駆け込みSmiley Smile☆

今日の午後からお盆休みを取っていたパパ。
ところがお昼までに仕事が終わらなかったようで
結局帰宅したのは15時半過ぎ。

雨もポツリポツリ降ったりしていたため、
どこへ出かけようかと思案し、とりあえず少し離れたところにある大型ホームセンターへ。

買い物を済ませたところで17時。
このまま帰宅するのも・・・と迷っていると
パパから「ここまで来ているなら 、Smiley Smileが結構近いよ」との提案が。

というわけで、1か月半ぶりに行ってきました♪
P8130349.jpg
到着するなり、お水を立ち飲みする小夏さん。

実はお店に着いた時、「17時ラストオーダー 18時クローズ」との張り紙が貼ってあったので
諦めて帰ろうとした我が家。
そんな我が家に気付いて店長さんが声をかけてくれて、無事に入店できたのでした!
感謝感激雨アラレです★

まず小夏さんには茹でた馬肉をオーダー
P8130351.jpg
無心で貪る小夏さん

勢い余って・・・
P8130353.jpg
パパの指まで食べてしまう小夏さん

その瞬間パパは「痛っ!」と小さく叫んだのでした・・・。

そして私とパパはスマイリーカレーをオーダー
P8130360.jpg
スパイスが効いてて美味しゅうございました♪

食後には店長さんが遊んでくれるという大サービスつき!
P8130363.jpg
小夏さんがハイテンションで動きまくるためぶれるぶれる(汗)

P8130369.jpg
店長さんから熱いキスまでも!

P8130376.jpg
ますますテンションが上がる小夏さんw

そうこうしていると、お店のお隣にある動物病院の先生とトリマーさんがいらっしゃって
小夏を見るなり、先生は「あ!この子・・・何犬だっけ?」と言い出した。

「ポメラニアンです」と言おうとしたその瞬間、突然思い出したように

スキッパーキだ!」と先生が言い放った。
P8130390.jpg
私もその名だけは目にしたことがあったが、実物や画像を見たことがなかった。

すぐさま店長さんがスマホで調べてくれて画像を見てみると、確かに似ている・・・。
が、念のため「一応血統書があるのでポメラニアンで間違いないと思います」とお伝えはしておいたw

帰宅後、スキッパーキについて自分でも調べてみたら、
"ポメやスピッツと同じ祖先の血を引いているという説がある"とのことだった。

ちなみにスキッパーキはドイツ語だと「小さな船長」という意味らしい。
そしてポメラニアンはスラヴ語でポモージェ。意味は「海辺の土地」だったかな?
つまりどちらも海に関係する名前。不思議な繋がりだなぁ・・・。


****余談****

前回我が家がSmiley Smileを訪問した後(7月の頭くらい)、
「小夏ちゃんのブログを見た」と来店したお客様がいたとのこと。
店長さんが必死に思い出してくれて、多分「ぽーちゃんというポメチワの子」ではないかと。
もしかして~あの方かな~?

何だかとっても嬉しかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

9 Comments

benchan says...""
スキッパーキ・・・どんな子だっけ?と
思わず検索しちゃいました。
確かに似てる~(笑)
でも、子夏嬢がサマーカットしてるからですよね。
ってか、獣医さん!間違ってていいのか!?
2014.08.13 23:39 | URL | #- [edit]
benchan says...""
すみません~!
子夏嬢=×
小夏嬢=○

ほんっと申し訳ないです。
2014.08.13 23:40 | URL | #- [edit]
あーさん says...""
きゃ~~~ワタシですワタシですっっ!
すごい記憶力ですね~~店長さん(^ ^;
でも 当日は、基本家族以外のヒトに懐かないぽー、店長さんにさえ
ギャン鳴きだったのよね・・・(- -;
なのに・・・店長さん、ホント感じのいい方でした。

コチラのお店、確かもうすぐ移転されると その時聞きました。
ドッグランも併設できる 洋光台?だったかなぁ。
新しくなってますます 皆様に親しまれるお店になるのでしょうね。^ ^

しかし・・・思いっきり間違える獣医さん、ちょっと笑えます。^ ^
2014.08.13 23:44 | URL | #4ifQ3KdE [edit]
ひろ says...""
気を利かせて入店させてくれるなんて
Smiley Smileの店長さん、ホント素敵な
方ですよね♪
また小夏ちゃんと遊んでくれるというサービス付き!

これは流石に小夏ちゃんハイテンションに
なっちゃいますよね(^O^)

しかし、思い出して思いっきり間違った獣医さん(^_^;)
なぜに?って感じですよね_(._.)_

2014.08.14 08:04 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

本当に似てますよね~(笑)
特に子犬のスキッパーキとサマーカットの黒ポメは
絶対見分けられない気がします(^^;

獣医さん、とっても気さくな方で
「どっちだろうが可愛いからいいよねー」って
言ってくださいました(爆)

名前の間違い、問題ないのでお気になさらず~♪
2014.08.14 08:46 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>あーさんさん

やっぱりあーさんさんだったんですね~♪
以前ブログにスマスマへ行かれたことを書いていらっしゃったので
そうじゃないかな~と思っていました。

小夏も昨日は興奮して吠えまくっていたけど
店長さんは快く接してくれてました★

そうそう、お店がもうすぐお引越しなんですよね。
多分、お店のHPに情報が載るとは思いますが、
新しくなって更に素敵なお店になりそうで、楽しみですね!

とっても気さくな獣医さんで、面白かったです(笑)
2014.08.14 08:56 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

閉店間際だったのに
店長さんが柔軟な対応をして下さり、
入店させてもらえて本当に有難かったです♪

小夏もいっぱい遊んでもらえて
とっても喜んでいました★

スキッパーキはかなり小夏に似ているんですよ~!
獣医さんでも間違えるほどに(笑)
2014.08.14 09:06 | URL | #- [edit]
まっち says...""
こんにちは!
ブログにコメントありがとうございます☆まっちです。
小夏ちゃんて言うんですかね?そうすると女の子ですか?何歳ですかね?大きそうです☆
黒ポメですか!かわいい☆
Smiley Smileって、もしかしてワンコOKのレストランですか!?同じ市にいるとのことなんで、もしかしたら僕の家からも近い場所?
2014.08.14 17:50 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>まっちさん

ご訪問&コメントありがとうございます!!

そういえば、小夏に関するプロフィールをちゃんと書いてませんでしたね(^^;

ただいま1歳半の女の子です♪
最近体重を量ってないのですが、確実に4キロオーバーしているかと(汗)
胸元と足先に白い毛が入っているので、
血統書にはブラック&ホワイトって記載されています★

可愛いと言って頂けてとっても嬉しいです!

Smiley Smileさんは相模原市にあるドッグカフェですよ~。
我が家からだと車で1時間くらいかかっちゃいますが
それでも行きたくなるお店です♪

同じ市内にもいくつかワンコOKのレストランがあるので
どこかでお会いできたら良いですね~!

2014.08.14 19:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/214-a49e8643
該当の記事は見つかりませんでした。