うちの子記念日前夜祭☆

2013年6月1日・・・小夏さんを我が家にお迎えした記念すべき日である。

つまり、今日は初めて迎えるうちの子記念日前日。

そんな我が家がやってきたのは想い出のあの場所
P5310379.jpg

あのお方とは・・・

前回訪れた際には落ち着きのなかった小夏さんも今日は大人しめ。
そのため、何とか食事の写真を納めることにも成功。

P5310387.jpg
盛り付け方がいかがなものかとかパスタが多すぎるとかの苦情は一切受け付けませんw

ここはテラス席のみワンコOKなお店なため、特にワンコ用メニューなどはなく・・・
P5310385.jpg
意気消沈な小夏さん。(持参したオヤツはあげたのだが)

P5310394.jpg
ま、まぁ、まだ前夜祭というかだね・・・。

P5310398.jpg
涙ぐむ小夏さん。

大丈夫だよ。この後の計画はちゃんと小夏さんのために考えてあるから!

我々は急遽グランベリーモールへ向かい、JOKERにて小夏さんへのプレゼントを購入。
そして、記念日にふさわしいあるお店へ・・・。

P5310402.jpg
憶えてる?小夏さん

P5310403.jpg
そうだよ。小夏さんがドッグカフェデビューしたSorrisoさんだね♪

初めてのドッグカフェで緊張しすぎて写真も撮り忘れちゃって、何の記録も残っていないけど・・・。

P5310407.jpg
これを小夏さんが食べたのはちゃんと憶えてる。
ブロッコリーだけ残してあとはペロリとたいらげたよね。

P5310410.jpg
さぁ、1年ぶりの味を存分に召し上がれ!

小夏さんは成長した。

私やパパが食事をしている間、静かに待てるようになった。

ブロッコリーも食べられるようになった。

このお店に来て、それが改めて実感できたね。

P5310419.jpg
ちなみに私とパパが食べたのはコレ。


お家に帰って、JOKERで購入したプレゼントのオモチャを小夏さんに渡すと・・・
P5310423.jpg
早速食いついたのはコレ。

P5310429.jpg
もう一つのオモチャでも遊んでくれた♪

これからの毎日、私も小夏さんに振り回されながら過ごしていくんだろうなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


12 Comments

ひろ says...""
ここの場所は小夏ちゃんがパパさん以外に
心を寄せてしまったあのお方と出会った思い出の・・・。

うちの子記念前日祭には、まさに最高のシチュエーションですね!

小夏ちゃんしっかり待てて、ブロッコリーも食べれるように
なって凄くエライですね♪

小夏ちゃん、おもちゃ沢山貰えて良かったね(^O^)

明日の記念日、小夏ちゃんとご家族のみなさんにとって
素敵な1日になりますように♪
2014.05.31 23:33 | URL | #- [edit]
よよたん♪ says...""
日付が変わって今日は・・・
小夏ちゃんのうちの子記念日なんですね!!
うちの子記念日ってある意味誕生日よりも
思い入れのある日ですよね。


小夏ちゃんうちの子記念日おめでとう^ ^

好き嫌いも克服してちょっと大人になった小夏ちゃん。
これからも楽しい思い出をたくさん作ってね♪
2014.06.01 01:33 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

残念ながらあのお方には出会えませんでしたが・・・。
お店のすぐ前がヨットハーバーという素敵なロケーションと
海から吹いてくる涼しい風のおかげで
気持ちのよいランチを頂くことができました♪

昨日はランチの時もディナーの時も静かにできてました★
(お座りして待つというのはまだまだ無理なようですが・・・)

1年前にはきっちり避けていたブロッコリーも
何の躊躇もなくペロリと食べちゃって、本当に成長を感じました。

今日は朝からパパが仕事に行ってしまいましたが
早めに帰ってこれたら、またちょこっとお出かけしようかなと考えてます♪
2014.06.01 08:14 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>よよたん♪さん

お祝いのコメントありがとうございます!!

>うちの子記念日ってある意味誕生日よりも
>思い入れのある日ですよね。
そうなんです!
何故なら小夏の誕生日は1月30日なのに、
お迎えしたのが6月ってことで「小夏」という名前にしたくらい
思い入れは強いですね~♪

今や食べられない物はない小夏です(落ち葉もトカゲの干物もイケる…(爆)

そんなパワーアップした小夏に負けないよう
私も頑張って、一緒に楽しい思い出をいっぱい作っていこうと思います★
2014.06.01 08:37 | URL | #- [edit]
ぽめトレ says...""
今日が本番のうちの子記念日ですねっ?!
小夏ちゃん、愛されてますね~
プレゼントにウマウマに、サイコーですねっ♪

小夏ちゃん、あらためて・・
うちのこ記念おめでとうございます♪

ドッグカフェデビューからきちんと待てる子になって
えらいですね♪
成長してくれるとこぶんごさんもうれしいことかと
思いますっ♪

これからも幸せいっぱいの日々となりますように~♪
これからも魅力的な小夏ちゃんでいてくださいね♪
2014.06.01 16:36 | URL | #- [edit]
ダレまま says..."http://danren.blog.fc2.com/"
小夏さん!うちのこ記念日おめでとう~♪

今日は何をしているのかなー
ワクワクしながら報告お待ちしてます。

大人な女性に、益々磨きをかけてパパさんとママさん(こぶんごさん)を翻弄して下さいっ!!(笑)
2014.06.01 17:01 | URL | #.zLyGMJk [edit]
のんママ says...""
小夏ちゃん ご家族の みなさま おめでとうございま〜す!
あの方 ばっちり 覚えてますよ〜 うふふ。
グランベリーや Sorissoさんは のんさま も おジャマするんです。
おもちゃ 買ってもらって 一緒に お食事して
嬉しい お祝いに なったね!
どんどん おりこうさんに なっていってますよね。
のんさま が 小夏ちゃんくらいの頃 もっと わほわほ してたもん。
( 今も たいして 変わってない )
これからも 元気いっぱいに 過ごしてきけますように…
2014.06.01 19:37 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
6月1日が小夏嬢のうちの子記念日なんですね。
だからお名前に「夏」が入っているのかなー。
素敵な前夜祭になりましたね。
例のフラットさんと出会った場所に来て、
おもちゃを買ってもらって、
ドッグカフェデビューした思い出のカフェへ。
これからも小夏ちゃんとたくさん楽しい思い出を積み重ねて
毎年「うちの子記念日」をお祝いしましょ!!
特別な日ですから!!
2014.06.01 20:18 | URL | #VxpabqRQ [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ぽめトレさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!

小夏が我が家にやって来てからの1年間を考えると
無事に元気に過ごせたこと
ちょっとだけでもおりこうさんになってくれたこと
色んな思い出を作ってこれたこと・・・
幸せな思いをいっぱいもらったなと改めて実感しました。

これからも沢山の幸せを小夏も私も感じられるように
楽しい毎日を過ごしていきたいと思います♪
2014.06.01 22:02 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: http://danren.blog.fc2.com/"
>ダレままさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!

今日はパパが朝から仕事だったので、あまりお祝いらしいことはできませんでしたが
小夏と私達にとって一番の思い出の場所へ行ってきました♪
後程レポをUPしますので、お楽しみに~☆

既に小夏には翻弄されまくっている私達ですが・・・(笑)
これからもどんどん振り回されまくっていこうと思ってます(爆)
2014.06.01 22:06 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>のんママさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!

やはりあのイケワン様は忘れられないですよね~(笑)

そうそう、以前のんさまがsorrisoにいらしていた時のブログを読んで
「あぁ!近くにのんさまが~~~~」と悶えていました(爆)
この間は山中湖と河口湖というニアミスもあったし・・・。
いつかお会いできる日を夢見ております♪

わほわほしているのんさまよりも、小夏の方がまだまだ落ち着きないかと思いますが(^^;
いつまでも元気で楽しくいられるように、小夏共々頑張ります★
2014.06.01 22:11 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

ずばりご明察!6月に我が家へやって来たので
「小夏」と名付けました♪
真冬生まれなのに・・・(^^;

この1年間を振り返って、まず何よりも無事に過ごせたことを
わんこの神様に感謝せねばと思います。
そしてこれからも楽しい思い出をいっぱい作っていけるように
一日一日を大切に過ごしていこうと改めて決意しました★

1年前の今日、心に固く誓った
「絶対にどんなことがあってもこの子を不幸にはしない」という想いを忘れないために
毎年お祝いしていきます♪
2014.06.01 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/155-2ba35f6f
該当の記事は見つかりませんでした。