ボールを巡る攻防

昨日までGWだった私ですが、そろそろ免許の更新に行かないとヤバイってことで
即日交付できる鎌倉警察署まで行く羽目に・・・。

どうせならと江ノ電に乗って行ってきました(笑)
やー時間かかったなー。

そんなわけで、お昼過ぎに家を出たのに帰ってきたらもう夕方。
思いがけず長引いたお留守番にご不満な小夏さんのストレス発散にと
庭へ解き放ってみた。

P5070782.jpg
早速落ち葉拾い…と思いきや、今日は何やら様子が違う小夏さん

P5070791.jpg
探検隊員になったらしい

P5070796.jpg
小夏隊員!それは花の中に顔を突っ込んでいるからだよ

P5070800.jpg
お隣との友好関係のため、それ以上は侵攻しないように!

ところで、そろそろボール取ってきてくれないかな?
P5070806.jpg
おぉ!いつになく素直な小夏さん

P5070813.jpg
段々調子に乗ってまいりました~

でもやっぱり・・・
P5070818.jpg
ボールは置き去りで探検隊に逆戻り

ねぇねぇ!ボールは?!
P5070823.jpg
ちょっと態度が悪くなってきた小夏さん

P5070837.jpg
急に本性が出てしまった・・・。

P5070845.jpg
P5070847.jpg
落ち葉ソムリエ復活・・・テイスティングする小夏さん

P5070852.jpg
そして開き直る。

ちょっと!ボール持って来ぉぉぉい!!!

P5070853.jpg
オイオイどーゆーことよ?

P5070854.jpg
何その態度は?!

パパに言いつけるよっ!!

P5070855.jpg
・・・へー・・・パパに黙っててほしいんだ?

P5070856.jpg
まぁ態度を改めるというなら、許してあげるわ。

というわけで、無事に和解した私達。

お庭を引き上げ、玄関先で小夏さんの足を拭き拭きしていると
何かいつもと違う匂いが小夏さんの頭から漂っていることに気付く・・・。

原因は、ローズマリーの茂みに潜入調査していたため↓コレがその証拠写真
P5070791.jpg
相当深く頭を突っ込んでいた模様(笑)

◆オマケ◆
この間、お花の写真を褒められたので調子にのって第二弾♪
P5070859.jpg
P5070830.jpg
P5070832.jpg

何も手入れしていないのに自力で咲いた我が家の庭の花達。。。その生命力を見習いたい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


10 Comments

もんちゅちゅ says...""
はいはい隊長、質問があります!!
ローズマリーって、いったいどんな香りがするのでせうか。
もんちゅちゅは花に関しては本当に疎くて、
今日の記事を拝見してようやくローズマリーを認識しました……。
小夏ちゃん、ボールよりも落ち葉ソムリエ?
時々「わる」小夏嬢のお顔が見え隠れしてますね(笑)。

お花の写真、すごく素敵ですね。
背景のぼけ具合なんかもいい雰囲気で、
色のコントラストもはっきりして綺麗です!!
もんちゅちゅもゆきばっかり撮っていないで
他の被写体を撮る練習をしなきゃ。
2014.05.09 02:18 | URL | #VxpabqRQ [edit]
よよたん♪ says...""
嬉し恥ずかし初コメです(〃ノωノ)
こんなに広いお庭があるなんて、
マンション住まいの私はとっても羨ましいです!
小夏ちゃん落ち葉が好きなんですね(笑)
ポテチみたいにサクサクしてるからかな( 艸`*)
2014.05.09 19:58 | URL | #- [edit]
シェリー says..."(^-^)"
小夏ちゃんママ、免許更新で江ノ電って良いですね♪私からすれば、江ノ電=観光ですよ(^-^)
小夏ちゃんエリア(湘南)良い所ですよね♪
芝生いいなあ、うちは人口芝(笑)
パパぢからって凄いですよね(笑)シェリーがワガママな時にパパの名前を出すと良い子に戻ります(笑)
小夏ちゃんと似ているなあ(^-^)

お花大好きですので、お花の綺麗な写真も嬉しいです♪また、楽しみにしています!もちろん主役の小夏ちゃんも(笑)

バッグ一回転事件反省しましたよ。
小夏ちゃんママはきちんと斜め掛けしていらっしゃって(皆さん注意していますよね)
見習います。
2014.05.09 20:30 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん
はい!隊長が質問にお答えします(笑)
と言っても、香りを言葉で説明するのが難しいのですが(^^;
お肉料理によく使われるハーブなので、
ひょっとしたらスーパーの香辛料コーナーに置いてあるかもしれません。
もし良かったら嗅いでみてください!
小夏の頭から漂ってきたのはその香りです(笑)

小夏は結構なワル…というかワガママなお嬢様なので
急に態度が大きくなったりします。。。困ったものです。ふぅ。

お花の写真を褒めて頂けて嬉しいです♪
ちょっとずつデジイチ修行の成果が出てきたかも★

もんちゅちゅさんのお写真はゆきちゃんは勿論のこと
背景に写っているお花や緑や海や空がいつも美しくて
いつも見惚れてしまいます~♪
2014.05.09 22:29 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>よよたん♪さん

コメントありがとうございます!

庭は実際そんなに広くなくて、多分撮影の仕方で
広そうに見えているだけかと・・・(^^;

よよたん♪さんはマンションにお住まいなんですね♪
都会のマンション暮らし…憧れちゃいます★

落ち葉は小夏の好物ベスト3には多分入っていると思います(笑)
(1位2位はパパとウマウマ)
そう言われてみれば、あんまり枯れてない普通の葉っぱは食べないので
あのサクサク感が好きなのかもしれません(笑)
2014.05.09 22:43 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: (^-^)"
>シェリーさん
平日にも関わらず、江ノ電は観光客で結構混んでましたよ~。
やはり人気なんですね♪

我が家は湘南と呼べるかどうか(^^;
海からかなり離れているし…でも、住みやすくて良い所だな~とは思います★

シェリーちゃんもパパの名前で良い子になっちゃうとは!!一緒ですね♪
やっぱり女の子だからですかねぇ。。。

お花の写真、喜んでいただけて嬉しいです!
またまた調子に乗っちゃいそうです(笑)
良い写真が撮れたら、ブログにアップしますね★

ハプニングは仕方のない部分もありますし、同じことが起きないように
気を付けることができたら、ハプニングのお蔭で勉強できたってことになりますもんね♪
2014.05.09 22:53 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
ブログを読んでるけでホント心が和んで
きます♪
いつもながら最高です(^v^)

小夏ちゃん落ち葉が大好きなんですね(^O^)
我が子も散歩中、知らぬ間に落ち葉や枝を咥えてる
時があります。

色々な事に興味津々な小夏ちゃん、大好きな
パパさんに言いつけられちゃうのだけは避けたいのですね^m^

もうそんなとこもカワイ過ぎ(*^。^*)

花の写真、背景のぼけも良い感じで凄く
綺麗に撮れてますね♪
2014.05.09 23:20 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん
こんな拙いブログで心が和んで頂けるなんて
とても嬉しいです♪ありがとうございます♪
まだまだ小夏さんの可愛さを伝えきれていない気もするので
これからも精進します!

コロンちゃんも落ち葉や枝を拾っちゃうんですね~。
そのお散歩姿を想像すると、めっちゃ可愛らしくて
萌え死にしそうです!!
小夏は落ち葉を咥えるだけではなく、
やさぐれたオッサンがスルメをクチャクチャしているみたく
噛みしめてしまうので、あんまり可愛くないというか…(^^;

好奇心は旺盛ですねー。探検隊としての適性はあるのかな?!

そんな小夏もパパの前ではあくまで可愛い子ちゃんでいたいようです(笑)

男性の心をくすぐるタイプなのかしら。。。ふふふ。

お花の写真もお褒め頂き、ありがとうございます!
背景をぼかすというスキルをバンバン活用できるようになりました(笑)
2014.05.10 09:48 | URL | #- [edit]
Hana says...""
今日はダチョウ倶楽部じゃなく、あるある探検隊ですな( ̄▽ ̄)

小夏隊員やりたい放題で楽しそうですね♡

で、小夏隊員にとって隊長よりもパパの方が格上なんですね

こぶんご隊長ガンバです(≧∇≦)
2014.05.10 16:22 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>Hanaさん

あるある探検隊!!懐かし~~~~(笑)
手を上げて気絶するアレですね?!
小夏隊員の暴挙に私も気絶しそうでした~(爆)

パパは隊長の上だから・・・大佐?もしくは閣下ぐらいですかねぇ。

私はその上を目指すとなると神にでもならないといけないかもしれません(笑)
頑張ります!!
2014.05.10 17:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/139-87c829c8
該当の記事は見つかりませんでした。