写真載せなさい!!

昨日の小夏ダディーの記事に、コメントを沢山いただきありがとうございます。

ただ、我が家ではママの不満が・・・。
写真載せないとダメじゃないか!!」と。

そりゃそうだな。と反省するダディー。

で、早速小夏の写真を撮ろうとしたのですが、普段使いなれない使わせてもらえないデジイチを片手に。
夜中の部屋の中ではなかなかうまく撮れない。
光が足りない。 ぶれる。 んー、・・・

とやっているうちに眠くなっていく私の近くで、小夏もオネム状態に。
部屋の入口と小夏専用ソファー(安かったので買ったもの)の間に顔を埋めている小夏。
面白い、面白くないは別としてとりあえずシャッターをきる私。

尻隠さず


気付いたのか振り返り、遊ぶの?みたいな顔をする小夏。

まだ遊ぶ?

無理無理、もう寝るぽ。

と二人(一人と一匹ですね)夢の世界へ。

翌日(今日ですね)、やはりデジイチ修行として小夏にカメラを向けるも上手く撮れない。
が頑張ったのがこれ。

P6080498.jpg
P6080502.jpg

これでご勘弁ください。 皆様。 ワタクシも修行します。

最後はおまけ

P6080512.jpg

P6080513.jpg


動かないものって写真撮りやすいですね!!


是非とも、ぽちっとしてください!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

12 Comments

シェリー says...""
小夏ちゃんママ、腕は大丈夫ですか、
無理なさらずお大事にしてくださいね。

パパさん優しいですね、ママ&小夏ちゃんは幸せですね(^-^)
パパさんが撮られた写真も可愛い(*v.v)
最後の二枚がお気に入りです(^o^)

登山グッズではないですよ!(笑)小夏ちゃんですよ♪
登山グッズの写真も楽しませてもらいましたよ(^o^)
2014.06.08 15:30 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
ママさんに”写真を載せなさい”とツッコまれちゃった
んですね^m^

ママさんの腕は少しは痛みはどうですか?
腕が使えないと何をやるにも不自由してしまうので
ホント大変ですよね(/_;)

パパさん家事等大変ですが頑張って下さいね!

家の中でも小夏ちゃんのタフさは健在ですね♪

今回使う予定だった登山グッズ!残念でしたが
次回まで温存ですね!

確かに動かないものは撮りやすいですよね(^v^)
2014.06.08 18:16 | URL | #- [edit]
黒ぽめっくま says...""
こぶんごさん具合はいかがでしょうか。
まさかのパパさん更新でびっくりいたしました笑。
小夏さんとblogへの熱意はどなたにも負けないお二人ですね。
そしてどちらの小夏さん記録もユーモアたっぷりで面白いです^^
調子が戻るまで、無理せずお過ごしください。
2014.06.08 20:30 | URL | #cfMhM6U6 [edit]
もんちゅちゅ says...""
ダディーさま、更新ありがとうございます。
元気な小夏ちゃんの姿を見ることが出来てうれしいです。
例え床にフォーカスが合っていたとしても(爆)。
小夏ちゃんはコートの色が黒だし、
写真撮るのは難しそうですもんね……。
だけどこれからも期待して待ってます!!

登山が趣味でいらっしゃるんですね。
すごいアウトドア派だなぁ。
インドア派のもんちゅちゅにとってはまさに別世界です。

こぶんごさまにもどうぞよろしくお伝えください。
2014.06.08 20:52 | URL | #VxpabqRQ [edit]
あーさん says...""
初めまして。ご訪問ありがとうございました。(#^ ^#)
左腕は大丈夫ですか。お大事になさって下さいね。

とっても楽しいブログですね。^ ^ 笑わせて頂きました。
小夏ちゃん、黒くて親近感持っちゃいます♪

そして・・・まだUPしてませんが、私は息子がいるのですが 息子が初めて
私の代わりにブログ書いたんです。(^ ^;
あら ここにも代筆さんが・・・と思っちゃいました(笑)。

また 訪問させて頂きます~☆
2014.06.08 21:12 | URL | #4ifQ3KdE [edit]
コナパパ says..."Re: タイトルなし"
シェリー様

ママの腕は大丈夫みたいですよ。
明日にはコメント、いやいやきっとブログも更新できるかもしれません。

何もできない(人に頼りっきり)旦那でございます。
反省 ・・・

「最後に二枚」この言葉に、思わずシェリー様も登山好きと思ってしまいました。
登山、大変ですが登頂したときの感動はやはり登った者にしか分からないものですよ。
是非!!

と思っていたら、違いましたね。
早とちり。

私の撮った写真気に入ってもらえて良かったです。

2014.06.08 22:27 | URL | #- [edit]
コナパパ says..."Re: タイトルなし"
ひろ様

そうなんです。ツッコミだけは一著前です。

痛みは昨日に比べて大分楽になったみたいです。
ご心配いただきありがとうございました。
これで私の家事もお役御免となりそうです。何より何より。

小夏は、遊ぶことに関しては元気満々です。
ホントよく「寝かしてくれよ」と思うことも多々あります。

登山はきっと夏にも行くと思います。
そのときまで温存です。というか、靴に慣れる時間をもらったと前向きに考えます。
店員さんには「靴擦れしないように、革を柔らかくするよう努力してください」と言われていたのですが、全くやってなかったので、ある意味良かったと思っています。

デジイチ修行、まだまだですが頑張ります。
ありがとうございました。
2014.06.08 22:33 | URL | #- [edit]
コナパパ says..."Re: タイトルなし"
黒ぽめっくま様

まさかのダディーでございます(笑)。
仕方なくと思っていましたが、なかなか面白くなってきましたが、
恐らく次回ぐらいからはママが更新するかと・・・。

黒ぽめっくま様もお仕事大変そうですね。何だか似た感じで共感持てます。
体調崩さないよう、御自愛ください。

ブログについてはお褒め(?)いただきありがとうございます。
文章書くのは苦手なため、よくママに怒られていますが・・・。

今後ともよろしくお願いいたします。
2014.06.08 22:36 | URL | #- [edit]
コナパパ says..."Re: タイトルなし"
もんちゅちゅ様

ダディーでございます。
小夏写真、喜んでいただいてありがとうございます。
まだまだ、というかこれからがデジイチ修行の始まりと思い、精進いたします。

期待されてしまうと伸びる子なんです。わたくし。
↑単なるお調子者との噂もありますが・・・、がんばります(笑)

登山楽しいですよ。
自分の脚でしか登頂できませんしね。

そうそう、12日に映るみたいです。どこかのTV局で。
時間があれば見て下さいませ。
アホなコメントしているのがワタクシです。
2014.06.08 22:41 | URL | #- [edit]
コナパパ says..."Re: タイトルなし"
あーさん様

まだダディーからの返信です。
こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます。


左腕、大分よくなっています。
大丈夫です。きっと、というか良くなってもらわないと、私が餓死してしまいます(笑)

笑って頂き光栄です。
お笑い大好き。関西人の血筋ですかね。
いつでも楽しく前向きにをモットウに生きております。

あーさん様のポメちゃんも黒色ですね。
普段外出してもなかなか遭遇しないので、写真みると親近感持てますよね。
今後もブログ見させていただきます。

私の代筆は後わずかですが、息子さん続けてくださいね。
(我が家の場合、私のコメント等に対して異議があるようなので・・・)

今後ともよろしくお願いいたします。
2014.06.08 22:51 | URL | #- [edit]
ちろまろママ says...""
パパさん、早速の更新ですね♪
小夏ちゃん、元気そうで何よりです~(*^^*)
黒い子のお写真って難しいですよね~
私もいまだに修行中ですが、
相変わらず、ぶれぶれ、ぼやぼやな写真を量産しております・・(;^ω^)
そうそう、動かないものは撮りやすいですよねーっ♪
登山靴とバーナー、使う日が楽しみですね
2014.06.09 18:53 | URL | #aVoY0bc. [edit]
コナパパ says..."Re: タイトルなし"
ちろまろママ様

こんばんは。早速更新してしまいました。
しばらくは更新しないものと思っていたのですが、叱られたら仕方ありませんね。

ちろまろママ様のブログ、少しですが拝見いたしました。
修行中だなんて・・・。
私もあのように撮りたいとただ思ったしだいです。

ホント可愛い写真ですね。

登山靴とバーナー、今季中には使います。
目標!!

今後ともよろしくお願いいたします。
2014.06.09 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/161-cdb185c3
該当の記事は見つかりませんでした。