ペット博に行ってみた~本編~

お待たせいたしました~!

いよいよペット博本編のスタートです★

我が家から幕張メッセに行くには首都高を通り抜けねばならず
さらにはGWとなれば、ディズニーリゾートがいつも以上のパワーで人を引き寄せるため
渋滞は必至。。。

というわけで朝7時過ぎに自宅を出発することに。
そのお蔭でわりと順調に幕張へ到着。
(ディズニーよりも羽田付近の方が渋滞していた気が・・・)

駐車場にすんなり入り、周りを見渡すとワンコの姿よりも
何やら段ボールや大きな荷物をカートで運ぶ人の姿が多く、
ここでようやく今日は日本最大級のフリマがメッセで開催されることに気付く。。。

その他にもプラレール博も開催されていたので、小さな男の子を連れた家族も多数。

ペット博は駐車場からもっとも遠くの会場で、そちらへ向かっていくうちに
沢山のワンコに遭遇し、テンションも徐々に上がる♪

10時開場前にものすごい人とワンコの列ができ上がり。。。
P5030370.jpg
何故こんなに並ぶのか・・・この時まだその意味を理解していなかった。

ようやく入場し、会場を見てちょっとガッカリ(もっと広いところを想像していたので・・・)
P5030375.jpg

でも、すぐに「ポチたま」の松本君を見つけて気分上昇♪
P5030378.jpg
私達のテンションは上がっていたけど、小夏さんはパパ以外の人に抱っこされて意気消沈気味(笑)

まずは会場をぐるっと回ってみることにして、「ポメちゃんいないかな~」と探していると
P5030383.jpg
可愛い黒ポメちゃんに遭遇★
(相変わらず、お名前を聞くという社会的スキルのない私・・・。)

あまりの混雑っぷりに疲れてきたため、休憩しようとテーブルのある場所へ行くと
既に満席状態。。。
(ここで開場前から行列ができていた理由が判明。どう考えても来場者数に対して休憩場所の規模が小さすぎる)
ウロウロしている私達に親切な方が「ここ空いてますよ」と声をかけて下さり、無事に着席。

P5030386.jpg
緊張が解けたのか、早朝出発の疲れが出たのか、すっかりオネムな小夏さん

しかし眠っている場合ではなかった。

実は会場をぐるっと回っている際に、何やら柵で囲まれたスペースを発見し、
そこで運動会が行われると知ったパパは「出場しよう」と言いだした。

私は忘れていた。この人(パパ)は目立ちたがり屋で運動会が大好きだということを。。。
(自治会で3年連続体育部長をやるほど運動会を愛しているパパ)※通常自治会の役員任期は2年

一方、目立つのも好きじゃないし、運動会もどっちかっつーと好きじゃない私は乗り気ではなかったものの
「ブログのネタになるな」という考えがふと浮かび、ついつい承諾してしまったのである。

そんなわけで運動会に出場してみた
P5030397.jpg
ゼッケン13番の小夏さん、やる気満々のポーズ


P5030404.jpg
お目当ては優勝賞品(勝手にウマウマを妄想中)らしい

P5030407.jpg
パパ譲りの負けん気の強さが前面に出ている模様

P5030416.jpgP5030419.jpg
リードをトイレットペーパーに替えてのレースではまさかの・・・
P5030420.jpg
パパがペーパーを落っことしてしまうというハプニングが!

次の種目はフリスビーの上にボールを載せて運ぶレースだったが
P5030428.jpg
趣旨がよくわかっていない小夏さん

P5030433.jpg
お見せできないのは残念だが、ものすごい真剣な顔でスタートダッシュするパパ

P5030450.jpg
決勝進出したのにまだ趣旨がわかっていない小夏さん

P5030459.jpg
一方飼い主たちの真剣さと言ったら。本当に表情をお見せできないのが残念。。。

さてさて、運動会の最後に行われる花形種目といえばチーム対抗リレー★
まずはチームに分かれて走る順番を決めることに
P5030484.jpg
さすがはパパの子

パパも自ら「トップバッターやります」と申し出たらしい
P5030487.jpg
この親にしてこの子あり

P5030491.jpg
運動会の司会のお姉さんに「小夏ちゃんやる気満々ですね」とアナウンスされるほど、闘志が漲っていた。

P5030494.jpg
小夏さんのやる気もすごかったが、それ以上にパパのやる気がすごかった(笑)

P5030496.jpgP5030498.jpg

P5030499.jpgP5030504.jpg
ロケットスタートというよりも後からグングンスピードが出てきて
ついにはボーダーコリーちゃんを抜くという快挙を成し遂げた小夏さん★

この後もトップでバトンを繋ぎ、チームは優勝♪
P5030509.jpg
優勝賞品をもらい、ご満悦な小夏さん

P5030522.jpg
隣にいた少年が自分のワンコにあげようとしたオヤツをもらおうとする小夏さん

せっかく優勝して格好良いところを見せたのに、恥ずかしいわ。。。

ともあれ、初めて参加したイベントでどうなることかと思ったけど、それなりに楽しめた気はした。
心残りはあまり他のポメちゃんと交流できなかったことだったが、
偶然にも帰り道でまたも可愛い黒ポメちゃんに遭遇♪
P5030529.jpg
何やら嘘八百を吹き込む小夏さん
(とことん社交性のない私はまたもやこの可愛いポメちゃんのお名前を聞けず・・・。)

P5030530.jpg
そんな嘘はすぐにバレちゃうでしょ!

この後、まだ帰宅するには時間も早く、せっかく幕張まで来たので
どこか寄って行こうということになり・・・。

というわけで、まだまだ続きます!




8 Comments

ひろ says...""
ペット博お疲れ様でした♪

読みながら爆笑しちゃいました^m^
もう、パパさん最高ですね!!
流石自治会で3年連続体育部長をやっているだけの
事がありますね。

それがしっかり受け継がれた小夏ちゃん!
ボーダーコリーを抜くなんて凄すぎです。

我が家も近かったら参加したかったです(^O^)

続きも楽しみにしていますね♪
2014.05.05 19:10 | URL | #- [edit]
シェリー says..."(*≧∀≦*)"
楽しかった様ですね(^o^)
ポチたまの松本くんと写真良いなあ、ポチたま大好きで(笑)
運動会、皆さん真剣なお顔だったのだろうなと(笑)
(^-^)パパのおかげで優勝ですね!
小夏ちゃんの走りは凄いですもんね!パピーの頃から脚が長くて俊足でしたよね。
大混雑大丈夫かしら((((;゜Д゜)))
DT線だけで十分(笑)!
2014.05.05 20:06 | URL | #- [edit]
のんママ says...""
うははっ
小夏さんは もちろん パパさんも がんばりましたね〜
お疲れ様でした!
チームワーク抜群 でしたね。
やっぱり 愛♥ の なせる ワザ かしらっ
2014.05.05 20:21 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
小夏ちゃん&パパさんのペア、大活躍でしたね!!
やる気満々で、チームリレーで優勝してしまうなんて。
それにしてもボダコさんを追い抜いてしまうとは……恐るべし。
同じ黒ポメちゃんともご挨拶できたんですね。
ペット博はお買い物もだけど、色んなわんこさんに会えるのが楽しそうで
いつも羨ましく思っているのです。
ま、田舎者には縁はないですけどね。ははは……はぁ。
2014.05.05 20:35 | URL | #VxpabqRQ [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

爆笑して頂けて嬉しいです♪
パパにまでお褒めの言葉を頂いて光栄です(笑)
小夏もしっかりパパの教育を受けてアスリートに育ちました(^^;

ボーダーコリーちゃんはとっても躾の行き届いたお利口さんだったので
飼い主さんを抜かしてはいけないとスピードを緩めていたんだろうと思いますが・・・
それでもちょっとビックリしました~。

もしお近くでペット博が開催されることがあったら
是非コロンちゃんも運動会に!

続きはペット博とはガラっと変わりますが
どうぞお楽しみに~☆
2014.05.05 21:03 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: (*≧∀≦*)"
>シェリーさん
こういった大きいイベントは初めての体験だったので
色々と「こうすればよかったのか~」と後から思うことが多々。。。
でも、運動会に参加できて楽しかったです♪
まさかリレーで優勝するとは、ビックリでした★

一時期は股関節と膝関節の具合が悪く、よく後ろ足ケンケンしていた小夏ですが
ここ最近はほとんどしなくなり、以前のように爆走できるようになりました(笑)

明日は混雑も緩和されているといいですね!

連休明けにDT線に乗るのが憂鬱です(^^;
2014.05.05 21:14 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>のんママさん
どちらかというと小夏よりもパパの気合がすごかったです(笑)
愛するパパのため、小夏も必死にパパについていってました♪

のんさまが運動会に出場したら、どんな感じになるんでしょう?
ちょっと見てみたい気もします★
2014.05.05 21:21 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん
小夏とパパは大活躍だったのですが、
カメラマンとしての私は大惨敗でした。。。
(運動会に必須のズームレンズを車に置いてきてしまった・・・)
ボーダーコリーさんは本当に賢くて、飼い主さんの前に出るなんて
絶対にありえないという感じだったので、
全力疾走はしていなかったとは思いますが、
体格差を考えると結構すごいことだなと(^^;

他にも黒ポメちゃんはいたのですが、声をかけるのに戸惑ってしまい。。。
もうちょっと社交性を高めないとダメですね~。
きっとゆきちゃんがペット博に行ったら、沢山の人が集まってきそうですね!

色んなわんこさんを見ることができるだけでも十分楽しいイベントですが
割と会場が狭まく、人口(犬口)密度がかなり高かったので
半日でギブアップしてしまいました。。。

なので、この後は海の近くで広々してのんびりお散歩できるところへ行きました♪
私も海がすぐそばの田舎育ちなので、こういうところが一番ホッとできます★
2014.05.05 21:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/136-3b510442
該当の記事は見つかりませんでした。