ペット博からの~稲毛海浜公園へ

ペット博の混雑っぷりに少々息苦しさを覚えた我々。

せっかくお天気がいいんだし、まだまだ帰宅するには早い時間だったので
どこか近場で遊べるところはないかとスマホで検索。

すると、幕張メッセから割と近くに「稲毛海浜公園」という場所を発見★
どうやら色々なお花も咲いているようなので、行ってみることに。

公園に辿り着くと、すぐに芝生広場が。

ならばやるしかあるまい。

P5030534.jpg
Let's飛行犬★

P5030535.jpg
with飛行人(笑)

P5030542.jpg
前足が不思議な形に。。。

芝生を見ると条件反射のように飛行犬撮影を始めてしまう我々。
ペット博の疲れを癒しに来たはずなのに・・・と反省し、
公園をゆっくりお散歩することに。

P5030620.jpg
花壇で撮影しようとするが、やはり少々お疲れ気味の小夏さん

公園散策の途中で、私だけパパと小夏さんからはぐれて森へ迷いこんでしまった。
P5030623.jpgP5030625.jpg
想い出の森でひょっとしたら、小文吾先輩(先代ポメ)に出会えるかなと思ったが
よくよく考えてみたら、小文吾先輩は想い出ではなく、今も一緒にいるのだから、
こんなところにひょいと出てくるわけがない。

分かれ道で右に進むと、パパと小夏さんに合流することができた。

そしてまた別の芝生広場が出現。

P5030627.jpg
我々は学習しない。

P5030631.jpg
また同じことを繰り返してしまう。

P5030640.jpg
そして新たに「流し目でカメラ目線」という技を身に着けたよう。

もう芝生広場が出現しないことを祈りつつ、我々は先に進んだ。

P5030646.jpgP5030647.jpg
大きな池を越え、辿り着いた先には・・・

P5030681.jpg
お花が沢山の広場♪

P5030685.jpg
疲労感を滲ませつつ、記念撮影する父と娘

P5030694.jpg
ポピーと小夏さん

P5030696.jpg
ネモフィラと小夏さん

P5030652.jpg
P5030654.jpg
美しい庭の中で何故か奇妙なポーズを決める小夏さん

P5030662.jpg
バラのアーチをくぐる小夏さん

芝生で飛行犬撮影をし、きれいなお花を堪能し、ある意味ペット博よりも充実した時間を過ごしたかもしれない。

最後に記念撮影
P5030707.jpg
小夏さんの満足そうな笑顔★



◆おまけ◆
私のデジイチ修行の成果をお届けします♪

P5030666.jpg
P5030679.jpg
P5030698.jpg
P5030705.jpg

動かないし、黒くないし、お花の撮影は楽しかったです(笑)





12 Comments

sachi says...""
飛行犬、とうとう撮影成功ですね~♪
躍動感が 溢れていて、小夏ちゃん カッコよく撮れてますよ~(゚v`d)
そしてパパさんも またまたお見事な飛行スタイルで(笑)

ママさんの お花のお写真も、すごくきれいで素敵です♡
動かないとは言え、やはりこういうのってセンスですよ~。
わたし、お花でもこうはいきません…
2014.05.06 11:29 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
> sachiさん
何とか飛行犬ぽく撮れるようになってきました~!
お褒め頂きありがとうございます♪
パパも喜んでおります(笑)

お花の写真にまでお褒めの言葉を頂き、とっても嬉しいです★
ここの公園のガーデニングのセンスに助けられました( ̄m ̄* )

sachiさんの撮るかいとくんはいつも可愛くて
写真を見るたび悶絶してますよ~!
2014.05.06 13:45 | URL | #- [edit]
シェリー says..."o(^o^)o"
ペット博に行ってきましたよ(^-^)
小夏ちゃんのブログを参考に、朝7時に出発しまして一番乗りしてきました。今日は、椅子には座れましたがやや混雑という感じでしたよ。
旅行先で一期一会と思っていたポメちゃん御家族になんとお会い出来、松本くんにもお会出来ました(笑)
うちは、運動会は見るタイプ(笑)で見ていましたよ。あの中で緊張せず優勝までしてしまうパパ&小夏ちゃんは凄いです(^o^)

稲毛海浜公園、お花綺麗ですね♪
小夏ちゃんとお花ショットも可愛い(*v.v)
ペット博と公園、良い1日になりましたね♪(次は、7月に大きなペット博がビッグサイトで開かれるそうですね!)





2014.05.06 15:09 | URL | #- [edit]
黒ぽめっくま says...""
ポピーと小夏さんの写真が特にいい感じですね~^^
ペット博はおつかれさまでした、人混み大変でしたね。
結局我が家は迷いに迷った末断念いたしました笑。。
でも黒ポメさんに沢山お会いできたのですね、うらやましい…
パパさん運動会も大爆笑で、こぶんごさんの記事で
私はじゅうぶん楽しませていただきました笑。
2014.05.06 17:17 | URL | #cfMhM6U6 [edit]
ひろ says...""
小夏ちゃん飛行犬バッチリじゃないですか♪
パパさんの飛行人も負けづ劣らずバッチリです(^v^)

稲毛海浜公園いいところですね!
小夏ちゃん花と素敵な2ショットで凄く可愛い(*^。^*)

ママさん花の写真凄くキレイに撮れてますよ★
2014.05.06 18:26 | URL | #- [edit]
ぽめトレ(まぁ) says...""
ペット博、行かれたのですね~?!
混雑してたようで・・・お疲れ様でした♪

小夏ちゃんの、疲れました・・のお顔がほんとにそう言ってる
感じがします~・・・ふふ・・・

芝生広場でもはしゃいで、小夏ちゃん、すごい元気ですね♪
お花をバックに撮った写真かわいいです♪
2014.05.06 19:31 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: o(^o^)o"
>シェリーさん
おぉ!ペット博行かれたんですね~♪しかも一番乗り!!
ということは渋滞には巻き込まれずに済んだということでしょうか。良かったですね★
椅子に座れて何よりです(笑)
旅行先で出会ったポメちゃんと再会できたとは、恐るべしペット博。。。
松本君も最終日まで頑張ってたんですね(⌒▽⌒)

運動会、シェリーちゃんにも是非参加してほしかったな~( ̄∀ ̄*)
いつもお散歩爆走しているシェリーちゃんならきっと活躍できたと思いますよ!

稲毛海浜公園はお散歩するにはとても良い環境でした★
お花は色んな種類があり、ローズガーデンにはこれから咲くものも結構あったので
また行ってみたいな~と思いました♪
2014.05.06 20:40 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>黒ぽめっくまさん
ポピーと小夏のコラボ写真をお褒め頂きありがとうございます♪
これを撮るまでに結構時間がかかったので嬉しいです(笑)

ペット博、断念されたんですね~。もん吉くんに会えなかったのは残念ですが
また何かの機会にお会いできたらいいですね★
黒ポメさん、写真に載せた以外にも結構いましたよ~。

パパの運動会に対する愛が伝わっていれば何よりです(笑)
私の拙い記事で楽しんで頂けたみたいで…レポした甲斐がありました♪
2014.05.06 20:46 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん
飛行犬&飛行人も段々撮り慣れてきた気がします♪
あとはもう少し接近して撮れるようになりたいのですが・・・。
これからもがんばります!

稲毛海浜公園は幕張メッセの駐車場でスマホ検索するまで
知らない場所でしたが、行ってみたらすごく素敵なところでした★

写真を褒めて頂けてとっても嬉しいです!
ようやくぼかしの技術などがわかってきた気がします(笑)
2014.05.06 20:50 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ぽめトレ(まぁ) さん
気合を入れて初日に参戦してまいりましたー!
初めてのイベントだったので比較対象がないのですが
かなり混みあっていたかと思います。。。

小夏も初めての体験で、緊張もあったかと。
でも、何より運動会の疲れが大きかったでしょうか(笑)

それでも芝生広場に行けば条件反射のように走り出すスタミナには
私も感心してしまいました(笑)

ちょうど今の季節は色々なお花が咲いているようで、
あちこちで写真を撮りまくっちゃいました♪
2014.05.06 20:55 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.06 21:39 | | # [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>鍵コメさん
広々した場所に行くと途端にフルパワーで走り出すんですよね~(^^;
この後、帰りの車中では爆睡していましたが(笑)
パパは元気に運転も頑張ってました( ̄w ̄) 

リンクの件、快く承諾してくださってありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします♪
2014.05.06 22:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/137-1e8ca73c
該当の記事は見つかりませんでした。