清泉寮&八ヶ岳アウトレットへ♪

世間的には今日からお仕事という方がほとんどかと思いますが
ラッキーなことに私は今日までお休みです♪

そんなわけで朝からせっせとブログの更新(笑)

連休初日(3日)にペット博と稲毛海浜公園に行き、たっぷり遊んだ我が家でしたが
どうやら5日が天気良くなさそうということで、翌日(4日)もお出かけすることに。

以前から気になっていた、八ヶ岳アウトレットにある無料のドッグランをお目当てに
まずは清里方面へ向かい、清泉寮でランチ★

混んではいたものの、上手い具合に駐車場へ入ることができて、外のテーブルもすぐ確保。
P5040635.jpg
記念撮影のつもりがセクシーショットになってしまったためモザイク加工しております(笑)

残念ながら美味しいものを食べている時は小夏さんが非常に落ち着かなくなるため
写真が撮れません。。。

というわけで、ランチを食べ終わったところで
P5040638.jpg
八ヶ岳をバックに撮影。何だか最近このポーズがマイブームらしい小夏さん。

そして毎度毎度のことながら、恒例の
P5040657.jpg
飛行犬(まだやるか)

P5040658.jpg
飛行人(もはやお約束)

P5040662.jpg
飛行犬&飛行人(しつこくてすみません・・・)

これ以上芝生にいると危険なので早々に退散し、八ヶ岳アウトレットへ。

P5040682.jpg
何とまだ桜が!

お目当てのドッグランを探してみたところ、かなりこじんまりしたもの(無料だしね・・・)でした。
たまたま大型犬エリアに誰もいなかったので、ちょっと入ってみることに。

P5040686.jpg
まずは安全を確認(何の?)

P5040689.jpg
P5040690.jpg
これもまたお約束(笑)

P5040692.jpg
割と低い頂点で満足する小夏さん

P5040693.jpg
P5040705.jpg
パパとの楽しい追いかけっこ♪

夢中になって遊んでいたらこんなことに・・・
P5040710.jpg
若干お疲れ気味の表情

そんなわけで、ペット博での戦利品をここで活用することに★
P5040711.jpg
最初は不満気味な小夏さんでしたが、帰りの車内ではこのバッグの中で爆睡してました(笑)

バッグに入っている時、もっと暴れたり吠えたりするかな~と思っていたのですが
ゴソゴソはしていたものの、案外大人しくしていたので
「これは電車でのお出かけもいけるかも・・・」と今後の外出が楽しみになってきました♪

さてさて、この日の八ヶ岳アウトレットはものすごい混雑っぷりで、ワンコ連れのお客さんも多く
その中でも一際目立っていたのがこちらのお二方★
P5040713.jpg
アラスカンマラミュートさんだそうです。

飼い主の方達がとっても気さくに「写真撮っていいですよ~」と言って下さっていたので
どんどん人が集まってきて、撮影会のようになってました(笑)

そんなこんなであっという間に夕方に。
ある程度の渋滞に巻き込まれることは想定していたものの、まさか中央道も東名も事故渋滞とは・・・。
逃げ道もなく、八王子まで渋滞に巻き込まれ続けました。

そんな渋滞のさなか
P5040723.jpg
富士山がくっきり♪ちょっと疲れが癒えました♪

かなり帰宅が遅くなったので、この日は何もできずにそのまま就寝。。。

翌日は予報通りお天気が悪かったので、外出はせずに昼間から~
P5050725.jpg
八ヶ岳アウトレットで購入したワインとチーズで乾杯★

これにてGWの外出レポも完了です♪
最後までお読み頂きありがとうございました~!


スポンサーサイト

14 Comments

シェリー says..."これまた良い所ですね"
小夏ちゃんマイブームのポーズ可愛いですね
(^o^)
そして飛行人(お約束の)笑
富士山もとても綺麗ですね!桜とはビックリ!

小夏ちゃんバッグでお利口さん出来て良かったですね(^-^)えらいね小夏ちゃん♪
車の中でバッグに入っていてくれると楽ですよね。落ちないとは思いますが、気をつけて下さい。シェリーは、急ブレーキでバッグごと一回転して足下の部分に落ちました(笑)→まったく大丈夫でしたが。

ペット博への道のりは、渋滞ゼロでしたよ!
GW、夏休み、必ず高速道路で事故渋滞ありますよね(>_<)


2014.05.07 13:58 | URL | #- [edit]
ちろまろママ says...""
連日のお出かけで、楽しいGWだったようですね~♪
のびのび走って、小夏ちゃんもパパさんも楽しそう!
いいなぁ~!
渋滞にはうんざりですよね~
でも、きれいな富士山には見とれてしまいますね(*^^*)
お疲れ様でした~
ワインとチーズで乾杯、素敵だわ~( *´艸`)

ほんと、帰省の時期が重なったら、どこかでお会いできちゃったりしそうですね♪
2014.05.07 16:39 | URL | #aVoY0bc. [edit]
こぶんご says..."Re: これまた良い所ですね"
>シェリーさん
記念撮影をする時に小夏はなかなかじっとできないので
パパが動きを止めようとすると、何故か立ち上がってしまうんです(笑)
それであんなポーズになってしまいます(^^;

富士山や桜など美しい景色が見られて良い休日になりました♪

シェリーちゃん、バッグごと一回転して落下してもご無事だったんですね。
強運の持ち主かもしれませんね★
確かに気をつけないといけないですね~。
一応、バッグのショルダー紐を私が斜め掛けしてました♪

ペット博、渋滞に巻き込まれず行けて良かったですね~!
中央道と東名の渋滞はいつものことではありますが、
やっぱり連休だといつも以上に事故も起きやすく、渋滞も長くなりますね。。。
2014.05.07 19:15 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ちろまろママさん
5日以降があまり天気良くなさそうだったので
思い切って3日4日と続けてお出かけしちゃいました♪

清泉寮は混んでいたものの、芝生の広場は割と人が少なく
思い切り走り回ることができて良かったですよ~☆

渋滞の中でも富士山が見れてちょっとラッキーでした♪
ちろまろ家さんもご実家へ向かわれる際には渋滞に巻き込まれたとのこと
お疲れ様でした。

ワイン、1,000円台のお手頃なお値段の割にとっても美味しかったです!
もう一本買っておけばよかったと後悔しました(笑)

いつかどこかのSAドッグランとかで一緒に遊べたりして・・・♪
そんな日を楽しみにしてます★
2014.05.07 19:26 | URL | #- [edit]
のんママ says...""
小夏さんは もちろん
パパさんも がんばって 飛んでますね〜
ランでも 追いかけっこしたり ダチョウさんごっこしたり 楽しそうっ。
らぶらぶ(死語)な 2ショットから
「 きゃっ きゃっ ♥ 」な 声が ダダ漏れてきそうだわ〜 うふふ。
アラスカンマラミュートさん めちゃめちゃ かっこいいですね!
胸毛に がっっっしり 抱きつきたく なっちゃいます ← やめろ
2014.05.07 20:45 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>のんママさん
若かりし頃はどっちかというとガリガリだったパパですが
最近は中年特有の体型になりつつあるので
いつまで飛んでいられるか心配です(笑)

ダチョウ倶楽部ごっこは大体パパの無茶ブリから始まります(^^;
そして小夏は本当に嫌がっている時もあるので要注意です。。。

本当にラブラブ過ぎて怖いくらいなんですよ~。
この間も私が抱っこしているのに、パパが見えないところへ行ってしまったら
「ひゃんひゃんひゃん…」って注射を打たれた後のような鳴き声を出してました。。。
抱っこしている私の立場は。。。

アラスカンマラミュートさんは生で見ると本当に大迫力で
ちょっと神々しさすら感じてしまいました~★
胸毛にがっしり抱きついてるのんママさんも見てみたいです(笑)
2014.05.07 21:55 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
渋滞で大変な中、八ヶ岳アウトレットまで行かれたんですね!
お疲れ様でした。

小夏ちゃん、マイブームのポーズが愛らしくて
良いですね(^O^)

今回もパパさんと小夏ちゃんの飛びは健在ですね♪
ホントパパさんと仲がいいですね(^v^)

アラスカンマラミュート凄くカッコイイ!!
間近で見たら凄い迫力に圧倒されそうです。
2014.05.07 22:05 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん
行きはそれほど渋滞に巻き込まれずに済んだのですが、帰りは…(^^;
GWを存分に味わった気がしました(笑)

小夏はパピーの頃からよく二本足で立ち上がってたんですよ~。
そのうち二足歩行できるようになったりして?!

やっぱりパパと一緒だと小夏もテンションが上がって
良い飛行をしてくれるみたいです♪
最近はパパの小夏に対する愛も深まっている気がします(笑)

アラスカンマラミュートさんは写真だとわかりにくいですが
本当に大きくて、存在感がすごかったです!
私も圧倒されました~!!
2014.05.07 22:29 | URL | #- [edit]
sachi says...""
小夏ちゃんの 連続セクシーショットに
思わずわたしもいや~ん(〃艸〃) って言っちゃった(笑)

飛行人、じゃなくて 飛行犬撮影も、デフォルト化しつつありますね(^m^)
小夏ちゃんも、お顔は写ってないけど パパさんも
すごく楽しそうなのが よく分かります♪
小夏ちゃんは パパさんが大好きなんですね(^^)
小夏ちゃん、GW前半にガマンした分、
後半は たくさん楽しいことがあって よかったね~!

アラスカンマラミュートは 立派ですね~。
ポメと同じ系統とは思えないほど、逞しくて凛々しい!
これだけ大きいのが 2頭一緒だと、注目集めちゃいますよね。
2014.05.08 00:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.08 00:09 | | # [edit]
Hana says...""
お久し振りです♡

小夏ちゃんとパパのダチョウ倶楽部コントに朝から吹きました

面白いコンビです(≧∇≦)

あ、こぶんご様も居るからまさにダチョウ倶楽部ですな( ̄▽ ̄)♪

そんなダチョウ倶楽部にポチッとな♡
2014.05.08 06:32 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>sachiさん
ちょっとお恥ずかしいポーズをお見せしてしまいましたね(/ω\)
R15指定とか必要だったでしょうか?!(笑)

芝生があると必ず発生する飛行人と飛行犬ですが、
私のカメラの腕がなかなか上がらないので
まだしばらくは続くと思います(;´▽`A``
どうかお付き合いくださいませ★

パパからは「俺の顔は出さないように」とキツク言われていますので
お見せできないのが残念ですが、とっても良い笑顔で走ってます(笑)

パパ大好きっ子なので、私一人が帰宅すると必ずパパを探しに行くんですよ~。
で、パパがいないとわかると「この人しかいないのか…しょーがないな」って感じで
私のところにやってきます(-_-メ)
頑張って仕事を早く切り上げて帰って来てのこの仕打ち…たまに凹みます↓

GWのお出かけは常に混雑や渋滞が付きまとっていましたが、
普段なかなか行けないところへ行けて楽しかったです♪
小夏も大好きなパパと一緒できっと大満足だったかと(笑)

アラスカンマラミュート…ポメと同じ系統なんですか?!
ビックリ~(゚ロ゚屮)屮
そう言われてみれば、あのモフモフ具合は…
でも、あのド迫力は大型犬ならではでした★

2014.05.08 21:10 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>鍵コメさん

なるほど~。そんなことがあったんですね。。。
その飼い主さん、空気が読めないというかなんというか。。。
今回も会ってしまったということは、よく来られてる方なんでしょうね。
となると、確かにしばらくはいいかなって気持ちになっちゃいますね<(; ̄ ・ ̄)=3

八ヶ岳も行かれたことあったんですね♪
小型犬のランは走り回れる広さじゃないですもんね(^^;
たまたまこの間は大型犬エリアに誰もいなかったので
ちょこっと拝借しちゃいました★

パパと楽しく遊んでお疲れ気味になったのか、その後はバックの中で割と静かにしてました(笑)

リンクの件、ありがとうございました!!
今後ともよろしくお願い致します★
2014.05.08 21:18 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>Hanaさん

お久し振りです!!

無事に復活されたようでホッとしました~☆

いつも読み逃げしててすみませんm(_ _;)m

アメブロから引っ越してしまったのに、こちらにも訪問して頂けて嬉しかったです♪

嬉しさのあまりに職場PC・自宅PC・スマホからHanaさんのブログでポチっとしちゃいました(笑)
ぜひぜひ猫ランキングで50以内目指して頑張って下さいねー!!

ダチョウ倶楽部コント・・・小夏が上島竜ちゃんだとして、パパは肥後リーダー?
だとすると、私ジモン?!

イヤーーーーーーー<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

でも、肉好きだしな・・・。
2014.05.08 21:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/138-6475528a
該当の記事は見つかりませんでした。