続・室内アジリティに挑戦!

前回からの続きです★

ウマウマ誘導作戦によるアジリティ練習は・・・
P7050256.jpg
P7050259.jpg
思った通り効果バツグンで

リードを外しても
P7050263.jpg
順調に出来るようになっていったが・・・

P7050280.jpg
やはり小夏さんのズル賢さというのは私達の想像を軽く超えていた

気分を切り替え、今度は別のアジリティで練習してみることに

P7050306.jpg
ウマウマ欲しさに下り坂を完全無視

P7050307.jpg
こういう競技ではないはずだが・・・

ウマウマだとあまりに気を取られ過ぎてしまうため、今度はボールを使ってみることに。

P7050334.jpg
これはジャンプが低すぎて失敗・・・。

成功ジャンプをGIFアニメにしてみました
anigif.gif
こんな感じでちょっとずつ上達していけるといいね!

さて、室内アジリティはこれで終了なのですが
まだこの後、別のところへ移動したので
土曜日のお出かけレポは続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


6 Comments

のんママ says...""
すご〜い!
とっても じょうず です。
華麗に ジャンプまで 披露してくれちゃって 将来有望ですね。
( あっ 坂は 歩いて くだらないと かなっ ふふふ )
のんさま は 近づくことすら ままならないのでねぇ…
2014.07.06 21:24 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
小夏ちゃんアジに挑戦したんですね\(◎o◎)/!
運動神経がホント良くて、どんどんこなしていく
姿に圧倒されちゃいました!

華麗なジャンプも見せてこの先がホント楽しみですね♪

我が子は絶対無理なんだろな・・・_(._.)_

2014.07.06 21:35 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
すごいすごい!!
小夏ちゃんの運動能力はかなりのものと見込んでいましたが
やっぱりアジリティもいけそうですね。
ジャンプする姿、さまになってますよ。
GIFアニメで見ると、ジャンプの時の動きってカッコいいですね。
小夏ちゃんもアジリティ・ぽめを目指すのかな?
2014.07.06 22:27 | URL | #VxpabqRQ [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>のんママさん

お褒め頂きありがとうございます♪

ハードルをジャンプするのはいいのですが
下り坂もジャンプしちゃうところが小夏らしいというか(^^;
横着なんですよねぇ~(笑)

のんさまも高山のわんパラさんでアジリティに挑戦したんですよね★
結果は・・・うふふふ(笑って誤魔化してみました・爆)
2014.07.07 07:31 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

日頃、パパに鍛えられている運動能力を
思う存分発揮できるかなと思ったのですが
こちらの指示を聞いてくれない場面も多く・・・(^^;
写真では上手くいってるところ?をピックアップしてます(笑)

ジャンプ力は結構あると思うのですが、
ハードルを飛ぶタイミングを計るのがちょっと難しいみたいです。

コロンちゃんも練習したらきっとできるようになりますよ♪
2014.07.07 07:37 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

小夏の運動能力は単純に走るとか飛ぶとかだと
ポメの中では比較的高い方だとは思うのですが
アジリティには器用さとか指示を聞ける賢さとかが必要で
その部分がかなり欠けている気が・・・(爆)

初めてGIFアニメを作ってみたのですが
ジャンプしている雰囲気が伝わったみたいで嬉しいです♪

アジリティぽめ、もしくはディスクぽめという方向性もアリかな?
なんて勝手に妄想しております(笑)
2014.07.07 07:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/183-91006d81
該当の記事は見つかりませんでした。