信州⇔上州行ったり来たりの旅~上州へ篇~

小布施マラソンも無事終了し、小夏さんをお迎えに行くと
案の定ハイテンションで喜びを表現した小夏さんであったが、

車に乗った途端、
10455862_679248998825706_6315651220549435086_n.jpg
テンションがた落ち・・・というより解放感からか眠気を催していた。

ところで、タイトルにあるように我が家は信州へとやって来たのだったが、実は宿の所在地は上州(群馬)なのである。
そこでドライブも兼ねて志賀高原~白根白山ルートで草津方面へ向かうことに。

マラソンでかなり空腹になったパパのためにまずはモスのドライブスルーへ。
10416646_679248975492375_4163040728676653946_n.jpg
とっくに注文はし終わっているのだが、追加注文しようとする小夏さん。

ドライブの途中、休憩した場所にて。
P7200263.jpg
どこもかしこもこんな風景ばかりで癒されないわけがない。

P7200252-tile.jpg
可愛い小さな花がそこここに咲いている。

P7200279.jpg
小夏さんも疲れが癒えただろうか?

P7200289.jpg
全くカメラを意識しない小夏さん。記念撮影中ですぞ!!

P7200270-tile.jpg
ちなみにここは常に煙がモクモクと上がっていた。

P7200292.jpg
どうやら温泉が湧き出ているところらしかった。

それにしても小夏さんは何故舌舐めずりしているか。意味が分からない。

というわけで撮り直してみた。
P7200295.jpg
相変わらず目線はくれない小夏さん。

先に進んでいくとついに
P7200303.jpg
県境に辿り着いた!

ここで本来なら思い出さなければならないことがあった。
実は小夏さんは群馬生まれであり、これが初めての里帰りだということを。

完全に失念していた。(思い出したのは旅の最終日だった)

というのも
P7200307.jpg
これに気を取られていた。

当の本犬は
P7200313.jpg
何かしら感じ取っているようにも見える。
(ただ寒いだけかもしれない・・・)

天気も怪しくなってきたため、先を急ぐことに。
しかし、せっかく白根山まで来たら、湯釜くらいは見たいなと思っていたら、
噴火警戒レベルが引き上げられたらしく、湯釜付近は駐停車禁止に・・・。
初日からの運のなさを引きずっている感じである。

仕方なく走行中の車内から撮影を試みる。
P7200316-tile.jpg
意外と綺麗に撮れていて、デジイチの凄さを思い知った。

草津の町まで降りて行き、昼食(モスはオヤツ)を取るため
テラス席ならワンコOKのお蕎麦屋さんへ♪

ここで不思議な光景に出会う。
P7200328.jpg
どうやらこの二頭のヤギはどれだけ無理な姿勢で草を食べられるかの勝負をしているようだった。

私の目からは手前のヤギがかなり優勢に見えた。
P7200330.jpg
肘をついてご飯を食べたらダメとお母さんから教わらなかったのか。

P7200332.jpg
小夏さんが真似したら困るのでやめて頂きたい。

小夏さんは小夏さんで
10565079_679249035492369_67315691444331418_n.jpg
蕎麦は食べられないのにテンションが上がってきてしまい

P7200345.jpg
席から離れた場所に待機させられる始末

P7200349.jpg
美味しい十割そばはパパと私で頂きました♪

次回はついにお宿篇!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


10 Comments

benchan says...""
いや~、癒される景色ですねえ・・・
しかし気温が14℃って!?
ちなみに我が家の只今の気温
32℃です。(エアコンをつけてない部屋ですけど)
小夏さん、お蕎麦は残念でしたけど
お宿は楽しみね♪
2014.07.24 23:05 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
緊張感から解放されて眠くなってしまった小夏ちゃん、
よほど安心したんですね……。
うんうん、よく頑張ったね。
モスの追加注文くらい許してもらおうね←え
14度の気温にもビックリ、
草を食べるヤギさんの姿勢にもビックリ、
モスはおやつだと言い切るこぶんごさまにもビックリでした。
十割そば、美味しそー!!
2014.07.24 23:31 | URL | #VxpabqRQ [edit]
なっちママ says...""
こんにちは。
志賀高原から白根白山から草津のルート、
我が家は大好きです〜。
今は白根山が警戒レベル中で残念でしたね。

ペットホテルの後の小夏さんの表情、
わかるなあ。
安心しきった感じがますます愛おしくなっちゃいますよね。


2014.07.25 00:59 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
> benchanさん

標高が1000m高くなると、気温は6℃下がるらしいのですが、
まさかここまでとは思ってもみませんでした(^_^;

エアコンなしだともうかなりキツイですよね~。

お宿編はできれば今日の夜に更新したいと思ってます!
2014.07.25 08:44 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
> もんちゅちゅさん

今回預けたペットホテルはずっとケージに入れっぱなしではなく
割と家の雰囲気に近いようなフリーな感じのところだったのですが
どうやら他のわんことはあまり絡まず、距離を置いて眺めていたそうです(^_^;
もしかしたらひとりケージでのんびり過ごせた方が良かったのかも...。

だからといってモスの追加注文は認められませんが( ̄∇ ̄)

色々とビックリすることの多かった旅なので
ネタは尽きないですね~(笑)
あ、モスがオヤツというのはパパですよ!
私もモスもお蕎麦も食べちゃいましたけど(爆)
2014.07.25 08:56 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
> なっちママさん

> 志賀高原から白根白山から草津のルート
一瞬、日本にいるのを忘れるくらい雄大で素敵な風景ですよね~(*´∀`)
白根山は先月から警戒レベルが引き上げられていたようで
行き当たりばったりの旅ならではのツケですね(^_^;

小夏の眠そうな顔を見たら、色んな感情が湧いてきて
たった一晩でも離れたことで、大切な存在であることが
より実感できた気がします♪
2014.07.25 09:11 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
この時期に涼しい場所は憧れちゃいますが
14度は流石に寒すぎですよね(^_^;)
しかしホント絶景ですね!
こうやって自然を堪能できるなんてホント良いですよね♪

小夏ちゃんのホッとした表情いいですね。
パパさんにべったりで凄く嬉しそう(^O^)

ヤギさん何故にその格好?って感じですよね(^v^)
確かに競ってる感満載ですね!

十割蕎麦凄く美味しそう~!
ここでの味はまた格別でしょうね。

2014.07.25 12:30 | URL | #- [edit]
のんママ says...""
いや〜 自然たっぷりで 広大な 景色!
思わず 叫びたく なりますなぁ…

いやっほぉーーーーーーっっっっ ← 大声

白根山越えで のんさま一家 遭難しかけましたっ。
寒くて 霧だらけで 道路の一部 封鎖されてるしで 大変でした。
湯釜も なにも 一面 真っ白で よく 分からなかった〜
今回は 噴火の警戒ですか… 残念でしたね。
いつか このくらいの 新緑の季節に また 行ってみたいですね〜
2014.07.25 20:04 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

14度という表示には本当にビックリでした!
こんなに涼しいところが日本にもあったなんて…と感動すらしちゃいました(笑)

晴れていたらもっと素晴らしい景色が拝めたと思いますが
曇り空でも十分に白根山の壮大さを感じることができました♪

パパのお膝の上で安心しきった顔を見せる小夏に
ちょっとジェラシーは感じますが(爆)
無事に再会できて良かったという気持ちの方が強かったです。

ヤギを久しぶりに見た気がするので
こんな恰好をする習性ってあったかな?と考えてしまいました(笑)

美味しいお蕎麦と面白いヤギという不思議な組み合わせですが
とっても素敵なお店でしたよ♪
2014.07.26 00:09 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>のんママさん

いやっほぉーーーーーーっっっっ←こだま(笑)

白根山はやっぱり霧が多いんですね~。
道路が封鎖されちゃってたなんて、ものすごいハプニング!!
湯釜もわからなくなるほどってすごいですね(^^;

そういえば昔はスキーとかで来ていたので
新緑の季節に来たことがあまりなかったんですよね~。
とても新鮮だったのでまた来たくなりました♪
2014.07.26 00:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/199-bfa59f40
該当の記事は見つかりませんでした。