昨晩の出来事

今週前半は帰宅の遅い日が続き、迎えた木曜日。

仕事を定時で終わらせ、小夏さんの元へと急ぎ帰ろうと
一番早く帰れる電車を選んで乗車した。

18時過ぎ、突然の停車。
車内アナウンスが流れ、「脱線事故が起きたため停車しました」との一報。

そこから4時間身動きできず、ひたすら待ち続けた結果は

「電車を降りて駅まで歩いて頂きます」とのこと・・・。

人生初体験
10446518_663201140430492_9002379646746254891_n.jpg
線路の上を歩く。(スマホで歩きながら撮影したのでブレまくってます)

飲み会の予定をキャンセルして小夏さんとともにパパが車で迎えに来てくれて無事に帰宅できました。
とはいえ、12時越えてたけど。。。

10172848_663201183763821_8925050394159130735_n.jpg

とりあえず、人が乗っていた電車ではなかったことだけは不幸中の幸いだったよね。


8711_663201163763823_2424299463959839417_n.jpg
ポジティブだね、小夏さん。

今日もちと帰りが遅くなってしまい、小夏さんには寂しい思いをさせた一週間だったので
週末はのんびり一緒に過ごそうね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


6 Comments

benchan says...""
こんばんは。
こちらでは初めまして。
(インスタではお世話になってます)

大変な目に遭っちゃいましたね。
4時間もカンヅメの上、まさかの徒歩なんて・・・
ご無事で何よりです。
子夏ちゃんも本当は心配だったでしょうね。

ぽんたへの元気玉、ありがとうございました。
二本足師匠からの元気玉、しっかり
受け取りました!
2014.06.20 23:17 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
凄く大変な1日でしたね(+o+)
まさかの脱線事故の影響を受けて4時間停車、
挙句の果てに歩いて駅までって・・・!

読んでいるだけでその精神的苦痛と疲れが伝わってきます。

幸い大惨事につながらなかったことは安心しましたが
ホントにお疲れ様でした。

週末はゆっくり体を休めて下さいね。
2014.06.20 23:22 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

初コメありがとうございます!
インスタだけでなくブログにも訪問して頂けて嬉しいです♪

自分も大変でしたが、私の帰宅を待っていた小夏も
既にお金を払っていた会社の飲み会を欠席して
迎えに来てくれたパパも大変だったと思います。

でも、何とか無事に帰宅できたので本当に良かったです★

週末は小夏をたっぷり遊ばせてあげないとな~と思ってます!

ぽんたくん、お元気そうで何よりです!!
二本足師匠は元気が有り余ってるので、これからもどんどん元気玉送っちゃいますよ(笑)
2014.06.21 11:08 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

本当にまさかこんなことになるとは夢にも思ってませんでした(^^;

私が乗っていた電車は脱線事故が起きた駅から二駅目と三駅目の間で停車し
二駅目から現場の駅までは停電しているため電車も動かすことができないようでした。

車内アナウンスでは当初その二駅目のところまでは電車を動かすようなことを言っていたのに
停車から3時間が経過した頃に突然「これから電車を降りて駅まで歩いて頂きます」と言われて・・・。
だったらもっと明るい内に降ろしてほしかったです(涙)
真っ暗な中、一人一人電車を降ろされたのでめちゃめちゃ時間がかかり、
結局停車から4時間経ってようやく脱出できました。

昨日の朝まで事故の処理が長引き、通勤にも影響を及ぼしていましたが
事故によって怪我人などがいなかったことだけは良かったです。。。

お心遣いありがとうございました。

週末は小夏とともにのんびり過ごします♪
2014.06.21 11:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.21 22:49 | | # [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>鍵コメさん

いえいえお気になさらず~♪

そうなんですよ~。
その後関西に引っ越してしまったため
基本的には関西弁なのですが
時々そちらの方言が混じることもあります(* ̄m ̄)

早速リンクさせて頂きました★
ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いします!
2014.06.21 23:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/168-9cdfd6fa
該当の記事は見つかりませんでした。