信州⇔上州行ったり来たりの旅~初日篇~

私達の旅で起きたハプニングは金曜の夜に酔っ払って帰宅したパパの一言から始まった。

「俺、明日仕事しないと」

どういうことかと耳を疑った。

翌日から旅行だと言うのに、夜中の12時半に帰ってきたと思ったら・・・
飲み会に行く余裕があるのなら、何故明日仕事をしなければならないのか。

私には若干理解ができなかったが、いたしかたない。
パパは言い出したら聞かない人であることは百も承知。
楽しい旅行の前日に喧嘩をするのも不愉快になるだけ、と自分に言い聞かせた。

とにもかくにも17時までには小布施マラソンの受付を済ませなければ
大会に出場できないので、お昼前には出発することに。

途中新しくできた圏央道厚木PAで昼食を取り
10537308_679773935439879_3156073737936821065_n.jpg
B—1グランプリメニューの宇佐からあげ

順調に圏央道から中央道へと進み、15時半くらいには現地に到着できるかなと思った矢先のことだった。

小渕沢IC付近で事故渋滞が発生した。
我が家はその手前3Kmにいた。

まぁ、事故現場を過ぎれば大丈夫だろうと前向きに考えていた我々の目の前に
「小渕沢IC~諏訪南IC通行止め」の表示が。

もうこうなったら一般道で諏訪南ICまで行くしかない。
果たしてマラソンの受け付けは間に合うのか?!

ここでパパの裏道作戦が功を奏し、何とか諏訪南ICまでは渋滞にはまらず
再度中央道に乗ることに成功!

が、今度は岡谷JCT付近からゲリラ豪雨に見舞われる・・。
慎重な運転が要求されるが、先を急がねばならないという難しい事態に。

それでも何とか小布施に16時15分着。
受付も無事に済ませることができた。

小布施は雨が上がっていたものの、激しい雨が降ったせいか
受付のための駐車場(小学校グラウンド)はものすごい泥濘の状態。
とても小夏さんは車を降りることができず、パパのみ受け付けへ。

10492512_679773975439875_8183315393553828141_n.jpg
私と車内に二人きりになった小夏さん

どう考えても私のせいではないのに・・・逆恨みというやつである。

この後、ペットホテルへ移動し、更なる小夏さんの恨みを買うのであった。

小夏さんと別れた私とパパは夕食へ。
10550973_679248875492385_2288481290501805355_n-horz.jpg
蔵を改造したレストランで頂いたのは
10423660_679248922159047_8038239238653540145_n.jpg
ハンバーグ!

そして飲み物は2階(店内写真右側)へ移動して
nomimono.jpg
ゆったりといただく。

しかし、そんな静かな時間を過ごしている中でもふと頭をよぎるのは小夏さんのことばかり。

宿泊先のホテルに辿り着き、翌朝?2時50分に起床するため
とにかく早く眠らなければいけないのに、やっぱり小夏さんがどうしているのかが気になってしまう。

それでも長時間の移動やハプニングにより気疲れなどで何とか眠りにつくことはできた。



・・・というわけで、初日はほとんど小夏さんの写真を撮るチャンスや余裕がなく終了してしまった。
文章中心の記事で読者の皆様を楽しませられたかは甚だ疑問ではあるが、どうかご容赦いただきたい。

二日目の記事も前半は小布施マラソン中心の記事になるため、小夏さんがほぼ登場しない。
後半にはバシバシ小夏さんの写真を載せるので、それまでどうぞお待ち下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


10 Comments

もんちゅちゅ says...""
Oh……既に波乱の予感が。
パパさん、まさかの仕事あり。
そしてまさかの事故渋滞とゲリラ豪雨。
そりゃあ小夏ちゃんが「恨みます」顔になるのも仕方ない。
だけど旅にはハプニングがつきものですから。

から揚げもハンバーグも、すごく美味しそうですね。
どうやら小夏家ともんちゅちゅの食の好みは
かなり似通っているような気がします……。
2014.07.23 00:00 | URL | #VxpabqRQ [edit]
ひろ says...""
いきなりの仕事ってどうしても発生して
しまいますよね・・・。

さらに事故渋滞&ゲリラ豪雨!
まさに波乱を予感させるスタートですね(+o+)

車で拗ね顔の小雪ちゃん可愛い(*^_^*)

蔵を改造したお洒落な場所で食べるハンバーグは
また格別な味だったんでしょうね(^O^)

続きを楽しみにしていますね。
2014.07.23 07:24 | URL | #- [edit]
ぽめトレ(まぁ) says...""
けっこう泊りがけだと気をつかいますよね・・・
ぷぷぷ・・・パパさんとられた?!小夏ちゃんの顔
ほんとにうらめしそう・・

次回は、小夏ちゃんのいつもの笑顔にあえるかな・・?!
2014.07.23 08:03 | URL | #- [edit]
シェリー says..."(^-^)"
ママ、偉いなぁ(*´▽`*)
私でしたら、何で仕事?と言ってしまいます。
パパさん幸せですね!

メインのマラソンの受付が出来て良かったです。
間に合うかドキドキしましたよ( ゚Д゚)
2014.07.23 08:33 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

パパ以外のメンバーは月曜日出勤だったらしく
それを回避できただけでもまだ良しとしなければ…という状況でした(^^;

事故渋滞にはビックリというか、まさか通行止めにまでなるとは思っていませんでした。
しかもその渋滞の中で故障車まで出る始末。
そしてゲリラ豪雨にまで遭遇して、「これは神様が行くなと言っているのか?」と
この先の旅路に一抹の不安がよぎりました。

小夏もせっかく目的地に到着しても車から降ろしてもらえず
相当な不満顔になってました(笑)

もんちゅちゅさんもから揚げとハンバーグがお好みなんですね♪
肉食系バンザイ!(爆)
2014.07.23 11:44 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

出勤せずに自宅でやれる仕事だったようで
少し遅くなりましたが、旅に出ることはできました♪

考えてみると、初日のハプニングが一番大きいものだったので
後は細々したことです(^^;

逆恨みしている小夏を可愛いと言って頂き、ありがとうございます(笑)

蔵を改造したこのお店は小布施マラソンの度にお邪魔しているのですが
ハンバーグも最高だし、お店の雰囲気も良くてとても気に入っています★

続きはあまり小夏が登場しないレポになってしまうので
どんどん更新していきたいと思ってます!
2014.07.23 11:50 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ぽめトレ(まぁ) さん

一番気になっていた体調(暑さ含め)を崩さず過ごせたので
本当に良かったです♪

パパがいなくなった途端にあの顔ですから・・・(泣)
外に出たかったというのもあるかもしれませんが(^^;

次回は小布施マラソン中心の記事になってしまうので
サクサクっと更新して、小夏の登場する回に進めたいと思います★
2014.07.23 11:56 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: (^-^)"
>シェリーさん

実際は私も「飲みに行く時間があるなら仕事すれば良かったのに」と言っちゃいました(爆)

でも、パパは酔っ払っていたのですぐ寝ちゃって
まさに「言っても無駄」状態になってしまい・・・諦めました(^^;

マラソンの受付は時間厳守となっていたので本当に焦りました。
何とか無事に間に合うことが出来てホッとした初日でした~♪
2014.07.23 12:01 | URL | #- [edit]
よよたん♪ says...""
出発前からまさかのハプニング@@
お仕事なら仕方ないですよね。。。

連休でただでさえ車が多い時に事故渋滞は痛いですね><
でも、事故に巻き込まれたんじゃなくて良かったです。

小夏ちゃん恨みたい気持ちはわかるけど、
雨だと濡れちゃうもんね。
小夏ちゃんがこの夜ペットホテルでひとり何を考えてたか気になるところです^ ^;
2014.07.23 17:35 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>よよたん♪さん

様々なハプニングがありましたが、どれも致命的なものにならず
今となっては笑い話にできて良かったな~と思います♪

初日はほとんど移動だけだったので小夏にとってもあまり楽しくなかったかも(^^;
そして最終的にはペットホテルに預けられちゃいましたしね・・・。

今回利用したペットホテルはケージに入れられっぱなしというところではなく
割とフリーに色んなワンコと一緒に過ごせるところだったのですが
翌日迎えに行ったら、お店の方に「あまり他の子とは絡まず、少し離れて眺めていた」と言われました(笑)
2014.07.23 19:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/197-abb34836
該当の記事は見つかりませんでした。