不満を募らせる夜

今日はビックリするほど早く帰宅したパパ。

夕飯前にお散歩も連れて行ってもらえたし、今夜はゆっくり遊べるぞ♪と
期待した小夏さんであったが。。。

何と夜8時前に「もう俺は眠い」とリビングでパパは寝転んでしまった。

思わず私は「おじいちゃんか!」と突っ込み、小夏さんも懸命にパパの顔をペロペロ舐めたが
一向に起き上がらない。

しまいには寝室へ行って本格的に就寝するパパ。

・・・そんなわけで、パパと戯れる小夏さんを撮影する予定がこんな写真に
201405122158515b5.jpg
ツマンネ

20140512215805d05.jpg
フテネ

デジイチの出番もなく、スマホでの撮影です。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

14 Comments

ひろ says...""
こんばんは(^O^)

パパさん月曜日でお疲れモードだったんですかね?
それとも昨日のランニングで参ってしまっていたとか?

疲れから風邪にくるケースがあるのでしっかり休んで
疲れを取るのも大事ですからね♪

小夏ちゃんは大好きなパパさんが早く帰ってきてくれて
沢山遊べると思っていたのが、まさかの大どんでん返し!!

ふて寝したくなる気持ち分かりますョ(^v^)
2014.05.12 22:53 | URL | #- [edit]
マカロンまま says...""
あはは....うちのパパさんも早朝散歩があるからと、いつも寝るの早いです!!
そしていつも私が「おじいちゃんかっ?」と突っ込んでます。(笑)
小夏ちゃん、期待してたのに残念でしたね。
ホントにすごくガッカリした表情ですね。どんまい...
ふて寝してる姿、なんだかせくすぃ~~。(^O^)
2014.05.12 23:47 | URL | #t11baV6k [edit]
もんちゅちゅ says...""
パパさん、お疲れですね。
小夏ちゃん、せっかく待ってたのにね。
どっちの立場も痛いほどよく分かる!!
「つまんね」のアンニュイな表情と格好が一転、
「ふてね」の姿勢にビックリです。
お手手があまりにフリーダム。
2014.05.13 00:22 | URL | #VxpabqRQ [edit]
ぽめトレ(まぁ) says...""
小夏ちゃんのふてくされねんね、かわいすぎます♪
パパさんに相手にしてもらえずフテ寝してるのに
すみませんっ・・・

パパさんお疲れなのですね・・・・
ゆっくりおやすみされて、今日はかまってもらえるかしら?
2014.05.13 03:58 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

実はいつも小夏と私達は別々の部屋で寝ているのですが
ワクチン接種した日とその翌日は万が一に備えて
小夏と一緒にリビングで寝ていました。
私はソファで、パパは小夏に寄り添って床で寝ていたので
(一応、床は厚手のラグを二枚敷きしてます)
その疲れが溜まっていた…と言ってました(笑)
決してランニングのせいではないと(^^;

確かに夜中、小夏に顔をペロペロ舐められて
「小夏~、ねんね~」というパパの声が聞こえてきたような…。
途中で寝る位置を交替しようと提案したのですが
「いや、いい」とお断りされました。
ここまで相思相愛だともうお手上げですね(笑)

今朝は5時きっかりにパパは起床して、朝から小夏と遊んでいたようなので
昨夜の不満もどこかへ吹き飛んでしまったでしょう♪
2014.05.13 07:26 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>マカロンままさん
マカロンぱぱさんも同じなんですね~!
しかもママさんのツッコミも私と同じとは(笑)

昨夜は本当につまらなそうにソファで寝転がっていて
不満タラタラな表情をしていましたが
今朝、早起きしたパパにいっぱい遊んでもらったので
楽しそうな笑顔を見せてました♪

小夏の寝姿って時々、妙な色気を感じる時があるんですよね~(笑)
多分、毛が短くて足がみょーんと伸びているように見えるからかもしれません(^^;
2014.05.13 07:32 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

今朝早起きしたパパが私より先にブログのコメントを読んで
「『パパさんお疲れですね』って言ってくれてる!」と
すごく喜んでいました。
ありがとうございます(笑)

小夏はちょっと目を離すとさっきまでしていたポーズと
全く違うポーズになっていることがよくあり、
私も「え?」とビックリします。
フテネのポーズも思わず二度見しました(笑)
2014.05.13 07:42 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ぽめトレ(まぁ) さん

フテネの小夏を可愛いと言っていただけて嬉しいです♪
笑顔だけじゃなく、こういった表情も愛しく感じてしまいます★
(完全なる親バカですね(^^;)

今朝はばっちり5時に起きたパパに十分遊んでもらったので
小夏も昨夜の不満は雨とともに流せたかな~と思います♪
お散歩に行けなかったのは残念ですが。。。
今日はこれからどんどんお天気が回復するみたいなので
もし早く帰って来られたら、ちょこっとお庭に出してやろうかなと考えてます♪

2014.05.13 07:52 | URL | #- [edit]
sachi says...""
あらら~
小夏ちゃん、愛しのパパさんに構ってもらえなくて
残念だったねぇ・・・
でも、なまめかしい 小夏ちゃんの寝姿、可愛いです(〃艸〃)
パパさん、早く寝られて お疲れは取れましたか?
それにしても、パパさんと小夏ちゃんは 本当にラブラブですよね~。
こぶんごさん、かなりジャラシーなんじゃないですか?
どっちに?って言うのは あえて言いませんが・・・(笑)
2014.05.13 09:18 | URL | #- [edit]
ちろまろママ says...""
小夏ちゃんのふて寝・・・( *´艸`)
パパさんも相当お疲れだったんですね~
うんうん、そういう日もあるよ~
パパさんが元気になったら、い~っぱい遊んでもらおうね♪

・・・北海道マラソン、真夏なので、心配です~(^_^;)
大丈夫かしら・・??
お留守番しながら、祈っとくしかないですよね~(;^ω^)
2014.05.13 18:50 | URL | #aVoY0bc. [edit]
のんママ says...""
パパさん お疲れ様です〜
たまに 早く 帰って来れた時は ゆっくり お休み したくなっちゃいますよね。
小夏ちゃんとしては もっと 大好きな パパさんと
らぶらぶ(死語)したかったかな〜
小夏ちゃんが 添い寝 してくれたら
パパさん あっというまに パワー全開に 回復するかもっ えへへ
2014.05.13 20:10 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>sachiさん

パパが寝てしまったら、途端にテンションが下がってしまってました。。。
私が傍にいるにも関わらずΣ( ̄⊥ ̄lll)

パピーの頃から小夏の寝そべっているポーズが
何となく壇蜜を彷彿とさせるな…と勝手に思っていたのですが
やっぱりどことなく艶めかしいですよね~(///ω///)

パパは今朝5時に爽快な顔をして「起きた!」と私に言いました(笑)
(私はパパが寝た後もしばらく起きて小夏の傍にいたので、非常に眠かった。。。)
こんなに朝早くからテンションMAXなパパに
もう一度「おじいちゃんか!」と突っ込みたかったですΣ\( ̄ー ̄;)

そうですねぇ。。。ジェラシーはかなり感じてます。。。
あえてどちらにとは申しませんが(笑)
2014.05.13 20:16 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ちろまろママさん
やはり二日間小夏にリビングの床の上で添い寝をして
夜中に何度も顔を舐められて、相当疲れていたらしいです(^^;

今朝の5時には完全復活を遂げたものの、雨でお散歩には行けず。。。
お家でずっと小夏と遊んでいたみたいです(笑)

最近は、北海道もすごく暑いですもんね~。
フルマラソンというだけでも私は心配になってしまうので
(あれはもはや健康のためではない気がするのですが。。。)
真夏となるとさらに心配ですよね(≧へ≦)

無事のゴールをお祈りします!!

かく言う、うちのパパも7月にハーフマラソンに出場するので
応援についていく私も倒れないように気をつけます(^^;
2014.05.13 20:27 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>のんママさん
またまたパパに労いのお言葉が!!
これは今日帰ってきたら、ますます調子に乗ること間違いないです(笑)

昔は終電で帰宅して、朝5時起きして出勤というのを
普通にこなしていたパパですが、
さすがに最近は歳のせいか無理がきかなくなってきたみたいで。。。
「俺は永遠の18歳」と未だに豪語してるんですけどね(笑)
(「じゃあビール飲めないね!」と言うと、「あ、やっぱ永遠の20歳」と言い直しますが)

恐らく小夏的にはパパとのらぶらぶ(死語)な時間を期待していたと思うのですが
パパの睡魔には勝てなかったみたいですねぇ(^^;

小夏が添い寝をすると、パパはちょくちょく顔を舐められる羽目になり
夜中に起こされまくるらしいです(笑)
(私も一緒にリビングで小夏とパパと寝ていたのに、一度も舐められませんでしたが)
2014.05.13 20:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/142-750cf5db
該当の記事は見つかりませんでした。