信州⇔上州行ったり来たりの旅~お宿篇~

いよいよお宿に到着!

今回泊まったのはCARO FORESTA 北軽井沢 RIO

玄関前で記念撮影するつもりがすっかり忘れてしまったので・・・
P7200383.jpg
外観はこんな感じ(全然見えてない)

フロントでのチェックインは爽やかなお兄さんが対応してくれたのだが、
いきなり
「小夏さんとはどこかでお会いした気がするのですが、こちらは初めてではないですよね?」
とベタ中のベタなナンパをされたw

「いえ、初めてです」
勿論、パパは毅然と答えた。
自分の目の前で愛する娘がナンパされる父の気持ちはさぞや複雑であっただろう。
しかし、これから1泊お世話になるお宿でわだかまりを残しても仕方ない。

気持ちを切り替えて、お部屋に案内してもらう。

今回のお部屋はデラックスルーム♪
P7200364.jpg
ゆったりとしたソファがドーン

P7200362.jpg
シンプルなベッド(小夏さんはどっちでも寝られません!)

10394616_679249075492365_4140841959449562954_n.jpg
部屋の隅々までチェックを怠らない小夏さんであったが・・・

10409409_679249098825696_6745249653603843060_n.jpg
パパが靴下を脱ぐといつものように遊び始めた。
これでは家と何ら変わらない。

そこでいよいよ・・・
10387629_679249055492367_1080959576023848366_n.jpg
お部屋専用ドッグランへと小夏さんを解き放した!
が、相変わらずチェックばかりしている・・・。

お部屋でしばし時間を過ごした後、このホテルの敷地内を散策することに。
P7200375.jpg
意気揚々と出発する小夏さん

P7200376.jpg
思わず替え歌だって口ずさんじゃう。

P7200381.jpg
まさに森の中で小熊を散歩させているかのような錯覚に陥った。

P7200387.jpg
そんな散歩の途中、クリームパンを発見・・・じゃなく、これはキノコだった。
あまりの大きさにビックリ!

P7200402.jpg
小川まで流れていたが、ここはワンコ水遊び禁止となっていたため
残念ながら鮭を獲る熊の写真は撮れなかったw

P7200396.jpg
この散歩道は結構起伏があるが、何故か上り坂で小夏さんのテンションもアゲアゲに。

しまいには
P7200403.jpg
突然自分をセレブと勘違いし始めた。

P7200405.jpg
そんな目でパパを見ても無駄です!

こうして敷地内の散策も終了。

ついにディナーの時間である。

P7200411.jpg
まだセレブ気分を引きずっていた小夏さん

ここからはディナーと翌日の朝食まで一挙にご紹介♪
P7200417-tile.jpg
大食漢のパパにはちと量的に物足りなかったようではあるが
朝食はご飯おかわり自由だったので、3杯も食べて満足していたようだった。

小夏さんのメニューは
P7200413-tile.jpg
ディナーが鳥のササミ(ボイル)                  朝食が野菜たっぷりなリゾット

そしてお飲み物は・・・
P7210435.jpg
初めてのヤギミルクをものすごい勢いで飲んでいる小夏さん

実はディナーを食べ始めた辺りからものすごい雨が降ってきて
翌朝、雨は上がっていたもののドッグランはビショビショで全く遊ぶことができず・・・。
ドッグラン付の部屋を取った意味がほぼなかったのである。

やっぱり何だかツイてない雰囲気を引き摺り続けつつも、最終日の観光地へと向かうのであった。

いよいよ旅の最終章へ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


8 Comments

ポンママ says...""
雨が降ってランが利用できなかったのは残念ですが
澄んだ空気と美味しいごちそうを食べられて
よかったじゃないですか。
うちはワンズと一緒に旅行に行くのが
夢なんです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2014.07.26 15:38 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
いきなりナンパをかましてくれるとは
フロントのおにーさんはかなりできるお方ですね。
そしてそれに毅然と応対するパパさん(笑)。
自然に囲まれた環境の素敵なお宿、
お食事もわんこメニューもすごく美味しそうで、
思わず小夏ちゃんもセレブ気分に浸ってますね。
小川のせせらぎを聞きながら木立の中を散歩だなんて
わんこ連れにとっては夢のようです。

別荘かぁ……夢はでっかいなぁ。
2014.07.26 19:24 | URL | #VxpabqRQ [edit]
ひろ says...""
小夏ちゃん早々にナンパされちゃって、パパさん
妬きまくりだったんでしょうね^m^

自然に囲まれたホント素敵な宿ですね(^O^)
雨でランが満喫出来なくて残念でしたが
御夏ちゃんセレブ気分で最高の時間を過ごせたと
思いますよ♪

我が子とまだ旅行に行った事が無いので凄く
憧れちゃいます(^O^)
2014.07.26 20:13 | URL | #- [edit]
のんママ says...""
カ=ロさん いいですよね〜
小夏ちゃんも にこにこで 居心地良さそう!
RIOさんは 緑が いっぱいで 周辺を おサンポするのも 気持ちよくって
思わず おうた 歌っちゃうのも 分かるなぁ。
こりゃ パパさん がんばって 別荘 買わないと!!
まぁ クマさんが シャケぱーーんな 場面に 出くわしたら
確実に 鼻歌まじりじゃ いられないけどね〜 うふふ。
でっかい きのこ ドラ焼きみたいに なってますね。
こんがり してて おいしそうだ〜
2014.07.26 20:48 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ポンママさん

お天気ばかりはどうにもなりませんしね~(^^;

でも確かに小夏と一緒に旅行ができるだけで
もう十分に幸せなことだな~と
ポンママさんのコメントを読んで改めて思いました。

実家で飼っていた先代ポメも旅行に連れて行ったことがありませんでした。
その当時はワンコOKの宿があるなんて夢にも思っていなかったけど…(^^;
今は沢山の素敵なお宿があるので、
いつかポンさまとシンバくんも一緒に旅行へ行けるといいですね♪
2014.07.27 10:54 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

フロントのお兄さんがものすごく優雅で紳士的にナンパしてきたので
私は思わず笑っちゃいそうになりましたけどね(笑)

実際、宿周辺は高級別荘地となっていて、
散歩は敷地内のみと注意事項にも書かれていました。
十分な広さの敷地なので、わざわざ外に出る必要性は全くなく
自然の森の中のような散歩道を堪能しました♪

小夏もレストランでは最初かしこまっていたのに
お料理が出てきた途端、テンションが上がりまくってしまい
セレブ気分もどこへやら…となっちゃいました(^^;

別荘なんて夢のまた夢ですが、度々訪れたくなる場所に出会えました♪
2014.07.27 11:06 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

フロントのお兄さんは若くて爽やかな方だったので
パパもつい張り合ってしまったのかも…(爆)

普段も割と身近に自然がある土地に住んではいますが
やはり本格的な自然は空気のキレイさが違う気がします。
小夏にとってはキレイな空気もご馳走になったかもしれないですね♪

コロンちゃんもいつか一緒に旅行へ行けるといいですね★
きっときっと楽しい時間を過ごせますよ~!!
2014.07.27 11:13 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>のんママさん

実は、昔のんママさんが書かれたこのお宿のレポを読んでいたんですよ~。
で、宿探しをしている時に、「そういえば…」と思い出して
ギリギリ予約が取れたんです!!
本当にありがとうございました♪

実際に行ってみて本当に素晴らしい環境の中にあるお宿だな~と感動しました。
スタッフの方も丁寧で物腰柔らかな雰囲気だし
人間にもワンコにもとても居心地が良かったです♪

流石に別荘はありえないですけど、また来たくなっちゃう場所になりました★

そうそう、きのこがとっても美味しそうに見えちゃって
ワンコは食べちゃったりしないかな~とちょっと心配でしたが
多分匂いで美味しくないってわかりますんね(^^;
2014.07.27 11:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/200-9f7116f8
該当の記事は見つかりませんでした。