プレイバックpart2

馬鹿にしないでよ~♪

・・・タイトルに釣られてつい歌ってしまったが
これで私が平成生まれではないことが明るみに出ただろうな。
これ以上はお口チャックしておこう。

さてさて、もう忘れられているかもしれないが
小夏さんの歴史を振り返るシリーズ第一回目(プレイバックpart1)に引き続き
今日は第二回目をお届けしよう。

初めてのサマーカットに違和感を覚えた私に対し
小夏さんも怒りを覚えた模様



しかし、季節は夏を迎え、サマーカットの有難味を知ることになる。

初めてお庭でパパとフリスビーで遊ぶ小夏さん


この頃から我々の望んだものを取りに行ってくれない子だった。。。

小夏さんの初めての旅行は夏の白樺湖♪


まだ海にも行ったことがなかったので、こんなに大量の水を見たのも初めてだろう。


お約束である。
こういうところで「押すなよ」は禁句。間違いなく押される。

そしてお盆。パパの実家に初めての帰省。


んなこたぁない。

ところで常々パパは「俺は京都人」と吹聴しているが
この写真を見てお気づきになられた方はいるだろうか?



ここは決して京都ではない。さてどこでしょう?

続く・・・かも。


スポンサーサイト

6 Comments

ちろまろママ says..."1. 無題"
たぬきといえば~、信楽かな~^m^
京都のお隣さんでしたか~(*^_^*)
うちなんて、どっぷり昭和な人ですから~っ
まだまだお若い雰囲気、フルマラソンも余裕で走られるんでしょうね~♪

あはは、小夏ちゃんフリスビーより軍手がよかったのね~
マイペースなところが可愛いわ~^m^
2014.04.01 23:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
kobungo says..."2. Re:無題"
>ちろまろママさん
おお!いきなり正解が出ちゃいましたね★
いつも帰省する際には信楽に寄って
マグカップやらお皿などついつい買いこんでしまいます~。
そして我が家にもタヌキの置物が3匹います(笑)

我が家もどっぷり昭和ですよ~。
気持ちは若いつもりだけど体は確実に中年。。。
フルマラソンは最近出てないんですよね~。
(東京・京都・大阪マラソンは全て抽選に当たらなかったようです)
去年は千葉アクアラインマラソンに出て、ズタボロになってました(^^;

軍手とか靴下とかが大好きなんですよね~。
大抵噛み噛みして穴を開けちゃうんですけど。。。
一人っ子だからかマイペースさに磨きがかかってます(^^;
2014.04.02 08:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
sachi says..."3. 無題"
はじめまして♪
先日はコメント戴き、ありがとうございました♪

パパさんのご実家、タヌキのくり抜きで ピーンときました~。
うん。京都…ではないですね(笑)

先日行った公園は、由美浜の方のなぎさ公園です。
大津には なぎさ公園って いくつもあるんです(^_^;)
信楽からだと けっこう距離があるかもですが、今なら芝生がすごくキレイなので 是非 行ってみてください♪
ただ トンビがいっぱいいて、たまに降りてきたりするのが ちょっと怖いです( ;´Д`)
私もこの季節はチョイチョイ行くので、奇跡的にお会いできたら嬉しいな~( ´艸`)

サマーカットの小夏ちゃん、クマさんみたいで可愛いですね♡よく似合ってます♪
今年も サマーカットにされるのかな?
うちも 短くしたいんですが、伸びなくなりそうな気がして、怖くてできませ~ん(ノ_<)

また、遊びに来ますね。
今後とも、よろしくお願いします♪
2014.04.02 10:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
kobungo says..."4. Re:無題"
>sachiさん
コメントありがとうございます♪

やはりsachiさんはすぐわかってしまいますよね(笑)

由美浜っていうと膳所の方なんですね~。
あ、旦那の実家は信楽ではなくて大津の隣なので割と近いです!
トンビ、怖いですよね~。
こちらでも海岸でBBQとかしてると、肉を狙われます(^^;

以前帰省した時には小夏が遊べるようなところへは行けなかったので、
なぎさ公園に行ってみたいです★
そして奇跡的にお会いできたら嬉しいですね!!

サマーカットの小夏を褒めて頂いてありがとうございます♪
先日、トリミングしたらほぼサマーカット状態になってました。。。
確かに、カットしてしまうと毛の伸びがいまいちな感じはしますね~。

私もまたsachiさんのブログにお邪魔しますね★
こちらこそよろしくお願いします!
2014.04.02 11:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
mizu says..."5. 無題"
バカにしないでよーって懐かしい。(#^.^#)
小夏さんパパに抱っこされて
ルンルンですね(昭和ギャグ)(#^.^#)
信楽ですかぁー。コメントで正解を読んでしまいました。(#^.^#)
初めてのパパの実家はどうだったのかなぁー
2014.04.02 12:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
kobungo says..."6. Re:無題"
>mizuさん
昭和53年の曲なんですよね~、プレイバックpart2。
36年も経っても歌えちゃうってすごい曲ですよね♪

ルンルン・・・といえば花の子ルンルンを思い出してしまいました(^^;
どんどん記憶が昭和に遡っていく~(笑)

初めての帰省は義父の初盆だったので、
色々バタバタしていて小夏はほとんど放置されてました(^^;
2度目に行った時はちゃんと可愛がってもらえましたよ♪
2014.04.02 13:38 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/110-dcb02392
該当の記事は見つかりませんでした。