旅の記憶と予感

思い起こせばちょうど一年前。

我が家に小夏さんをお迎えして一か月半ほど経過した頃だった。

ダディこと我が家のパパは毎年海の日の前日に長野県小布施町で行われる
「小布施見にマラソン」という大会に出場している。
IMG_20130714_053923.jpg


この大会は1万人近くの参加者がいるため、早いうちから前泊の宿を押さえなければならない。
我が家も早々に長野市内のビジネスホテルを予約。
大会後はちょっと素敵なお宿に泊まるという2泊3日の旅を計画していた。

そんな時に我が家にやってきた小夏さん。
これが犬生初めての旅である。

急いで2泊目はワンコOKのお宿を探したものの、
1泊目は諸般の事情を考慮して大会会場近くの動物病院に預けることに。

大会当日は気温の上昇が見込まれたため、朝6時にスタート。
IMG_20130714_071134.jpg

しかしパパが走り終わる頃には気温が35度を超えていた・・・。
IMG_20130714_082654.jpg
ゴール地点ではバンド演奏や
IMG_20130714_082857.jpg
野菜や果物が大盤振る舞いされている。


小夏さんを動物病院に預けるのは正直寂しかったが
こんな気温の中でパパがゴールするまで待たせなくて良かったと改めて思った。

大会も無事終了し、小夏さんを迎えに行き2泊目の宿へ。

途中、白樺湖に寄って
IMG_20130714_134119.jpg

散策などを楽しみ
IMG_20130714_134236.jpg

記念撮影を試みたり
IMG_20130714_134444.jpg
大きな岩に乗せられるのを断固拒否する小夏さん

IMG_20130714_134627.jpg
初めて見る湖にもテンションが低い小夏さん

そんなこんなでお宿に到着すると、まさかのお出迎え
IMG_20130715_085940.jpg
のっちはお尻をこちらに向けようとしている気もするが、この際細かいことは無視しよう。

部屋に着いて早速小夏さんのスペースを作り・・・
IMG_20130714_144305.jpg
この頃家で使っていたゲージをそのまま持ってきたため、何の新鮮味もない様子の小夏さん

当時、小夏さんはまだ生後半年にも満たなかったので、旅行に連れて行くかどうかも結構迷いがあった。
そんなわけで宿の手配や準備などが出遅れてしまい、若干悔いの残る初めての旅となったが・・・。

今年も小布施マラソンに参加するパパに私と小夏も同行して2泊3日の旅に出ます!
P7040163.jpg

去年とは違い、宿を探す時間もあったのでお楽しみにね!

P7030097.jpg
・・・まぁそうね。

小夏さんはパパと一緒ならそれで十分楽しいんだもんね。

でも、ここにもう一人いることも忘れないでーーー!!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


12 Comments

シェリー says..."(^-^)"
パパさん凄いですね!!
暑い中のマラソン、一般人には難しいです。。

旅行、楽しみですね!(*´▽`*)
小夏ちゃん良いね~
ブログも楽しみにしています🎶
2014.07.16 10:57 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
海の日だったら、今週末からの三連休ですか?
いいなー、小夏ちゃんも一緒に旅行。
今からワクワクドキドキですね。
お宿を選んだり観光スポットをチェックしたり、
旅行の準備をしている時も既にテンション高くなっちゃいますよねー!!
1年前の小夏ちゃんとの旅とどんなふうに変わるのか、
そんなところも楽しみです。

そしてパパさん、マラソンに参加されるんですか!?
インドア派のもんちゅちゅはひたすら尊敬……
どうぞ頑張ってくださいね。
2014.07.16 21:00 | URL | #VxpabqRQ [edit]
ちろまろママ says...""
わぁ、いいな、いいな~♪
パパさんのマラソンのおともに旅行ですね~(*^^*)
暑いときに走るのは大変そうですが、頑張ってくださいね!
そして小夏ちゃんとのご旅行、
たくさん楽しんできてくださいね♪
うちの製作部長も来月の北海道マラソンにむけて、トレーニング中です~
うちも泊まりですが、さすがに遠いので応援には・・・ついていけませ~ん(;^ω^)
2014.07.16 21:33 | URL | #aVoY0bc. [edit]
こぶんご says..."Re: (^-^)"
>シェリーさん

小布施マラソンはハーフマラソンなので
スタートは早朝涼しい時間なのですが、ゴールするころには炎天下になり
待っている方も結構辛い大会です(^^;
でも、制限時間もかなりゆるく、仮装コンテストも行われたり
タイムを競うよりも楽しく小布施の町を見て回るというコンセプトなんですよ♪

小夏と泊りがけの旅行は昨年末以来なので、私もドキドキワクワクしてます(笑)
写真をいっぱい撮って、充実したレポをお届けできたらいいなと思ってます★
2014.07.16 21:48 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

今週の土曜日から長野県に向けて出発します!
半年以上ぶりの小夏との旅行なのでちょっと緊張気味です(笑)

宿を選ぶのにあーでもないこーでもないと時間がかかってしまい
3連休だったので結構早くに満室になってしまったところも多かったのですが
何とか行ってみたかった宿の予約が取れたので、とっても楽しみです★
準備や計画立ててる時ってそれも旅の一部というか、
もう楽しい気分になっちゃいますね♪

昨年はまだ生後半年にも満たなかったので
不安なことがいっぱいでしたが、今年はもう十分大きくなった(なり過ぎた・爆)し
あとはお利口さんにしていられるかが・・・それが大問題なんですけど(^^;
思いきり楽しんでこようと思います!

私も完全インドア派なので、一体マラソンの何が楽しいのかは
未だに理解できないのですが、小布施マラソンは町を上げて
ランナーも応援する人もみんな一緒に盛り上がろう!という大会なので
見ているだけでも参加した気分になれます♪
パパに「もんちゅちゅさんが応援してくれてるよ」と伝えておきますね★
2014.07.16 22:01 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ちろまろママさん

毎週末何だかんだで忙しいパパですが
海の日の3連休だけは何が何でも小布施マラソンへ行くという
凄まじい執念があるようで(笑)

この大会は町のボランティアさんがすごくて、いたるところで給水や
氷の入った袋をくれたり、中にはワイナリーが給水ならぬ給ワインしてくれたりと
ものすごい至れり尽くせりのおもてなしをしてくれるんですよ♪
そういうこともあって、暑い中でも大会を運営できているんだと思います。

久しぶりの小夏との旅行なので、今からドキドキワクワクして
まだ水曜日だというのにこんな記事を書いてしまっている私です(笑)
普段できない経験をいっぱい楽しんでこようと思います★

制作部長さん、北海道とはいえ夏真っ盛りでフルマラソンに参加するなんて
本当にすごいですね!!
応援のために北海道までいくのは確かに難しいですもんね(^^;
無事に完走されることを祈ってます!!
2014.07.16 22:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.16 22:40 | | # [edit]
ひろ says...""
パパさんホントに凄いですね\(◎o◎)/!
何時もながら尊敬しまくりです!

今年も参加されるんですね♪
パパさん応援してるので頑張って下さいね(^o^)丿

2泊3日の旅行なんて良いですね♪
小夏ちゃんも凄く楽しみにしていると
思いますよ♪

沢山楽しんで思い出をいっぱい作ってきて
下さいね(^o^)
2014.07.16 22:54 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>鍵コメさん

ありがとうございます!!
早速、こちらもリンクを貼らせて頂きました★
これからは直接鍵コメさんのブログに
お邪魔することができるようになったので嬉しいです♪
勿論、一日一回はブログ村経由で訪問しますけども(笑)

こんごともどうぞよろしくお願い致します。

久々の旅なのでちょっと緊張もしていますが(^^;
小夏ともども楽しんでこようと思います!
2014.07.16 23:18 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

私としては特に長い距離の大会はゴールするまで心配なので
できれば勘弁してほしいというのが正直な思いなのですが
こればかりはパパの大事な趣味なので、見守るしかないんですけどね(^^;

パパへの応援ありがとうございます!!
本人にもしっかり伝えますね(ますます調子に乗りそうだけど・・・)

1泊目は今年も小夏を預けることにしましたが
去年とは違うところにお願いする予定です。
そこはずっとゲージに入れられているのではなく
割と自由に過ごせるところらしく、小夏のストレスも軽減できるかなと。
2泊目は一緒に宿泊できるところなのでとっても楽しみです♪

今年はどんな思い出ができるのか、今からワクワクしています★
2014.07.16 23:29 | URL | #- [edit]
よよたん♪ says...""
パパさんアスリートですね~^ ^*
尊敬しちゃいます!
小夏ちゃんとの旅行も楽しみですね^ ^
粉雪も初旅行は4カ月の時で・・・粗相はしないかとか
無駄吠えしないかとか物壊さないかとか体調壊さないかとか
色々心配したのを覚えてます^^;
楽しい旅行になるといいですね♪
旅行記が楽しみです(*´∀`)
2014.07.16 23:57 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>よよたん♪さん

パパは中高時代、陸上部で800mの選手だったらしいです♪
でもそれから長い長い年月が流れ、今では立派なオジサンランナーに(笑)
気持ちは永遠の18歳と言い張ってますが(爆)

粉雪ちゃんは4か月で初旅行だったんですね!
確かに色々心配は尽きないですよね~(^^;
特にこの季節は暑さとの戦いがあるので
体調を崩さないよう気をつけないといけないですね★

楽しいレポをお届けできるよう、いっぱい写真撮ってきます♪
2014.07.17 19:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/192-27d28509
該当の記事は見つかりませんでした。