小夏のウットリ顔を見て、「かなわないな~」と思っちゃいました(^^;
いつかパパより私の方が好きになる日なんて来ないだろうな・・・と(泣)

小夏をかわいいと言って頂けてとっても嬉しいです★
パパとのラブラブ姿をこれからもどんどんお届けします(笑)
2014.08.19 19:46 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ちろまろママさん

うちも基本的には料理しないんですが、パパは独身時代、自炊経験があるので
料理ができなくはないんですよね~。
ただ、後片付けなどに難があるため、有難い反面・・・複雑な気持ちもあります(^^;
今回はとっても美味しかったので、そこらへんは帳消しになりましたが(笑)

小夏はまさに恋の魔法にかかった女の子のようで、私としてはそこも複雑(爆)
パパはこんなに愛されていても「当然」という態度なので
ちょっとむかつきます(笑)
2014.08.19 19:52 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>のんママさん

確かに滅多に料理しない割に
ここまでのクオリティを出すのはすごいかもしれません(笑)

お料理の見た目も台所の惨状もザ・男の料理って感じでした(^^;

これで小夏のご飯も作ってもらったら、もう完璧パパの虜でしょうね~。
ま、すでに虜ですけども(爆)
2014.08.19 19:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/219-029ba8ad
該当の記事は見つかりませんでした。