相模原公園でリベンジを!

相模原公園を初めて訪れた我が家

すぐに目に飛び込んできたのはネモフィラの花畑
早速小夏さんとのコラボを試みるが・・・


そわそわしてなかなか立ち止まってくれない小夏さん

早くお散歩したくてたまらないらしい。
ここは撮影を無理強いせずに、まずは園内をぐるっと散策してみることに。


あまりにも広過ぎて、私は息切れ気味に・・・。

しかし、小夏さんにとってはまだまだ物足りないらしく
この後に控える例の撮影に向けて、階段でウォーミングアップ



やる気満々の頼もしい小夏さん


芝生広場に降臨


さぁ、飛行犬リベンジ!

しかし、どうしても気になるものがあるようで・・・



リードを持つパパに首ったけな小夏さん

これじゃいかんということで、パパが撮影に挑戦


何故かあらぬ方向へ走っていってしまう小夏さん

絶好の撮影日和にロケーションもばっちりなのに・・・。

再度私が撮影に挑戦してみるものの


飛行人の撮影に成功(笑)

思ったような写真は撮れなかったけど、気持ちの良いお出かけとなりました♪

最後にまたネモフィラの花畑を通りかかったので記念に撮影


日が陰ってしまっていたけど、とても美しい景色を見られました★

そしてほどよい疲れで落ち着いた小夏さんとコラボ


小夏さんが満足なら、それでいっか♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

14 Comments

ぽめトレ says..."1. 無題"
ネモフィラのブルーと、楽しそうな小夏ちゃんの
お写真かわいいです~♪

こんなにたくさん咲いているのですね~♪

飛行犬、リードがあると大変そうですよね・・・
広いドッグランでがんばってみられるのも
よさそうですね~♪

しかし、小夏ちゃん、元気ですね、疲れ知らず・・・ふふふ
2014.04.27 17:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
kobungo says..."2. Re:無題"
>ぽめトレさん
最初はなかなかお花をバックに写真を撮らせてくれなかったのですが
やはりたくさん走った後は疲れたのか、
ようやくネモフィラとのコラボ写真を撮れました♪

なだらかな傾斜の一面に咲いたネモフィラに心が洗われました~★

先日ドッグランで挑戦した時には縦横無尽に走り回るので
カメラで捉えるのが難しく。。。
そこで今回はロングリードで挑戦してみたのですが、
やっぱり小夏が走りにくそうでした。。。

カメラの腕を磨きつつ、小夏の呼び戻し練習も必要みたいです(^^;
理想としては広いドッグランで思いっきり飛行している小夏を撮影したいですね~♪

もうすぐ1歳3か月になるので、ノリにノッているお年頃なのかもしれません(笑)
2014.04.27 17:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
花 says..."3. 無題"
ネモフィラ、こんなに咲いていたんですね。
体調が不調じゃなかったら行ってみたかった~。

相模原公園、確かに道路状態の問題がなかったらもっと行きやすいんですよね。
広いし♪

飛行犬に挑戦しているんですね^^
2014.04.27 19:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
kobungo says..."4. Re:無題"
>花さん
とってもキレイでした~、ネモフィラ♪

体調の方は回復されたでしょうか?
お大事になさってくださいね。

我が家からだと座間を抜けるのに少々時間がかかってしまいます。。。
でも、また行きたいです♪
何せまだ全部を回りきれなかったので(^^;

せっかくデジイチを買ったので、飛行犬を撮影したいな~と奮闘してます★
いつかキレイに撮れた写真をご披露したいです!
2014.04.27 20:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
シェリー says..."5. 本当に綺麗なお花畑ですね!"
とても良い所なのですね♪
良い季節で、お散歩にも良いですね。
小夏ちゃん沢山遊べたかな(^-^)
飛行犬モデルさんお疲れ様でした。

パパさん自治会幹部凄いですね(笑)
BBQ日和でしたね、モコモコは風が強かったですょ。勿論、ごはんタイム以外はランにおりました(笑)20キロ有るワンちゃん(ミックス)×2と走り、遊びました。
また小夏ちゃんと遊べるのを楽しみにしています♪






2014.04.27 20:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろ says..."6. 無題"
飛行人には爆笑しちゃいました(^v^)

小夏ちゃん凄く楽しそう(^O^)

ネモフィラと一緒にやりきった顔の
小夏ちゃん可愛い(*^。^*)
2014.04.27 21:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
kobungo says..."7. Re:本当に綺麗なお花畑ですね!"
>シェリーさん
お花もきれいだし、緑も多くて、噴水もあって、ずーっとお散歩していても飽きないです★
小夏もいっぱい歩いて走って満足したようでした♪

シェリーちゃんもモコモコのドッグランで沢山遊んだんですね~!
是非また一緒に遊びたいですね♪
2014.04.27 22:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
kobungo says..."8. Re:無題"
>ひろさん
カメラのピントが小夏の後ろで走っているパパに合ってしまうんですよね~(^^;
爆笑してもらえて嬉しいです♪

小夏も広々した場所で遊べていつも以上に楽しそうでした★

やりきった小夏は疲れたせいか舌が出っ放しで・・・(笑)
それもまた可愛く見えちゃいますよね~♪
(親バカ全開ですね)
2014.04.27 22:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
黒ぽめっくま says..."9. 無題"
パパをガン見しながら走る小夏さんかわいい笑。
飛行人、けっこうレアかも!?
楽しそうな写真ばかりでこちらも元気が出ました、
また小夏さん走りぜひ見せてください♪
2014.04.28 12:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
kobungo says..."10. Re:無題"
>黒ぽめっくまさん
パパによると、散歩の時でも一緒にダッシュすると、
パパの足に絡み付いてくるらしいです(笑)
どんだけ好きなんだろうか・・・。

飛行人も貴重なショットですかね?!
決して狙って撮ったわけではないのですが(^^;

私の撮った拙い写真で元気が出たと言ってもらえるのは
すごくすごく嬉しいです♪
そのお言葉で私もめっちゃ元気が出ました★
ありがとうございます!
2014.04.28 21:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
sachi says..."11. 無題"
飛行犬のリベンジならず…で 少し残念でしたね~。
でも、最後のやり切った感満載の 小夏ちゃんのお顔を見れば、kobungoさんの それでいっか♪のお気持ちがよく分かります(^^)
思わぬ飛行人のショットには 思いっきり笑ってしまいましたよ~(笑)
ある意味、こっちのほうが貴重かもですよっ!?( *´艸`)

昨日は かいと へのおめでとうコメントをありがとうございました!
久しぶりの更新にも関わらず、コメント頂けて嬉しかったです♪
GWは残念です~(。´Д⊂)
でも この先、きっといつか なぎさ公園で小夏ちゃんと一緒に走れることを願ってますね☆
2014.04.28 22:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
kobungo says..."12. Re:無題"
>sachiさん
飛行犬はもっとデジイチについて学習しないと撮影は難しそうですが、
飛行人は案外簡単に撮れちゃいました(笑)
笑ってもらえて嬉しいです♪

ブログの更新は義務でも強制でもないので、
無理せずマイペースで続けてもらえたら
一読者としては嬉しいです★

私もかいとくんと小夏のW飛行犬を撮影できるよう
しっかりカメラの腕を磨いておきますので!
なぎさ公園でお会いできる日を楽しみにしてます♪
2014.04.28 23:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
マカロンまま says..."13. 無題"
コメントありがとうございました。
遊びに来ちゃいました。^^
小夏ちゃん 相模原公園を楽しんだみたいですねっ!
うふふ~ 小夏ちゃん、元気いっぱいお転婆さんみたいでマカロンと一緒だ~なんて微笑ましく見ちゃいました。(ごめんなさーい)
うちもここの芝生でガウガウいいながらパパさんと走るのが大好きです。
飛行犬撮影って難しいですよね。
うちもなかなか撮れません。

いつか公園でお会いできますように~♪
2014.04.30 08:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
こぶんご says..."Re: 13. 無題"
>マカロンままさん

ご訪問ありがとうございます♪
短時間でしたが、相模原公園を満喫して楽しいお出かけになりました★

マカロンちゃんと出会えていたら、お転婆女子会ができたかもしれませんね?!(笑)
ガウガウしながら走るマカロンちゃんも見てみたいです♪

飛行犬はタイミングやピントを合わせるのが至難のワザですね~(^^;
でも、また挑戦していきたいと思ってます!

いつかお会いできるのを楽しみにしてま~す★
2014.04.30 14:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/130-3d2c0b1b
該当の記事は見つかりませんでした。