fc2ブログ

山中湖の戦い

思い返せば、1年前の5月最後の土曜日。

小夏さんを我が家にお迎えすることを決意した日。

そしてその翌日、毎年恒例で催される山中湖マラソン&BBQ(パパの会社のマラソン仲間による)で
「来年はここに連れてきますよ~」と話したっけ。

あれから1年。その日がまさにやってきたのである。

P5250260.jpg
薄曇りではあったが、富士山も見えた♪

山中湖一周の部に出場したパパだったが
P5250265.jpg
BBQが行われるベースキャンプからは全く走っている姿が見えなかった。。。

BBQ班が下ごしらえしている間小夏さんは
P5250267.jpg
前日に慌てて買った簡易サークルに入れられて不満顔

スタートから1時間半ほど経ってようやく戻ってきたパパ
P5250274.jpg
小夏さんもサークルから脱出できて一安心♪

さてさて、このマラソン&BBQの会に初参加の小夏さんを
以前から参加していたMダックスの空くんとご対面させてみることに。

P5250280.jpg
P5250281.jpg
P5250283.jpg

空くんは他のワンコとはなかなかご挨拶が難しいようであった。。。

サザンのTUNAMIで気持ちを伝えてくれた空くんに
P5250285.jpg
冷静に突っ込む小夏さん

いつか仲良く遊べたらいいねぇ。

そうこうしているうちに料理が出来上がり
P5250291.jpgP5250336.jpg
鳥のさっぱり煮                          トマトベーコン巻

P5250340.jpg
大きなアサリ焼き

そしてメインは
P5250314.jpg
パエリアとバンバンジー

広島風お好み焼きは・・・
P5250307.jpg
悲鳴とともにひっくり返された(笑)

P5250332.jpg
最終的には何とか形に。。。


どの料理も美味しくできて、今年もBBQは大成功でした★

そして最後に記念写真

P5250343.jpg
初参加の小夏さん、しっかりセンターを確保

それに気付いた空くん・・・
P5250351.jpg
来年に向けてセンター争いの火蓋が切って落とされた瞬間であった




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



10 Comments

のんママ says...""
あわ〜
ちょうど のんさま一家 河口湖 に いましたよ〜 おしいっ。
楽しそうな 雰囲気に うきうき しちゃいました。
これからは BBQには もってこいな 季節 ですしね!
BBQ = ニク と やきそば しか 思い浮かばない わたくし…
パエリアやら バンバンジーやら が 輝いて 見えますっ
2014.05.26 22:05 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>のんママさん

あわわわ!!!
山中湖と河口湖なんて目と鼻の先・・・
そんな近くにのんさまがいたなんて~~~~!!!

毎年このBBQはBBQらしからぬメニューでして(笑)
去年は天ぷらとかやってました。ハハハハ~
そもそも炭じゃなくてガスバーナーとガスコンロで作ってるので(爆)
屋外台所で料理しているような感じです(^^;
2014.05.26 22:15 | URL | #- [edit]
シェリー says..."ハハハ(^o^)"
可愛いセンター争い、笑いました(^-^)
バーベキューとっても美味しそうなメニュー♪
小夏ちゃんは何か貰えたのかな(^o^)
うちも日曜日、相模湖プレジャーフォレストでBBQをしましたよ!メンバーにワンコ連れがいなかったので、シェリーは退屈そうでした。小夏ちゃんと一緒でしたら楽しかっただろうな♪

パパさんマラソンお疲れ様でした!

2014.05.26 23:03 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
楽しそうなイベントですね。
何が楽しそうって、小夏嬢と空くんの掛け合いが(爆)。
お外でみんなで食べるご馳走、格別美味しいだろうなぁ。
お好み焼きをひっくり返している写真で思わず声が出そうでしたが、
何とか形になるもんですねー←変なところで感心
どのお料理もすごく美味しそうで、羨ましい限りです。
小夏ちゃんはお裾分けいただけたんでしょうか?
そしてパパさん、マラソンお疲れさまでした!!
運動音痴のもんちゅちゅは、マラソンと聞くだけで無条件に尊敬してしまいます。
2014.05.27 01:15 | URL | #VxpabqRQ [edit]
こぶんご says..."Re: ハハハ(^o^)"
>シェリーさん

初参加にも関わらず、ずうずうしくもセンターの座を頂いちゃいました~(^^;
小夏を抱っこしている方も初対面なんですけど、特に嫌がることもなく
すっかり馴染んでました(笑)

バーベキューのメニューは貰えなかったけど、オヤツを持参していたので
小夏もアウトドアでの食事?を楽しんだようです♪

シェリーちゃんは相模湖でBBQだったんですね!
プレジャーフォレストも一度行ってみたいな~。
小夏とシェリーちゃんが一緒だったら、ずーっと走り回って遊んでいそうですよね(笑)

パパに労いのお言葉ありがとうございます★
何とか無事に完走できたようですが、タイムはかなり遅かったみたいです(^^;
2014.05.27 06:38 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

空くんとは大きさもほぼ一緒で仲良くなれるかな~と思ったのですが
私が近づくだけでもガウガウされてしまい(小夏の匂いがするみたいで)
小夏との交流もあの写真が限界でした(^^;
でも、大体の時間、空くんはキャリーでずっと大人しく過ごしている感じだったので
小夏よりも断然おりこうさんだと思います。。。

空の下でワイワイ食べるだけでどんな料理も美味しくなっちゃいますよね~♪
空中分解しかけたお好み焼きも美味しかったです(笑)

小夏はオヤツをもらって気分だけBBQに参加してました(^^;

パパは他のスポーツはほとんどやらない(学生時代もずっと陸上部)のですが
マラソンだけはずっと続けてますね。
私もものすごーく運動が苦手なので、初めの頃は「すごいな~」と感心してましたが
今では「どMなんだな」と思うようになりました(爆)
2014.05.27 06:51 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
やはり山中湖にいらしてたんですね(^O^)

しかし山中湖1周をマラソンするって相当
大変ですよね!!

パパさんを改めて尊敬しちゃいました(^O^)

BBQ美味しそうですね♪
こんな素敵な場所で、みんなで食べるなんて
最高ですよね(*^。^*)

小夏ちゃんもアウトドア楽しめたみたいですね(^O^)

TUNAMIの歌詞からのツッコミ最高でした^m^

2014.05.27 11:04 | URL | #- [edit]
よよたん♪ says...""
パパさんマラソンお疲れ様でした^ ^
キレイな景色を見ながらのマラソンは気持ちがいいでしょうね♪
で、、ごちそうのオンパレード!!
どれもこれも美味しそうです><
小夏ちゃんは臭いだけ頂いたのかな^ ^;
来年もセンター取れるように頑張ってね~(笑)
2014.05.27 14:04 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

あのヒントでわかっちゃいましたねっ♪

ちなみに山中湖マラソンは
1周13.6Kmの部とハーフマラソンの部があるんですよ~。
お天気が良いとかなり暑くなるので
日曜日は薄曇りでまだ良かったみたいです。

昨年までは芝生の広場でBBQをしていたのですが
今年は湖の水位が高く、広場が使えなくなってました。。。
でも、何とか場所を確保することができて
BBQも無事に行えました♪

小夏にとっては初めての体験でしたが、皆さんに可愛がってもらえて
良い思い出になったと思います★

空くんのシャウトっぷりが桑田さんを彷彿とさせますよね(笑)
そんな空くんに対して全く動じてない小夏。
その対比が面白かったです。
2014.05.27 19:19 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>よよたん♪さん

年々、景色を見る余裕がないほどバテバテになっているようですが(^^;
今年も無事に完走していました★

BBQもやや簡素化してきてはいるものの、それでも皆で作って
ワイワイしながら食べると美味しく感じますね~♪

小夏は意外とBBQには興味を示さず、どちらかというと
自由に走り回りたかったみたいです(^^;
マラソンの雰囲気に感化されたのかも?!(笑)

来年のセンター争いはどうなることか。。。
できれば空くんと仲良くなってほしいものです。
2014.05.27 19:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/152-2a5aaa06
該当の記事は見つかりませんでした。