あの日あの時あの場所で

昨日のブログでも書いたように、今日は小夏さんを我が家にお迎えした
いわゆる「うちの子記念日」という日である。

そんな大事な日にも関わらず、朝からパパは仕事。。。

しかし、お昼過ぎには仕事を終えて帰宅してくれたので
ちょっと遅くなったが、とある場所へお出かけ。

P6010430.jpg
昨日の横浜ベイサイド→グランベリーモールに引き続き、今日は南大沢へやってきた我が家。

余談になるが、パパは昨年、登山のお誘いを受けるようになってから
徐々にハマリ出し、休日にアウトレットにあるアウトドア用品店を巡るのが我が家の恒例となりつつある。

それにしても二日間で3か所のアウトレットを巡るなんて
P6010433.jpg
私も小夏さんに同感であった。

P6010437.jpg
憤る小夏さんのご意見は尤もではあるが、パパは言いだしたら聞かない人というのも百も承知。

P6010439.jpg
とはいえ、パパも私のブログに何かしらのネタを提供せねばと小夏さんを持ち上げてみたりした。

パパの登山グッズはさっさと購入して、私には今日是非とも向かいたい場所があった。
それはここ。
P6010444.jpg
そう。小夏さんのトリミングをしてもらったり、お買い物の間ちょっと預かってもらったりするお店。

実はそのトリミングのお店の隣に1年前の小夏さんはいた。

閉店間際の忙しい最中ではあったが、スタッフのお姉さんが来てくれた。
P6010447.jpg
何かを思い出した小夏さんは急に慌てだした。

小夏さんを返すわけないじゃないの。ここに今日どうしても来たかったのはそんなことじゃないよ。

P6010449.jpg

無事に1年間過ごせましたよってお姉さんに挨拶するためです!
P6010450.jpg
そのわりには大分焦っていたようだけど。。。


本当はね、このお姉さんにお礼が言いたかったんだ。

1年前、小夏さんを飼うかどうか何週間も悩んで、週末になると会いに行ってはお姉さんと話をしていたっけ。
最初のうちは色々と誤魔化して喋っていたんだけど、最後の最後に本心を打ち明けた。

「この子を本当に幸せにできるのかってずっと考えてるんだけど、答えが出ないんです」って。

そうしたらお姉さんが

「そうやって真剣にこの子のことを考えてくれる人に飼ってもらいたいんです」って言ってくれた。

それは営業トークなのかもしれないけど、私の心にズシンと響いて、
小夏さんを我が家にお迎えすると決めることができた。

私の背中を押してくれたことへの感謝を伝えたかったのと

「幸せにできる」って断言はできないけど、「どうやったら幸せにできるかな」って
これからもずっと考えていくという改めての決意表明のために

このお姉さんに会いたかった。

実際には照れ臭過ぎて何も言えなかったのだが・・・
今日会えて本当に良かった。


そんなこんなで我が家に帰ってきた小夏さんに最後のプレゼント★
P6010453.jpg
スマイルクッキー♪
これからも沢山の笑顔とともに毎日を過ごせますようにと願いを込めて・・・。

さぁ、おりこうさんにマテができるかな?
P6010455.jpg
お!やるねぇ~

ここでパパが焦らす・・・
P6010458.jpg
完全にツキノワグマ(笑)

散々焦らされてようやくもらえたせいか
P6010463.jpg
夢中になり過ぎて顔のあちこちにクッキーのカケラが・・・。

小夏さん、うちの子記念日はいかがでした?
P6010481.jpg
それは良かった♪


<オマケ>

P6010482.jpg
パパがどうしても「俺と小夏のラブラブ写真を撮ってくれ!」と言うので
リクエストにお応えしました(笑)

わざわざこんな写真撮らなくても周知の事実なんですけどねぇ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

18 Comments

マカロンまま says...""
んーっ ええ話しやぁ~~。(/_;)ほろり。
ショップのお姉さん、いい事おっしゃいますね。
小夏ちゃんはいいお家に来たってことですね。^^

うちも1歳のお誕生日を過ぎて、やっぱりお迎えしたペットショップに見せに行ったのだけど
その時の担当さんは違うお店に異動されて お会いできなかったので羨ましいです。
元気な姿を見てもらいたいですよね~。

うふふ....パパさんと小夏ちゃんのラブラブ写真。
隠れてるけど、幸せそうなパパさんのお顔が想像できちゃった!!
2014.06.02 00:14 | URL | #t11baV6k [edit]
もんちゅちゅ says...""
小夏ちゃんをお迎えする時に、そんな経緯があったんですね……。
この子を幸せに出来るかどうかを真剣に悩んでいる人にこそ
この子をお迎えして欲しい。
ショップのお姉さんがおっしゃること、今でもズシンと響きそうです。
売らんかなのショップばかりじゃなくてこのような店員さんが増えてくれたら
幸せなわんこばかりになるんだろうなぁ。
小夏ちゃんは最初から素敵なお姉さんに目をかけてもらって、素敵な家庭に迎えられて、
本当に幸せな子ですね。

ラブラブショット、ごちそうさまです(爆)。
2014.06.02 00:28 | URL | #VxpabqRQ [edit]
ぽめトレ says...""
いいですね~・・・
店員さんのお姉さん、すてきな心の持ち主なんですね
きっとちょっとやそっとのことでは出て来ない営業トークかと
思います(笑)

小夏ちゃんのこと真剣に思ってくれるこぶんごさんファミリーの
一員となれてよかったですね♪

幸せなお顔してますもの・・・

クッキー食べてるお顔は・・・激しいですね・・・ぷぷぷ・・
ラブラブショットのしめ、幸せですね♪
2014.06.02 04:01 | URL | #- [edit]
シェリー says..."とてもいいお話しですね"
心暖まるエピソード(*v.v)
小夏ちゃん幸せですね♪優しいママとパパの子になれて(^-^)
舌をペロッとの写真、メチャメチャキュートですね(^-^)
パパとのラブラブショットも素敵ですよ♪

昨日、ナント私達も南大沢に行きました!!
トリミングもしました(^-^)
一緒のお店かな!?
2014.06.02 09:58 | URL | #- [edit]
ダレぱぱ says...""
小夏さんはお迎えされる前から、愛されていたんですね。

幸せですね。

パパさんの気持ち、痛いほどよくわかります。(*^^)v

2014.06.02 12:19 | URL | #czrHv3bk [edit]
ポンママ says...""
小夏ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
1年前お姉さんが言ってくれた言葉は
営業トークじゃなくて本心だと思います。
こんなに元気に大きくなった小夏ちゃんを見て
お姉さん、嬉しかったでしょうね。
これからも元気でいてね。
2014.06.02 13:40 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>マカロンままさん

これまでにお姉さんは色んな飼い主さんと出会ってきたらしく…。
中には結構ヒドイ方もいたようで、とても悲しそうな表情で
お話ししてくれたこともありました。
だからこそ、出てきた言葉だったんだなと思います。

マカロンちゃんを担当された方にもいつか再会できるといいですね♪
やっぱりパピー時代にお世話してくれた人に大きくなったところを
見てもらいたいですもんね★

パパのニヤケ顔、きっとご想像通りです(笑)
2014.06.02 20:31 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

お姉さんが今までに出会った様々な飼い主さんの中には
本当にワンコを可愛がっているんだろうか?と疑問を持ってしまうような方もいて
きっとショップとしてはお客さんを選べないという心苦しさを
ずっと抱えているんだろうなと感じました。
だから、毎週末しつこくやってきてはあーだこーだ言っている私達を
暖かく受け入れてくれたんじゃないかなという気がします。

ショップも飼い主もワンコの幸せを一番に考えてご縁が結べるようになれば
悲しい現実が少しでもなくなっていくのに・・・と私も思います。

素敵な家庭・・・と言って頂いて大変光栄です(^^;
どちらかと言うとズッコケ夫婦な私達ですが、
小夏をこれからもずっとずっと大切に守っていけるよう頑張ります!

ラブラブショット・・・お粗末様でした(爆)
2014.06.02 20:45 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ぽめトレさん

きっと心からワンコのことを大切に思っている店員さんなんだと思います。
色々な飼い主さんと出会って、悲しい苦しい思いもして
その上で出てきた言葉だろうな・・・と。
まぁ、あんまりにもしつこくやってくる私達に
「いい加減に覚悟決めなさいよ!」と内心思っていたかも(笑)

やはり私の中には実家で飼っていた先代ポメ(小文吾)を想う気持ちがあり
生半可な気持ちでワンコを飼えない、飼ってはいけない・・・と自分にずっと
言い聞かせていたところがありました。
だからこそ、小夏に出会った時に「この子を手放したくない!」と瞬間的に思っても
なかなか踏み切れず・・・しばらく真剣に悩みましたね・・・。

でも今はあの時決断したことは間違いじゃなかったと胸を張って言えそうです♪

小夏が幸せそうな顔をしていると言って頂けて本当に嬉しいです★
それが例え、クッキーを食べて満足しているだけであったとしても…(爆)
2014.06.02 20:59 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: とてもいいお話しですね"
>シェリーさん

私もパパも小夏にメロメロなんですよね(笑)
どちらかというと、私達の方が小夏に幸せにしてもらってる気がします♪

写真を褒めて頂けて嬉しいです!
表情って一瞬で変わってしまうから、
良い表情を捉えられると「やったー!」と喜んじゃいます(笑)

えー!!南大沢にシェリーちゃんご一家もいらしたんですね?!
我が家はほぼずっとモンベルにいました(^^;
シェリーちゃんはトリミングだったんですね♪
お会いしたかったな~。
2014.06.02 21:06 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ダレぱぱさん

何週間も小夏目当てにショップに通い詰めていたので
ほぼストーカー状態ですよね(爆)

小夏を我が家に迎えてから、私達の方が幸せをいっぱいもらってます♪
小夏も同じくらい幸せを感じてくれてたら嬉しいですね★

やはりパパさん同士通じ合うものがあるのですね(笑)
2014.06.02 21:10 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ポンママさん

お祝いのコメントありがとうございます!

単なる営業トークだったら私も心を動かされていない気がします。
やっぱりあの言葉にはお姉さんの色んな想いが詰まっていたんでしょうね。。。

実は小夏が我が家に来てすぐの頃はちょこちょこお姉さんにも会っていて
いつも会うたびに小夏の喜びようがものすごくて
私はお姉さんにヤキモチ焼いてました(^^;

でも、昨日会った時にお姉さんに抱っこしてもらったら
私達の方へ戻りたいとちょっと暴れ出してしまいました。
その姿を見て、小夏はうちの子になったんだなと改めて実感しましたが
お姉さんは少し寂しかったかもしれませんね。。。

小夏の元気な姿をまたお姉さんに見せられるように
これからも楽しい毎日を送っていこうと思います!
2014.06.02 21:18 | URL | #- [edit]
FUGA と MiTo の かか says...""
1日遅れちゃったけど、
小夏さん、うちの子記念日おめでとうございます。

小夏さんのいたお店のお姉さん、
とってもいいお姉さんだったんですね。
たくさんお話して、こぶんごさんのお家ならって
勧めてくださったんでしょうね。

お姉さんの思った通り、
小夏さん、とっても幸せそうですもんね。

これからも、楽しく健やかに過ごせますように(^^)
2014.06.02 22:09 | URL | #sSHoJftA [edit]
ひろ says...""
"真剣にこの子のことを考えてくれる人に飼ってもらいたいんです"
凄く素敵な言葉ですよね♪

小夏ちゃんは本当に素敵な家族に巡り合えて凄く
幸せだと思いますョ(^O^)

これからも素敵な思い出を沢山作っていって
下さいね☆


2014.06.02 23:59 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>FUGA と MiTo の かかさん

お祝いのコメントありがとうございます!

小夏はなかなかお家が決まらなかったため
他の系列店から移ってきて、あのお姉さんと出会い、
そして私達と出会いました。

小夏とお姉さんの出会いがその後の運命を決めたのかもしれないですね~。

記念日当日はあまりゆっくりとお話はできませんでしたが
小夏の成長ぶりを見てもらえて本当に良かったです♪

これからも小夏と一緒に
一日一日を大切に過ごしていこうと思います★
2014.06.03 00:29 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

あの言葉から一匹でも多くの仔を幸せに送り出したいという
ペットショップの店員としての熱い思いが伝わってきて
私も心を打たれました。。。

私も小夏に巡り合えて本当に幸せだな~と改めて実感した一日でした♪

もっともっと小夏と一緒に楽しい思い出を作っていきたいと思います★

2014.06.03 00:37 | URL | #- [edit]
黒ぽめっくま says...""
コメント遅れましたが…
記念日おめでとうございます♪

こぶんごさん一家は小夏さんをいつも本当に
大切にしてらっしゃるのが伝わってくるので、
小夏さんはとても幸せに違いないですよ^^
これからも楽しい思い出を沢山作ってくださいね。
うちは迎え入れた日をすっかり忘れてしまった残念一家なので、
こんな素敵なエピソードを目にするとお恥ずかしい…^^;
2014.06.03 16:53 | URL | #cfMhM6U6 [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>黒ぽめっくまさん

お祝いのコメントありがとうございます♪

若干甘やかし気味ではありますが(^^;
小夏を中心に我が家は回っていると言っても過言ではないですね(笑)

これからも小夏とともに楽しい日々を過ごしていきたいと思います★

もん吉くん、ぽんたくん、じゅりさんと3ワンもお世話されている
黒ぽめっくまさんをワタクシ密かに尊敬しておりますよ!
うちは小夏だけで手一杯なので(汗)
2014.06.03 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/156-fc72c4c0
該当の記事は見つかりませんでした。