神輿だワッショイ!!

さてさてお祭りも二日目。

パパは朝早くから準備に出かけ、
私と小夏さんはお祭りのゲストが出演する時間に合わせて会場へ。
(混雑が予想されたので、小夏さんはバッグイン)

ゲストはこの方
P5180036.jpg
お久しぶりですな

私達が会場に来た頃にはもうすっかり店じまいして
後は片付けるだけの状態で、のんびり過ごしていたパパ。

P5180040.jpg
そんなパパに抱っこされ、微睡む小夏さん

眠そうにしているので、バッグに入った方がいいのでは?と尋ねると
P5180051.jpg
どうやらバッグがお気に召さなくなってしまったよう。
うーむ。。。困った。。。

そうこうしているうちに日も暮れてきた
P5180054.jpg

二人の愛は夕陽のように燃え上がり。。。
P5180055.jpg
あぁ。。。やはりつけ入る隙がないな。。。

そして祭りもクライマックス!
P5180095.jpg
御神輿の入場

P5180102.jpg
神輿に盛り上がる会場だが、不満顔の小夏さん

P5180148.jpg
私も興奮してシャッターを切りまくったが、躍動感のある写真を撮るって難しい。。。

P5180149.jpg
私同様神輿に興奮していたパパに
「ワッショイワッショイ」と持ち上げられた小夏さん。

やっぱり何か不満があるのかと思いきや。。。

P5180153.jpg
どうやら悪い気はしていないらしかった。

そしてパパは祭りの打ち上げへ。

この土地に住んでまだ5年も経ってないのに、ここまで馴染めるって
才能だな・・・と改めて感じた二日間であった。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

のんママ says...""
おお〜 小力さん 久々!
今でも まったく ブレてない感じ が いいな〜 うふふ。
お祭りの 盛り上がりが お写真からも 伝わってくるようです。
小夏さんは わっしょい されても 大丈夫なんですかっ??
のんさま は 高所恐怖症なので おカオが おぼうさんみたく なるよ〜
2014.05.18 20:04 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>のんママさん

ブレてない。ブレてないっすよ。
逆にブレなさ過ぎて、何一つ新しいネタはありませんでした。。。

こじんまりした地域のお祭りでしたが、
最後の御神輿はやっぱり盛り上がりましたね~!
写真で伝えられたみたいで良かったです♪

小夏は時々パパに「高い高い」(ただ持ち上げるのではなく、上に放り投げられるタイプの)を
やられているのですが、全く動じないし嫌がりもしないんですよね~。
でも、普通ワンコって高いとこ嫌がりますよね?

のんさまのおぼうさん顔…のんさまには申し訳ないですが
ちょっと見てみたいかも(笑)
2014.05.18 22:54 | URL | #- [edit]
黒ぽめっくま says...""
お祭りいいですね~なんだか懐かしい芸人が笑。
小夏さんとパパさんは本当ラブラブですね。
(しかしこぶんごさんとの写真もきっとそのように
写っているはずです…!)
色々な場所へ連れて行ってもらえて、
小夏さんは幸せものだな~^^
2014.05.19 01:45 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>黒ぽめっくまさん

毎年お祭りのゲストに芸人さんがやってくるんですけど
懐かしい感じかうっすら見覚えがある感じの方々ばかりです(^^;
それでもやっぱり芸能人パワーでかなり大勢の人が集まってきます♪

そういえば、私がいつも写真を撮っているので
小夏を抱っこした私の写真がほとんどないですね(笑)
パパには敵わないと思いますが
それなりにでもラブラブな雰囲気を醸し出せてたらいいのですが・・・。

お祭りは人も多いし、賑やかな音もいっぱいだし
大丈夫かな~とちょっと心配していましたが
興奮したり、ビビったりもせず、家の中より大人しかったです(笑)
いつもお出かけの時には小夏の内弁慶な性格に助けられています★
2014.05.19 07:43 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
あーーーーっ!
長州小力だ\(◎o◎)/!なんか凄く懐かしいような・・・。
でも知ってる芸人を見れるだけで高揚しちゃいますね。

凄く賑やかなお祭りですね♪
かなり盛り上がって楽しかったんでしょうね(^O^)

パパさんを見つめる小夏ちゃんの眼差しが
ホントにラブラブですね^m^

住み始めて5年でこれだけ馴染めるなんて凄すぎですよ!
尊敬しまくっちゃいます!
2014.05.19 07:54 | URL | #- [edit]
よよたん♪ says...""
わぁ、お祭り楽しそうですね~^ ^
十分すぎるくらい躍動感は伝わってきますよ!
小夏ちゃんもワッショイされちゃったんですね(笑)
人が多いと歩けなくてストレスだったかもしれないけど、
パパさんにずっと抱っこして貰えてよかったね小夏ちゃん(*´∀`)
2014.05.19 07:58 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

私も久しぶりに見て、「おぉ!!」とちょっと盛り上がりました(笑)
テレビでは見かけなくなりましたが、こうやって営業で頑張ってるんですね~。

地域のこじんまりしたお祭りではありますが
小さな子供からお年寄りまでみんな楽しく盛り上がってましたよ♪
最後の御神輿はやっぱり血が騒ぎますよね★

パパの肩に乗せられた小夏の写真は
「恋するふたり」というタイトルをつけたいくらい
ラブラブっぷりが溢れてますよね~(笑)

ここに引っ越してすぐ、隣組の組長を頼まれ
その後も役員になって、どっぷりこの土地に浸かってますね~。
これは単にパパの社交的な性格によるものだと思います(笑)
2014.05.19 08:10 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>よよたん♪さん

やっぱりお祭りとなると、テンションが上がっちゃいますね♪
御神輿の迫力が少しでも伝わって良かったです★

私が夢中になって色んな角度から御神輿の撮影をしていたら
パパが小夏をワッショイしてました(笑)
いつも「高い高い」をパパにやられているせいか
あんまり動じてなかったですが(^^;

子供達もテンションが上がっていて、狭い会場内を
走り回ったり、オモチャのピストルやマシンガンで遊んでいたので
(弾は入れないように指導されてはいたようですが)
念のためずっと抱っこしてました。。。

お祭り初日はあまりパパに構ってもらえなかったので
昨日は満足していたと思います♪
2014.05.19 08:17 | URL | #- [edit]
ポンママ says...""
小力さんだ~ワッショイ!ヾ(≧▽≦)ノ 

東京の下町育ちなんで
祭りとお神輿大好きなんです。
太鼓の音や掛け声聞くと
涙出るくらい感動します。

パパさん、お疲れさまでした。
小夏ちゃんもワッショイされて嬉しそうですね。
2014.05.19 12:50 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ポンママさん

小力さん、結構まだまだ人気ありますね(笑)

東京の下町といえば、先週末は浅草三社祭でしたね~♪
映像を見るだけでも気分が高揚しますが
やはり生で味わう祭りの興奮は特別ですよね!
ポンママさんは小さい頃から
お祭りの音色とともに育ってこられたんですね★

パパは幼少期に浜松まつりという大きなお祭りを見て育ったので
お祭り大好き男(略してお祭り男w)です♪
小夏もそんなパパの影響を受けてお祭り女になっちゃうかもしれません(笑)
2014.05.19 18:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/147-fbe805f1
該当の記事は見つかりませんでした。