涼を求めて~川遊び&洒水の滝篇~

丹沢湖ダム広場を後にした我々は・・・

どうにか小夏さんに涼しさを味あわせてあげたいと丹沢湖から流れる河内川へ。
P8030112.jpg
川の水はまだ冷たかったらしい。

P8030115.jpg
去年の夏に浅いプールしか体験していない小夏さんは戸惑っていた。

P8030117.jpg
つるつるする石にしがみつく小夏さん。

P8030120.jpg
私に心配をかけまいとしているのか?
無理に笑顔を作る小夏さん。

P8030131.jpg
川から上がった小夏さんはどこか茫然としながらも

P8030133.jpg
パパへの愛を誓うのであった・・・。

せっかくここまで来たら、前から気になっていた洒水の滝に行ってみることにした我々。
P8030139.jpg

これが大正解!
P8030141.jpg
マピオンに表示されていた26℃はここで測定したのでは?という涼しさ。
(その証拠にまだ紫陽花が咲いていた)

P8030152.jpg
滝壺は見えなかったが、やっぱり滝を眺めるだけでも涼を感じる。

P8030156.jpg
小夏さんも丹沢湖とは違った表情を見せていた。

P8030164.jpg
冷たい湧水も豊富♪

そしてやっぱりここでも・・・
P8030170.jpg
流れが緩やかなので水温はそれほど低くなかったが
この日二度目の着水にテンションが下がり気味な小夏さん。

ようやく求めていた涼に出会えたけど、ちょっと涼し過ぎたかも?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


12 Comments

もんちゅちゅ says...""
今度こそ間違いなく涼しい体験でしたね。
小夏ちゃんに至っては2回も水に浸かっているし。
流れ落ちる滝、紫陽花が咲いている遊歩道、
とても真夏とは思えないスポットですね。
それにしても小夏ちゃん、
パパさんに抱っこされている時って本当にいい顔しますよね……。
2014.08.04 23:53 | URL | #VxpabqRQ [edit]
ぽめトレ(まぁ) says...""
涼を求めて・・・・
いいですね~

小夏ちゃんの足元に水・・・の時のお顔・・・
ちょっと冷たかったのかしら?

パパさんに抱っこされて愛を確かめあえて(爆)
小夏ちゃん、よかったですね♪
2014.08.05 06:44 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

標高はダム広場と同じくらいなのに
こんなに気温が違うとはビックリでした♪

川遊び初体験の小夏にとっては水の冷たさに驚いたかもしれません(^^;
ダム広場ではずっと舌を出して暑そうにしていましたが
川に入ってからはハァハァもしなくなり、涼しくはなったようでした★

夏の暑さを忘れられるヒンヤリした空気の中で
滝を眺めることが出来るにも関わらず
あんまり混んでいないというのも良かったです♪

確かに川の中の表情とパパに抱っこされている時の表情が
あまりに違い過ぎますね(笑)
2014.08.05 07:50 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ぽめトレ(まぁ) さん

天然のクーラーという感じで
とても気持ちの良い涼しさを味わうことができました♪

最初の川の近くにはオートキャンプ場があって
泳いでいる人もちらほら見えていたので
大丈夫かな~?と思ったのですが、結構冷たかったみたいです(^^;

滝のところでは私も水を触ってみましたが
ちょっと冷たいかな?というくらいでした。
パパも一緒に水へ入ったら、もうちょっと喜んだかもしれません(笑)

思う存分パパと戯れられて、きっと満足してくれたと思います★
2014.08.05 08:01 | URL | #- [edit]
チョコ・アンのパパとママ says...""
こんにちは(^^♪

涼しそうでいいですね!

小夏さん、着水に不安な顔が・・
でもパパさんにダッコされて、愛を確かめて(^^)

小夏さんのパパさんへの一途な思い、伝わってますよ!

わが家からも、そんなに遠くはないので
涼を求めに行ってみようかな☆
2014.08.05 15:32 | URL | #- [edit]
のんママ says...""
むふ〜 小夏さんてば ケナゲっ。
大好きな パパさんの ためなら たとえ 火の中 水の中! かな〜 うふふ。
川遊び 涼しげで 楽しそうですよね。
まぁ のんさま は ヘタレだから 難しいかなぁ。
いつか チャレンジしてみたいとは 思ってるんですけどね。
滝のソバも 気持ちいいですよね。
お写真からも マイナスイオンが 出まくってるように 感じます!
2014.08.05 18:49 | URL | #- [edit]
benchan says...""
今回は小夏嬢の中のDNAも発動しなかったようですね(笑)
愛しのパパさんのためなら・・・なんて
相変わらずラブラブなのね~^m^
2014.08.05 22:09 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
画像を見ているだけで涼しさがこちらにも
伝わってきます(^O^)

この時期に川遊びは最高ですよね♪

小夏ちゃんの川での必死さが凄く
可愛い(*^。^*)

我が家も涼を求めてさまよいたいと思います(^O^)
2014.08.05 23:06 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>チョコ・アンのパパとママさん

やっぱり水辺は涼しいですね~♪
生い茂った緑に囲まれると更に空気がヒンヤリする気がします。

例え川に入れられようとも、パパが好きなんですよね(笑)
筋金入りのパパっ子だな~と改めて思いました(^^;

高速を使うと結構あっという間に着いちゃうので
行きやすい場所だと思いますよ~!
2014.08.06 00:36 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>のんママさん

川に入れたパパを恨むことなく、むしろ愛を深めてしまうあたり
恐ろしいくらいの一途さですよね(^^;

暑い夏には川遊びを楽しめたらいいな~と思ったんですけどねぇ・・・。
家では荒くれ者なのに、川に入った途端シュンとなってしまいました(笑)
のんさまもシュンとなっちゃうのかしら?
意外とスイスイ泳いじゃったりして★

滝と周りの木々から沢山のマイナスイオンを浴びて、
気分爽快になりました~♪
2014.08.06 00:41 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchan

やっぱり鮭を用意しておくべきだったかな(笑)
さすがに小熊にとっては川が大きすぎたのかもしれません(^^;

私がカメラ係ということもありますが
お出かけの時は特にパパにベッタリですね~。
というか、パパが小夏を離さないんですけどね(爆)
2014.08.06 00:45 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

今日は特に暑かったので、あの涼しさが恋しくなりました(^^;

今回の川はちょっと流れが急だったので
今度はもう少し緩やかな川を探して遊んでみたいと思います♪
小夏ももうちょっと余裕で楽しめるような・・・(笑)

コロンちゃんは川に入ったらどうなるのかな?
気になります!
2014.08.06 00:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/208-db7d46f4
該当の記事は見つかりませんでした。