朝のお庭遊び~後篇~

昨日から自治会の旅行へ行っているパパに思いを馳せつつも

気を取り直して遊びを再開する小夏さんだったが・・・
P7140427.jpg
相変わらずボールを投げてもこちらには持って来ない(泣)

そしてお決まりの・・・
P7140432.jpg
落ち葉ソムリエ発動

P7140439.jpg
テイスティングを始めた小夏さん

その香りが何かを目覚めさせたのか・・・
P7140444.jpg
ヤバイ!ヤバ過ぎる!!
まさか我が家に○○ハーブが生えているのでは?と焦っていると

すぐに落ち着きを取り戻し
P7140445.jpg
じっくり味わい始めた小夏さん

P7140447.jpg
苦み走った顔になる小夏さん

P7140449.jpg
味の変化を楽しむ小夏さん

P7140450.jpg
心ゆくまで落ち葉を堪能する小夏さん

結局こうして朝のお庭遊びは幕を閉じたのであった・・・。


※この後、小夏さんは私に捕獲されまいと、しばらく庭を縦横無尽に走りまくったので
 朝の散歩に相当する十分な運動量を獲得したものと思われますw


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


14 Comments

ぽめトレ(まぁ) says...""
むふふふ・・・小夏ちゃん朝のお散歩と同量うごきまわるって・・
ある意味すばらしい行動力ですね・・・

お疲れ様~♪
2014.07.15 08:06 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ぽめトレ(まぁ) さん

写真に収められず残念でしたが、
本当にもうそれはすごいスピードで
狭い庭を駆け巡っていました(^^;

今朝はパパにいつも以上にタップリと
お散歩してきてもらったようです♪

元気いっぱいなのは嬉しいのですが
私の体力が・・・今夜は寝かしてくれるといいのですが(泣)
2014.07.15 08:17 | URL | #- [edit]
よよたん♪ says...""
小夏ちゃんめっさ落ち葉をほおばってますね(笑)
ヤバイやつじゃなければいいのですが(´ー`A;)

小夏ちゃん落ち葉を食べた後、
こぶんごさんと追いかけごっこを楽しんだんですね( ´艸`)
朝からお疲れ様でした!
2014.07.15 12:16 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
落ち葉をテイスティング中にハイになる小夏ちゃん……。
もんちゅちゅも一瞬「○○ハーブ」が頭をよぎりました(爆)。
ゆきは落ち葉ソムリエをしないので
小夏ちゃんのこの行動は永遠の謎です。
腹這いになっている小夏ちゃん、お庭の芝生が気持ち良すぎて
またお家の中には入りたくなかったんでしょうね。
きっとこぶんごさまのほうがお疲れのはず(笑)。
2014.07.15 15:47 | URL | #VxpabqRQ [edit]
のんママ says...""
お庭遊びって 憧れるなぁ。
のんさま家は マンションなので
こうやって のびのび 走らせてあげられなくて…
ボールより はっぱが お気に入りに なっちゃったかな〜 うふふ。
苦み走った 小夏さんの お顔に
味を 見極める タクミを 見たような 気がしましたっ
2014.07.15 20:00 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
○○ハーブ、まさか庭に生えていたのかと
思っちゃいました^m^

小夏ちゃんホントに楽しんでますよね!
その1つ1つの仕草が可愛い(*^。^*)

小夏ちゃんを捕獲しようと奮闘するママさんが
目に浮かびます(^v^)

お疲れ様でした♪
2014.07.15 20:23 | URL | #- [edit]
benchan says...""
小夏嬢はフレッシュな草より
熟成した(?)落ち葉が好みなんですね
朝から体力使ったらあとはお昼寝三昧かな^m^
2014.07.15 21:06 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>よよたん♪さん

もはやテイスティングというよりも本気食いの域ですよね(笑)
おかしなテンションは一瞬だけだったのでセーフかなと思いますが(^^;

早朝だったので、大きな声で呼ぶわけにもいかず
捕獲するのに苦労しました・・・。
素早く駆け回る小夏を追いかけてたら
目が回って倒れそうになっちゃいました~(--;
2014.07.15 21:26 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

あまりに落ち葉が好き過ぎておかしなテンションになってしまったのか
怪しいハーブだったのか・・・どちらにしても謎ですよね(^^;
ゆきちゃんは落ち葉はお好みじゃないのですね?
テイスティングよりもゴロスリ派かな~。
となると、ソムリエではなくゴロスリスト?(笑)

芝生の上は人間でも寝転ぶと気持ち良いですもんね~。
私も仕事さえなければ、ずっと一緒に芝生でゴロンとしていたいです。
(多分、近所の人に怪しまれるでしょうが・・・)

朝から体力を使い果たしてしまい、グッタリでした~。
2014.07.15 21:36 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>のんママさん

小夏が我が家に来るまであまり活用されなかった庭ですが
こうやって遊んでいる姿を見てようやくありがた味を噛み締めています(遅っ)

ボール<<<<<<<<<<落ち葉な小夏なので
秋から冬にかけてのお庭遊びは特に大変なんです(^^;
もう気が散りまくって・・・。

ソムリエとしての腕はメキメキ上がっているようで
困ったものです(笑)
2014.07.15 21:45 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

普通のハーブは生えてるんですけどね(笑)
あまりのハイテンションに一瞬私もビックリしちゃいました~。

落ち葉ソムリエしている時は
表情がクルクル変わるので面白くてついつい見ちゃうんですよね(^^;
可愛いと言って頂けて嬉しいです♪

私の奮闘している姿はお恥ずかしい限りです・・・。
いつになったら呼び戻しができるようになるのでしょう(--;
2014.07.15 21:50 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

そうなんです!サラダバーには興味がないみたいで(笑)
しっかりと寝かせたヴィンテージものしか好みません(爆)
以前、紅葉の終わり頃にドッグランへ行ったら
それはもう大喜びで食べ放題でした(^^;

昼間はグッスリ寝て、多分今夜もまた真夜中に起きるのかな~
勘弁してほしいっす(--;
2014.07.15 21:56 | URL | #- [edit]
マカロンまま says...""
ふっかふかの芝生で遊ぶ小夏ちゃん いいなぁ~~。
落ち葉ソムリエ...初めて聞きましたわ♪
小夏ちゃん 素敵なソムリエなのね。^^
マカロンならその新鮮な芝生バイキングしちゃいそう。
2014.07.16 00:20 | URL | #t11baV6k [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>マカロンままさん

ふかふかの芝生は芝刈り機の故障による賜物なんです(爆)
早く新しいのを買わないと、芝生ジャングルになりそうで(^^;

落ち葉ソムリエさんってあんまりいないんですかね~?
色々なブログでサラダバーを召し上がっているワンコはよくお見かけしますが
マカロンちゃんもサラダバーがお好みなんですね♪
フレッシュな方が体に良さそうな気がします(笑)
2014.07.16 07:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/191-20535022
該当の記事は見つかりませんでした。