方向性を見失う

最近、デジイチの修行らしい修行をしていなかったせいか
特に室内での撮影は腕が落ちた気がする。

(というか、落ちるも何も上がっていなかったという説もある)

そんなわけで、室内で小夏さんを可愛く撮る修行をば。

P5200163.jpg
あれ?

P5200169.jpg
あれれ?

何だろう。。。違う動物が写ってしまったようだ。

気を取り直して撮影続行★
P5200173.jpg
あ、ばれました?

次は動きのある撮影を。

P5200181.jpg
コロコロと闘う小夏さん

何故か自分の毛を食べるのが好きな小夏さんなので、
細目にコロコロしなければならないのだが・・・。


P5200199.jpg
好物を奪われることに対する怒りの鉄拳が炸裂

何の勝負もついていないはずだが
P5200192.jpg
勝手に勝利宣言した上に

P5200194.jpg
高笑いまでしちゃう小夏さん


いつの間にかオモシロ写真を撮る修行になってしまったような・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


14 Comments

もんちゅちゅ says...""
オモシロ写真も撮るのはなかなか難しいですよー。
あと、動きがある写真も。
アザラシ顔の小夏ちゃん、
パパさんに抱っこされている時のお手手がかわゆい。
ところで小夏ちゃん、手足の先は白で肉球は黒なんですね。
面白い配色だなぁ。
2014.05.21 00:46 | URL | #VxpabqRQ [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

なかなか狙って撮れるものでもないですよね~、オモシロ写真。
連写していると偶然「何故こんな顔に?」とか
「どういうポーズよ?」って瞬間が撮れていたりしますね(笑)

動きのある写真は明るさの足りない室内では難しいですね(^^;
どれもこれもブレてしまいます。。。

小夏は毛が短いせいもあるかと思いますが
妙に手足が長く見えるんですよね。
なので、手足の面白ポーズにバリエーションが結構あります(笑)

そうそう、白いソックスに黒い肉球なんです♪
段々この白い部分が少なくなってはきているのですが・・・。
(同じ配色の黒ポメ飼い主さんも「うちもそうだよ~」と仰ってました)
2014.05.21 07:49 | URL | #- [edit]
shimicci says...""
アチョー、笑っちゃった(^m^)
2014.05.21 15:53 | URL | #- [edit]
のんママ says...""
ええ〜 全然 あり!だと 思いますよ〜
ナチュラルな 小夏ちゃんの姿 とっても かわいいですもん。
無邪気な お顔と 躍動感のある 動きに
お写真 拝見してると 自然と 笑顔に なっちゃいます。
変顔とか 撮れると むしろ おいしい!と
あえて ブログに のせちゃうのは 私だけじゃ ないはずっっ
2014.05.21 20:23 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
室内の撮影ってホント難しいですよね(^_^;)
でもそれ以上に面白写真の方が難しい
ですよ・・・。
それを見事に激写するママさんの腕はなかなかですよ!

小夏ちゃんおアチョー最高ですよね^m^
まさに奇跡の1枚!

”買ったは”の可愛い顏とのギャップがまたいいですね♪
2014.05.21 21:44 | URL | #- [edit]
よよたん♪ says...""
黒いとなかなか上手くとれませんよね^ ^;
うちも苦労してます。。。
外での写真も逆光だと顔が真黒になっちゃうし><

でもこぶんごさんは上手く撮ってますよね!
私のカメラでは限界があるかもしれませんが・・・
こぶんごさんに負けないようにがんばります^ ^*

私は面白写真の方が好きですよ♪
これからも期待してます^m^
2014.05.21 22:21 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>shimicciさん

コメントありがとうございます!

笑って頂けて嬉しいです♪

これからもクスっと笑ってもらえるブログを目指して頑張ります★
2014.05.21 23:09 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>のんママさん

ナチュラルというか、自然児…あるいは天然娘な小夏を
かわいいと言って頂けて嬉しいです♪

大人しくポーズを決めるというのが全くできないので
どうしても変な写真ばっかり撮れてしまうのです(^^;
でも、そういう写真も「おいしい」って考えれば、
ブログに活用できますもんね★

可愛く面白い写真をいっぱい撮れるように精進しまっす!
2014.05.21 23:16 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

いつも表情豊かで、可愛くて面白いコロンちゃんのお写真を撮影している
ひろさんのカメラの腕はすごいな~と改めて思いました♪

そんなひろさんに褒めて頂けてとっても嬉しいです!

「アチョー!!」の瞬間を撮れたのはラッキーでした(笑)

可愛さと面白さの両方を追求できたらいいな~、なんて欲張りな野望を持ちつつ
頑張っていきます♪
2014.05.21 23:24 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>よよたん♪さん

粉雪ちゃんはいつも輝く笑顔ですごくキレイに写ってますよね~♪
でも、よよたん♪さんも苦労なさってるんですね。。。
やはり黒毛の子は難しいですよね(^^;

私はものすごい撮影して、PCで明るさとかを修正して、何とかブログに載せてます。。。
カメラもまだ全然使いこなせてないので、これからも修行しないとですね!

オモロカワイイ小夏を皆さんにお届けできるよう
頑張ります!
2014.05.21 23:33 | URL | #- [edit]
ぽめトレ(まぁ) says...""
じょうずに撮れてますよ~♪
動きのある瞬間と目力はやはりイチデジでないと・・・・

どの表情も小夏ちゃんのお目目捉えられてて
ステキです♪
2014.05.22 06:22 | URL | #- [edit]
ちろまろママ says...""
室内は難しいですよね~
うちも光が足らなくて、なんじゃコレ??ってことよくあります・・(^^;)
なので、PCで補正!(;^ω^)助かってます
小夏ちゃん、可愛く撮れていますよ~♪
あざらし写真、大好物です( *´艸`)
可愛いお写真ももちろん、面白写真も大好物です~^m^
これからも楽しみにしていますね♪
2014.05.22 19:34 | URL | #aVoY0bc. [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ぽめトレ(まぁ) さん

お褒め頂きありがとうございます★

今日は目に注目した写真を中心にブログを書いてみました♪
良かったら見てみて下さい!

褒められると調子に乗るタイプなので(笑)
とっても嬉しいです♪
2014.05.22 22:16 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ちろまろママさん

PCで補正できるようになってから没写真が減って
私もすごく助かってます(^^;
室内の写真はほとんど補正してるので。。。

あざらし写真、気に入って頂けて嬉しいです!
耳が隠れると似てますよね(笑)

可愛くって面白い写真を皆様にお届けできるよう、
これからも頑張ります★
2014.05.22 22:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/149-33dd149b
該当の記事は見つかりませんでした。