そうだドッグランへ行こう!~アジリティエリア編~

久しぶりに晴れた日曜日。

我が家が訪れたのは寄ふれあいドッグラン

昔、ここは色んな動物がいてエサをあげたりできる「ふれあい動物村」というレジャースポットだったが
久しぶりに来てみたら全面ドッグランになっていたw

いくつかのエリアに分かれていて、その中にアジリティのあるランも♪

早速入場してみるものの、
P7061117.jpg
P7061126.jpg
小夏さんは他のワンコとの追いかけっこに夢中

P7061129.jpg
フェンス際に追い込まれ・・・

P7061131.jpg
唇を奪われていた

そんな小夏さんを見かねたパパはリードを付けてアジリティへと誘導
P7061154.jpg
しかしやはり他のワンコが気になる小夏さん

P7061159.jpg
前日に室内アジリティで練習したせいか、かなりの余裕を見せる小夏さん

初体験のトンネルも無事にこなし・・・
P7061204.jpg
当たり前だっつーの

他のワンコがいる手前、ウマウマ誘導作戦が使えなかったけど
konanigif.gif
こんな高いAフレームも怖がらずにクリア!

他のエリアでも遊んでみたかったので、ひとまずアジリティエリアを後にして

中・小型犬エリアへ移動することに
P7061220.jpg
パパに甘えながらお水を飲ませてもらう小夏さん

アジリティエリアでパパに目撃されたキスシーンをなかったことにしようとしているのか?


この後の模様は次回に続きます★


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


12 Comments

ひろ says...""
色々なランの場所があって凄く
楽しそうな場所ですね(^O^)

小夏ちゃんパパさんにキスシーンを
目撃されちゃいましたね^m^

それにしてもアジを難無くこなす
小夏ちゃんホント凄いですね\(◎o◎)/!

我が子は間違いなくダメそうです(^_^;)
2014.07.08 22:29 | URL | #- [edit]
benchan says...""
なんと!小夏さん 愛しのパパさんの目の前で
唇を奪われちゃいましたか(笑)
そりゃ~なかった事にしたいでしょうね^m^
2014.07.08 22:53 | URL | #- [edit]
マカロンまま says...""
足柄にこんなドッグランがあるんですね!
小夏ちゃん アジリティ上手ですねー。
ウマウマがなくてもバッチリですね♪

パパさんに目撃されたチューシーン。
なかったことになぁ~れ~。^^
2014.07.08 23:00 | URL | #t11baV6k [edit]
なっちママ says...""
小夏ちゃんのがんばって走ったのに囲まれた時の
ゲ! みたいな表情。
面白いです。
横見ながらアジしてるのも。
余裕なのかな?
大きなランで、思いっきり遊べていいですね。
2014.07.08 23:14 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
全面ドッグランだなんて、贅沢な土地の使い方ですねー。
アジリティの設備もあるし、芝生もきれい。
これなら小夏ちゃんも思う存分……
なんと、パパさんの目の前でちゅう!?
パパさん、ショックだったのではないですか!?
小夏ちゃん、全然誤魔化せてないよー。
2014.07.08 23:50 | URL | #VxpabqRQ [edit]
よよたん♪ says...""
こんな素敵なランがあるなんて、
近くならぜひ行ってみたいです^ ^
小夏ちゃん囲まれても平気なんですね@@
しかもチューまでしちゃうなんて(〃ノωノ)

小夏ちゃんもアジ頑張ってますね。
始めたばかりなのになんでもこなせて
本当にすごいです^ ^*
うちはゆるゆるで遊んでるだけなので、
すぐに追い越されちゃいそうですね^ ^;
2014.07.09 03:53 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

ランのエリアもいくつかある上に
一つ一つが結構広いので割と大型犬率が高かった気がします。
色んなワンコに出会えるので
ワンコ好きにはたまらない場所ですね(笑)

いきなりのキスシーンだったので
パパもびっくりしたのではないかと(^^;

アジだと高いところもへっちゃらなんだな~と
私も感心してしまいました。

コロンちゃんもちょっとずつ室内の簡単なアジから始めたら
きっとできると思いますよ!
でも、コロンちゃんはそのままで十分可愛いですもんね★
2014.07.09 07:22 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

初対面の人いきなりキスされちゃって
それをラブラブな彼(パパ)に目撃されるって
少女漫画も真っ青のストーリー展開ですよね(笑)

まぁ、パパはあんまり気にしてませんでしたけど(爆)
2014.07.09 07:26 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>マカロンままさん

一般道で行くとちょっと遠いなと思いますが
高速を使い、大井松田ICで降りれば割と短時間で行けますよ♪

ウマウマがない分、若干集中力に欠けていましたが
(よそ見ばっかりしてたし・・・)
高いところへ乗ってもあんまり怖がったりはせずに
アジをクリアできていました★

いきなりのチューは私がしっかり写真に収めてしまい
その上ブログに載せちゃったのでね~(笑)
でも、パパはそんなに気にしてなかったので
きっと大丈夫だと思います!
2014.07.09 07:34 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>なっちママさん

不思議とどこのドッグランに行っても
他のワンコに囲まれちゃうんですよね~(^^;
ターゲットにされやすいのかな?
攻撃されるというよりも、言い寄られている感じなので
私もつい面白がって見守っちゃってます(笑)

この日はウマウマで誘導できなかったので
集中力に欠けて他のワンコに気を取られてばかりでした(^^;

やっぱり広いランだと思う存分走り回れるので
小夏にとっても人間にとっても良い運動になります(笑)
2014.07.09 07:40 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

このドッグランは山の中にあるので
周りも自然に溢れてとても良い環境なんですよ~。
(辿り着くまでにクネクネ山道を登るので
車酔いをするワンコにはかなりキツイと思いますが・・・)

目の前で小夏のチュウを見てしまったパパに
「ブログのコメントでパパがショックを受けてるんじゃないかって
心配している声があるよ~」と先ほど言ってみたところ、
「全然大丈夫だよ」と平然と答えた後、何故か小夏に向かって
「小夏、変態だもんな~」と言ってました。
これはやっぱり怒ってる???(爆)

うん、全く誤魔化せてなかったみたいです(笑)

2014.07.09 07:48 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
> よよたん♪さん

ずっと気になっていたドッグランだったのですが
行ってみたら想像以上に楽しく遊べる場所でした♪

小夏はどこのドッグランに行っても
たびたび囲まれるので、ちょっと慣れているのかも(笑)
決して威嚇や攻撃されている雰囲気ではないので
私も傍で見守ってはいますが、怖がることはないですね~。
でもまさかチューまでするなんてねぇ。。。(笑)

まだまだリードをつけないと走り回って遊んじゃうので
ウマウマがないと難しいですね~(^^;
いやいや、粉雪ちゃんには到底及びません!!
何しろ呼び戻し成功率0%なので(爆)
2014.07.09 07:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/186-6daefba4
該当の記事は見つかりませんでした。