新境地に達した後の悲劇

さてさて昨日のお庭での出来事の続きをば。

いつもはボールを投げても落ち葉に夢中な小夏さん。
昨日は初めから様子が違っていた。

P5130915.jpg
な、なんと・・・。
やる気に満ち溢れている!

P5130916.jpg
投げても投げても持って来てくれる!

P5130917.jpg
しかも私にボールを早く投げるよう催促をする!

一体小夏さんに何があったのか・・・。
そんな疑問が湧いてきた瞬間、
P5130886.jpg
いつもの小夏さんが戻ってきた。

そうだよね、そうだよね。

でも、昨日の小夏さんは本当に違っていた。
P5130919.jpg
すんでのところで探検隊にはならずに、ボールを持ってきたのである。

P5130944.jpg
こんな日が来るなんて!

その後も落ち葉に心奪われそうになったり
P5130888.jpg

一時的には心奪われていたりしつつも
P5130910.jpg

ボールを投げると持ってくるという遊びを堪能できました♪
P5130946.jpg
大丈夫!パパもこのブログを熱心にチェックしてるから(笑)


そして・・・お庭遊びの最後に起きた衝撃の出来事とは・・・。

P5130984.jpg
どこから見つけてきたのか、カラッカラに干からびたトカゲさんをテイスティングしようとする小夏さん。

最初は小枝でも拾ってカミカミしてるのかと思って、呑気に写真を撮ったりしていたのだが
そろそろ室内に引き上げようと小夏さんをひょいと抱き上げたら、
口からトカゲの頭がひょっこり顔を出していて・・・。

「~~~~~~~~~~!!!!!」
声にならない悲鳴を上げる私。

何とか口からトカゲを吐き出させて、そそくさと玄関に戻り
小夏さんの足を拭き拭きしていると
何やら口の辺りからいつもとは違う匂いが漂っている。

「もしかしてトカゲの匂い???」
そ、想像すると、恐ろし過ぎる。。。

確かに昨日の小夏さんは一味違っていたけど、
お口の匂いまで違ってしまうなんて思いもしなかったよ。

その後、小夏さんにペロペロされるたび、複雑な気持ちになる私であった。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

12 Comments

ひろ says...""
小夏ちゃん凄いじゃないですか\(◎o◎)/!
覚醒したかのようにホントに昨日とは全然違いますよね!!

なんて思ってたらまさかのオチ!
これは流石に想像出来なかったです(^_^;)

これはママさんじゃなくても悲鳴ものです・・・。
干からびたトカゲって(+o+)

これからの時期はトカゲ、ミミズなど干し物が沢山
出てくるので気を付けなきゃですよね!!

2014.05.14 18:12 | URL | #- [edit]
マカロンまま says...""
ふふ....ママさんのアテレコおもしろすぎ~~。(^O^)
ううっ それにしても前半は好調な動きの小夏ちゃんだったのに
〆はトカゲのミイラですかー。\(◎o◎)/!
きゃー よく見てないと恐ろしいですねっ!!
マカロンもお外でミミズのミイラにスリスリするし
そのうち気をつけないと口にする日がくるかもですね。(涙)
ママさん お疲れ様でした~。
2014.05.14 18:36 | URL | #t11baV6k [edit]
のんママ says...""
こっっ 小夏さんってば
かわいい お顔で ワイルド なのねっ。
発見した時の わわわーーーっぷりが 目に 浮かぶなぁ。
いやいや お疲れ様でした。
以前 お友達の おうちで 柴ちゃんが トンボを ムサぼり 食ってた時は
失神しそうに なりましたっっ
2014.05.14 19:48 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

私もビックリしました~!
ボール投げに飢えていたかのように、投げろ投げろと求めてきて
一体何が起きたのかと・・・。

最後の最後に有難くないサプライズでした(笑)

共感して頂けて嬉しいです!
ご近所の手前、大声で叫んだらまずいと思い、何とかこらえました(^^;

我が家の庭は何故か小さいバッタがよくいるので、
それを食べにトカゲがやってくるのかもしれません。
そのうち、干からびてないのを捕まえて来ないことを祈りたいです(笑)

コロンちゃんはそんなことしそうに見えないですけどね~(^^)
でも、まだ子供だと色々なものに興味を示しちゃうだろうし、要注意ですね!
2014.05.14 22:42 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>マカロンままさん

アテレコ、楽しんで頂けて嬉しいです♪

最後のオチのせいで、
前半の良い子っぷりがどこかへ吹き飛んでしまいましたよ~(^^;

小夏を抱きかかえるまではよくわかっていなかったので
本当に気を付けて見ていないとダメですね。。。

マカロンちゃん、ミミズのミイラにスリスリしちゃうのですか?!
あぁ・・・それもショッキングです(>_<)
口にするのは何としても阻止したいですね!!
2014.05.14 22:48 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>のんママさん

ボール投げ遊びに目覚めたと同時に
小夏の中の野生も目覚めてしまったのかもしれません(笑)

トカゲを発見した時のあの驚き…今のところ今年No.1です★

トンボを貪っちゃう場面を目撃されたとは…それもすごい衝撃ですね(^^;
可愛いお顔とのギャップが大きすぎるんですよねぇ~。。。

まさかのんさまはそんなワイルドな真似はなさらない…ですよね?
2014.05.14 22:53 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
トカゲの干物……。
小夏ちゃん、ワイルドすぎです。
これから各干物が大量生産される季節を迎えるのに、
小夏家はいったいどうなってしまうのか!?

ゆきはスリスリするだけですよー←それもどうかと思いますが。
マカロンちゃんと同じ、ミミズの干物とかにスリスリ。
注意するだけ無駄なので、もう諦めてしまったもんちゅちゅです。
2014.05.15 00:43 | URL | #VxpabqRQ [edit]
よよたん♪ says...""
小夏ちゃんやる気満々じゃーん(*≧∀≦*)ノ
って思ったらまさかのトカゲの干物食べちゃったんですね><
そんなの口に入れられたら私はよう出しません(ノω・、)

つい先日粉雪が口をモグモグしてたから、
口をこじ開けてつまんで出したらミミズの干物でした。。。
私もそういうのもの凄く苦手で(・∀・;)
これからの季節が恐ろしくてたまりません。
で、そういうのを口に入れた後に限って
いつもより顔をペロペロしてくるんですよね(-∀-`; )

(よければリンクさせて頂いてもかまいませんか?)
2014.05.15 01:25 | URL | #- [edit]
シェリー says..."トカゲ~!!"
どんな味なのかなあ、でも、まずくないからテイスティングしていたのだよね小夏ちゃん
(((・・;)ジャーキー的な!?
鳥の糞をお散歩中にくんくんする癖が有ります(-_-)干からびていれば良いのですが、半生ですと要注意です!
ボール遊びの楽しみが増えて嬉しいですね
(*≧∀≦*)
2014.05.15 10:16 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

わ、ワイルドだろぉう~(爆)

各干物が大量生産・・・やっぱりもんちゅちゅさんの言い回し最高です!

そういえば実家の近くに干物銀座というのがありましたが
これからの季節、どこもかしこも干物銀座になってしまいますね(笑)

そうですねぇ。。。常にウマウマを携帯して気をそらすしかないでしょうか(^^;

そういえばゆきちゃんはゴロスリ派なんですよね~。
小夏はゴロスリしたことが一度もありません。
その代り、何でも口に入れようとする危険犬物(?)です。
恐怖の対象を内に飲み込むのか、表面に擦り付けるか・・・。
どちらも勘弁してほしいですね。
2014.05.15 19:30 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>よよたん♪さん

やる気が有り余った結果、新しい味にも挑戦してしまったようです(笑)

私も取り出すのは恐ろしかったですが、小夏が呑み込んでしまうのは
もっと恐ろしかったので、決死の覚悟で吐き出させました。。。

粉雪ちゃんもミミズの干物をテイスティングしちゃったんですね?!
私もミミズはナマも干したのもダメですー!!!
昔行ってた職場が山の中だったので、雨上がりの朝に出勤すると
ミミズが道路にいっぱい…あぁ今思い出しても鳥肌が…。

いつもならペロペロされるのは嬉しいんですけどね~。
干物の姿が頭に浮かんできてしまって・・・。複雑ですよね(^^;

リンクして頂けるなんて嬉しいです!!
私もリンクさせて下さい★よろしくお願いします♪
2014.05.15 19:39 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: トカゲ~!!"
>シェリーさん

味は…あまり想像したくないですねぇ(笑)
よくカエルとか蛇は鶏肉っぽいとか言いますが、
何せ干物になっていたので、燻製のような感じですかね?
そういえば枯葉が好きなのも、燻製っぽいからだったりして(^^;

シェリーちゃん、あんな可愛いお顔をしているのに
鳥の糞の匂いを嗅いじゃうなんて~( ̄▽ ̄;)!!
確かに生っぽいのは危険ですね!

ボール遊びがようやくできるようになったので
色んな干物に注意しながら、どんどんお庭でやりたいです♪
2014.05.15 19:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/144-89262e37
該当の記事は見つかりませんでした。