本命はどっち?!

今日・明日の二日間、地域のお祭りにパパは自治会役員として参加することに。

P5170004.jpg
会計係なのに昼間っからビールをあおっているが、大丈夫か。

あまりにいいお天気過ぎたため、私と小夏さんはテント後ろの木陰に隠れていると
頑張っているパパの姿を見せてあげようとしたのか
何故か自治会の方が小夏さんを連れてパパのところへ。

小夏さんは何の疑問も持たず、躊躇もなく、普通に私の元を離れて行った。。。

そして戻ってきた後も
P5170008.jpg
後ろ髪引かれまくり。

これはまぁ、いつものことなのでそれほど気にならないが。

パパは夜遅くまでかかりそうだということだったので
夕方頃に私と小夏さんは帰路に着いた。

その途中、たまに朝のお散歩で出会うらしいスピッツくんとばったり遭遇。
(「出会うらしい」というのはパパから聞いた話のため)

私も一度小夏さんの散歩中に出会ったことがあったのを思い出した。
というのも、その時と同じように今日も小夏さんが激しくスピッツくんにアタックしていたからである。

小夏さんは基本、自分からご挨拶に行くタイプだが
瞬時に素っ気ない態度に変わってしまうため、相手が拍子抜けするというパターンになる。

ところが、このスピッツくんには積極的にグイグイ迫っていく。
(写真を撮らせてもらいたかったが、狭い路上だったので交渉できず・・・)

何とか小夏さんを引きとめて、家に連れ帰ったが
P5170014.jpg
玄関に入っても、足拭きを拒否。

これは・・・パパかスピッツくんか、どちらに対する未練なのか?

少なくとも私には何の執着もないことを改めて思い知らされた一日であった。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

ひろ says...""
パパさんホント社交的で素敵な方ですよね!
みんなから好かれているんだろうな!と思います。

小夏ちゃん帰宅後に未練出しまくりだったんですね・・・。

やっぱりパパさんに未練だったですかね(^_^;)

でも絶対ママさんの事も大好きだと思いますよ♪
2014.05.17 21:45 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
小夏ちゃん、今日は後ろ髪引かれまくりですね。
パパさんは……まあ、予想通りだったとしても
自治会の方にリードを引かれて素直について行っちゃうなんて。
あまりに懐っこすぎて心配になってしまうレベルです。
スピッツくんとは気が合うんでしょうか。
お散歩途中に仲良しさんがいるって、いいですね。
2014.05.18 01:27 | URL | #VxpabqRQ [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

パパへのお褒めの言葉、ありがとうございます♪
ひろさんのコメントを読んだパパはとっても喜んで
「俺、返事書こうかな~♪」と言ってました(笑)

パパのお蔭で私や小夏も自治会の方々に良くして頂いているので
週末お出かけできない不満はあれど、パパに感謝してます★

小夏の未練はパパにだったのか、スピッツくんにだったのか謎です(^^;

多分、私は一番一緒にいる時間が長いので
空気みたいな存在になっているのかもしれません(笑)
2014.05.18 11:33 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

ほぼ見知らぬ人にリードを持たれても
何も気にしてない小夏に私も不安を覚えました(^^;
これでウマウマなんてもらっちゃったら、
どんな人にでもホイホイついていっちゃうこと間違いないと。
他人に対してそれほど愛想がないわりに
警戒心もないんですよねぇ。。。ホントに不思議な子です。

スピッツくんは写真がないのでご紹介できないのが残念ですが
ものすごいモフモフでキレイなコートの持ち主で
小夏じゃなくても惚れてまうイケワンなのです♪

以前、横浜で一目惚れしたフラットコーテッドレトリバーさんといい、
自分より大きくて毛並みの美しい殿方がお好みのようです(笑)
2014.05.18 11:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/146-bf31091e
該当の記事は見つかりませんでした。