室内アジリティに挑戦!

雨がしとしと降る休日。

せっかくのお休みなのに家で過ごすのはもったいないということで
近所のペットショップに最近できたコミュニティコート(狭い室内ドッグラン?)へ行ってみることに。

ここではマナーベルト着用が必須とのことで
P7050179.jpg
普段履きなれないため動きがぎこちなくなる小夏さん

そして私達も装着に慣れていないため・・・
P7050182.jpg
何度かお直しをさせて頂く(^^;

ここにはちょっとしたアジリティがあるので、まずはリードをつけて練習してみた
P7050207.jpg
なかなかサマになっている小夏さん

ウマウマがあれば更なる上達が見込めるだろうと思い
P7050232.jpg
早速お店でウマウマを購入(オヤツはお店で買ったものならここであげても可)

P7050255.jpg
こんな感じでウマウマ誘導による練習再開!

まだまだ続くので、何回かに分けて書きます★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


4 Comments

ぽめトレ(まぁ) says...""
小夏ちゃん、アジリティしてみたのですね~
うんうん、サマになってます♪

パパさんとオヤツで誘導されちゃ、
小夏ちゃん、がんばれそうですねっ♪
こぶんごさんと小夏ちゃんのペアも見てみたいです・・
2014.07.06 13:02 | URL | #- [edit]
チョコ・アンのパパとママ says...""
こんにちは^_^

アジリティー楽しそうですね
パパさんと一緒じゃ、頑張っちゃいますよね!

マナーベルトを直してもらってる小夏さんの
独り占めって感じも、可愛いです☆
2014.07.06 14:02 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ぽめトレ(まぁ)さん

本格的なものはまだまだ難しいとは思いますが
これくらいのアジリティならできるかな~ということで
挑戦してみました♪
最初はちょっとびびってましたけど(^^;

やっぱりオヤツの力は大きいですね(笑)
パパとは息がピッタリの小夏ですが
私とは・・・きっと私が置いて行かれそうです(爆)
2014.07.06 19:51 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>チョコ・アンのパパとママさん

本格的なものではないので
遊び感覚で楽しくアジリティーをやれました♪
パパと一緒というのも小夏にとっては
何より嬉しいことだったと思います★

マナーベルトはかなり嫌そうではありましたが
パパに抱っこされている瞬間は
機嫌が良かったです(笑)
2014.07.06 19:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/182-10a235ac
該当の記事は見つかりませんでした。