修行は続くよどこまでも

確かこのブログは小夏さんの日々を記録することを目的として始めたはずだが
どうやらしばらくはデジイチ修行日記と化してしまいそうである。

さてさて今日の撮影ではとにかく小夏さんを固定することに。

方法はただ一つ。「おやつを置いてマテをした状態にする」
これしかない。


若干前のめり


舌出てる


真っ直ぐに訴える目


上目遣いでねだってみる


斜め上に何がある???

連写しまくって容量が足りなくなるのは必至。


スポンサーサイト

6 Comments

ちろまろママ says..."1. 無題"
はじめまして♪
先日はこちらのほうにコメントをありがとうございました♪
最近新しいカメラを買われたんですね♪
うくく・・・旦那様のこてこての関西弁での値切り・・・お店の方もたじたじだったのでは~^m^
でも、いいものがお安く買えたら、嬉しいですよね♪
・・・カメラですが、私ったら、買ってから1年以上たつっていうのに、いまだに使いこなせておりません~(^_^;)
小夏ちゃん、とってもきれいに撮れていますね!
じっとしてくれるには・・・やっぱりおやつのチカラですよね~♪
うちももちろんよく使いますよ~^m^
また遊びにきますね♪
これからもよろしくお願いしま~す(*^_^*)
2014.03.25 22:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
kobungo says..."2. Re:無題"
>ちろまろママさん

コメントありがとうございます♪

増税前に思い切って買っちゃいました。
旦那の値切り交渉は隣で見てて恥ずかしくなったりもしますが(笑)
頼りになるな~とも思います。

ちろまろちゃんの写真はいつも素敵なので、
カメラを使いこなせてないなんて信じられませんよ~。

実は制作部長さんのお勤め先や趣味が
うちの旦那と同じなので、勝手に親近感を持っていました♪
もしどこかのマラソン大会でお会いできたら嬉しいです(笑)
こちらこそよろしくお願いします!
2014.03.25 22:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
タネママ says..."3. 無題"
新しいカメラ♪
小夏ちゃんも、きちんとマテが出来てエライですね~o(〃^▽^〃)o
私、オート以外で撮ったことありません(;^_^A
色々使いこなせたら、もっと楽しいんだろうな~
と思いますが、ほんと機械音痴で…A=´、`=)ゞ
2014.03.26 02:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽめトレ says..."4. 無題"
前のめり~や、舌チロがとても
かわいらしく撮れてますね~♪

もともとの初期設定の画像サイズ大きいと
連写だと大変かと・・・
がんばって、かわいい小夏ちゃんをたくさん
アップしてくださいね♪
2014.03.26 04:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
kobungo says..."5. Re:無題"
>タネママさん

写真だとちゃんとマテができているように見えますが、
ここに至るまではグルグル回ったり、ピョンピョン跳ねたり興奮しまくってます(^^;

タネママさんもオートのみで撮られてるんですね!
それでもあんなに綺麗に写真撮れるということは
私にも希望の光が見えてきました★
機能が色々あると何をどう使っていいか難しいですよね~。。。
2014.03.26 07:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
kobungo says..."6. Re:無題"
>ぽめトレさん

カメラの方で画像サイズが設定できるんですね!
PCでサイズを変更してました~(^^;
教えて頂き、ありがとうございます!!
ほんと、取説読まなきゃいけないなぁ。。。

腕を上げて、お庭でボール投げしてるところとか
躍動感のある写真を撮るのが目標です★
いつかお見せ出来るよう頑張ります♪
2014.03.26 07:27 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/103-bb66a12a
該当の記事は見つかりませんでした。