箱根も色々

今日は私のお盆休みとパパのお盆休みが重なる最後の日。

お天気もちょうどカンカン照りでもなく、雨が降るでもなく、
雲間に時々青空が顔を出す程度で、お出かけ日和。

思い切って、いつもなら混んでいるだろうと敬遠している箱根へ行ってみることに。

我が家からだとスタンダードなルートは東名⇒小田原厚木道路⇒箱根ではあるが
これは必ず小田原厚木道路の終点から箱根に向かう辺りで渋滞すると予想。

遠回りになるものの、東名⇒御殿場IC⇒乙女峠越え⇒箱根というルートを選択し
一切渋滞にはまらず無事に箱根に到着!

お目当ての場所は富士芦ノ湖パノラマパーク。
80,000㎡の広大な敷地にドッグランもあるとのことで、さぞや人気スポットだろうと思っていたのだが・・・。
P8170453.jpg

お昼過ぎではあったが、気温は25度くらいで決して悪くないお天気だったのに。

P8170450-tile.jpg
芦ノ湖も見渡せ、美しい景色が広がる素晴らしい場所なのに。

ただ、疑問なのは80,000㎡の広い広い敷地の中にあるドッグランはどう見ても30m×30mもないような・・・。
そしてドッグカフェは休業中で、トイレは駐車場の横にある仮設トイレ・・・。

空いているのも段々納得出来てきた。うん。

まぁでもせっかく来たのだから、楽しんだ方が良いに決まってる。
ashinokonigif.gif
ashinoigif.gif
思い切り走りまくる小夏さん

P8170502.jpg
パパに高い高いされてご機嫌な小夏さん

そうこうしているうちに、小夏さんより二回りくらい大きなワンコと
さらにもう一回りくらい大きなワンコがドッグランにやってきた。
P8170500.jpg
急に動きがピタっと止まる小夏さん

後からやってきたその2ワンは元々知り合いというわけではなかったが、追いかけっこをして遊んだりしていた。

「小夏も一緒に遊んできたら?」とパパに言われても
P8170505.jpg

P8170513.jpg
他のワンコが寄ってくると、少し走ってみたりするけど
自分からはあまり近づこうとしない小夏さん。

P8170521.jpg
結局パパのそばにいたいんだねw

気温は低いものの、やはり晴れ間が広がると太陽の熱を黒モフが吸収してしまうため
P8170524.jpg
ドッグランを離れて木陰へ移動することに。

P8170528.jpg
せっかくなので芦ノ湖をバックに撮影・・・小夏さんが何者かよくわからなくなってしまった(汗)

P8170537.jpg
改善してほしい点は色々あるが、ロケーションは最高である。

そろそろ空腹も限界になってきたところで、ランチを食べられそうなお店をスマホで検索。
近場でヒットしたところへ向かうと・・・。
P8170552.jpg
出てきたお水が入っていたグラスも焼酎の水割りを飲む用のものにしか見えなかったw

お店の外にはちょっとした広場があり、利用してもよいとのことだったので出てみるとプールが。
P8170545.jpg
絶対に押すわけがない・・・何故なら、このプールの中にはミミズが二匹も泳いでいたから(怖)

というわけで、お店の名前は伏せておくことにしますw

帰りは再び御殿場方面に戻り、我が家定番の♪
P8170553.jpg
馬刺しを購入♪いぇい♪

明日から私は仕事なので、たっぷり栄養つけときました(笑)

帰りも少し渋滞があったものの、1時間程度で帰宅できたし
色んな意味で箱根のイメージが覆った一日でした~。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


6 Comments

ひろ says...""
芦ノ湖方面は快晴だたんですね(^O^)
こっちは夕方まで雨で最悪でした・・・。

貸し切りドッグランで小夏ちゃん凄く
楽しそうで満喫出来たみたいですね♪

ランチの場所、確かに場末のスナックの様な
感じですね!
プールにミミズが2匹って・・・\(◎o◎)/!

御殿場の馬刺しは有名ですよね(^O^)
凄く美味しそう♪

こぶんごさん、バッチリスタミナつけて
明日から仕事頑張って下さいね(^_-)-☆
2014.08.17 22:29 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
あ……箱根にもいろんなところがあるんですね(汗)。
せっかくの広大な敷地、涼しい気候、抜群のロケーション、
それなのに何故その面積のドッグラン???
でも、小夏ちゃんはのびのびと楽しげに走ってくれていますね!!
それが一番、かなぁ。
本当はプールも期待したんだけど、
流石にミミズさんとの混浴はご遠慮しましょ。
馬刺し、いい色してますねー。
これを食べてエネルギーを充填して、
また明日から頑張りましょー。えいえいおー。
2014.08.17 23:58 | URL | #VxpabqRQ [edit]
マカロンまま says...""
富士芦ノ湖パノラマパーク、ステキな所ですね~。
まるで牧場に放牧されてるみたい!!
行ってみたいなぁ~~。

馬刺し美味しそう~。
これは小夏ちゃんもソワソワしちゃったんじゃないですか?
お仕事再開、頑張ってくださいね~。
2014.08.18 08:08 | URL | #t11baV6k [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

分厚い雲が立ち込めることもありましたが
雨に降られることはありませんでしたよ♪
ひろさんのお住まいのところは雷雨だったとか・・・。
せっかく早朝からお出かけの準備をされていたのに残念でしたね。

我が家が到着した時にはまさに貸切状態のドッグランで
小夏も伸び伸びと走り回ってました★

ランチタイムギリギリに来店したにも関わらず
快く対応してくれたことはとても有難かったんですけどね(^^;

御殿場の馬刺し、とっても美味しかったです!
いつも決まったお店で買っているのですが
それ以外にも馬刺しを売っているお店が結構ありますね~。

今日から仕事に復帰しましたが、完全に休みボケでした(汗)


2014.08.18 18:12 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

箱根というと有名な観光地でいつも賑わっているイメージだったんですけども(^^;
何となく寂れた雰囲気が漂うスポットを巡ってしまった一日でした(笑)

ドッグランは本当に不思議な狭さでしたねぇ。
到着してしばらくは小夏ひとりで伸び伸びと走り回っていたので
結構楽しめたかなとは思います♪

プールのミミズさんが泳いでいるところは
ちょっと怖くて私は見られなかったんですけども、
その横で体を乾かしているワンコがいました・・・。
まぁ、混浴しても何か支障が出るわけでもないのかもしれませんが(汗)

馬刺しといえば、くまモン県が有名ですよね~♪
いつか本場で食べてみたいです!!

今日は休みボケでしたが、馬刺しのお蔭で何とか乗り切れました★

2014.08.18 20:45 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>マカロンままさん

富士芦ノ湖パノラマパークは全く何にもないとこですが(汗)
大人1名500円、ワンコ1頭300円で16時半まで再入場可なので
割とお得かな~と思います。
何しろ空いているというのが一番の魅力かもしれません(笑)
マカロンちゃんもゴロスリし放題ですよ~、ふふふ♪

小夏も馬肉好きなので、馬刺しに興奮しまくりでした(^^;
早めに夕飯をあげたけど、それでも落ち着かず・・・。
私達が食べ終わるまでずーっと気になっていたようでした。

久しぶりの仕事で休みボケな一日でしたが、何とか乗り切れました~。
2014.08.18 20:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/218-48189127
該当の記事は見つかりませんでした。