プレイバックpart3~真夏の思い出~

小夏さんの歴史を振り返るシリーズ第三弾
第一弾第二弾も良かったらどうぞ♪)

昨年の夏といえば、猛暑日続きで外に出たら溶けてしまいそうだった。
しかし家の中でエアコンに当たってばかりというのも体に良くなさそうだし・・・と考えた末
このような外遊びを思いついた↓


小夏さんにとっては初めて見るプール。
水といえば飲み物という認識しかないらしい。


飲み過ぎだよ、小夏さん。

とりあえずプールに慣れさせたところで、もうちょっと本格的なところへ行ってみた。


ビニールプールとは規模が違い、若干びびっている小夏さん。
だから「押すなよ」と言ったら、押されるんだって。基本だよ。


それでも水は飲む小夏さん。
この後すぐにパパに回収された。

大きすぎるプールはまだ無理かなと言うことで、小さ目のプール?へ。


相変わらず飲むことしか考えてない小夏さん。
いつになったら「泳ぐ」という発想が生まれるのだろう。

そんなこんなで夏の終わりを迎え、今度は初めて私の実家へ。


小夏さん、それは潮風というものだよ。


そう海だよ。

アナタもこの海を好きになってくれたら嬉しいな。

続く・・・かも。

スポンサーサイト

8 Comments

mizu says..."1. 無題"
小夏さんとプールですねー
お水を飲むのですねー(#^.^#)
笑っても良いですかぁー。小夏さん( *´艸`)
「いいとも」って聞こえましたよ。

「いいとも」終わってしまいましたが(T_T)


2014.04.02 22:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
kobungo says..."2. Re:無題"
>mizuさん
あははは(ノ∀ ̄〃)ノ彡
聞こえましたか~、小夏の「いいとも!」

「いいとも」終わっちゃいましたね。。。
ずっと続いていくものだと思っていたものが
なくなってしまうと、何だか茫然としてしまいます(´・ω・`)
2014.04.02 23:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
タネママ says..."3. 無題"
お水を飲んじゃう小夏ちゃん( ´艸`)
やっぱり大物かも…≧(´▽`)≦

うちの子たち、海にもよく行く癖に、みんな揃って
お水が苦手です~。
シャワーとかは平気なのですが、プールとか
まったくダメなんですよね(-。-;)
タネに至っては、あの公園の小さな噴水にすら
近づけません(;^_^A
2014.04.02 23:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
sachi says..."4. 無題"
プール、いいですねぇ♪
初プールでも、怖がらずに入ってくれたんですね~。
うちはお水が大嫌いなので、たぶんプールはムリかな…
でも、小夏ちゃんにとっては 大きな水飲みなんですね( ´艸`)
ゴクゴク飲んでる姿が めっちゃ可愛い♡
あんまり飲み過ぎちゃうと お腹こわしちゃうよ~(^_^;)
小夏ちゃんの押すなよ!は ダチョウ倶楽部も脱帽ですね(笑)
2014.04.03 00:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽめトレ says..."5. 無題"
小夏ちゃん、プールに入ったらまず
水分補給ですねっ?!

かわいらしいですね~

プール入ると乾かすのが大変でなんとなく
入れなかったですが、本犬もあまり好きでは
なかったようです

温泉に浸かるのは好きなのに・・・
ハッ・・・飼い主と一緒でしょうか?あはは
2014.04.03 05:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
kobungo says..."6. Re:無題"
>タネママさん
小夏もプール自体はそんなに好きじゃないみたいなのですが
水を飲み始めると夢中になってしまうんです(^^;

タネちゃん達はシャワー大丈夫なんですね~。
小夏は家ではシャワーがダメで、シャンプーを嫌がります。。。
でもトリミングでは「いつもイイ子ですよ~」と言われるので
私達のやり方の問題なのかな~と思ったり。

海は見ているだけの方がいいですよね~。
入っちゃうと後が大変そうだし(笑)
2014.04.03 06:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
kobungo says..."7. Re:無題"
>sachiさん
多分、ちょっと深いプールだと全然ダメだと思います(^^;)
ビニールプールくらいがちょうどいい感じみたいです。
かいとくんもお水苦手なんですね~。

実は大きいプールで遊んだ後、体調を崩してしまいました(>_<)
獣医さんからは過労かなって言われましたが、
もしかしてプールのお水を飲み過ぎたせいかも...。
今年の夏は気をつけようと思います!

ダチョウ倶楽部ネタに気付いて下さってありがとうございます♪
誰も気付かなかったらどうしようかと思ってました(笑)
2014.04.03 07:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
kobungo says..."8. Re:無題"
>ぽめトレさん
もしかしたらプールに緊張して喉が渇いていたのかもしれません(^^;)
ゆえに水分補給は必須だったのかな(笑)

確かに乾かすのが大変ですよね~。
その点、サマーカットは楽でした♪

温泉は大丈夫ってことは冷たいお水が苦手なのかな?
一緒に暮らしていると似てくるんですかね~( ´艸`)
2014.04.03 08:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/111-08fdedce
該当の記事は見つかりませんでした。