盛り沢山の休日★最終章

小夏さんがトリミングされている間、デジタル一眼を購入し
「これで美しくなった小夏様をバシバシ撮ってやる!」と意気込んでいたが・・・。

トリミング終了後にお迎えにいき、私は予期せぬ姿に心がざわめいた。

あれ?あれれ?こんな出来上がり?

ほぼサマーカットだよね?
まだスプリングも来るか来ないかって感じだけど
先取りしちゃったのかなー、季節。
パリコレはもう秋冬だからなー、ファッション的には出遅れしてるしなー。



ではでは!新たなデジイチで撮った小夏さんをどうぞ★
母さん、アタシのあのモフモフどうしたでせうね 


ええ、春、トリミング開始から終了へ向かうみちで


 お店の床へ落としたあのモフモフですよ(byポメラニアンの証明)

オリンパスのお兄さんがね、
「このAUTOっていうので撮ったら初心者でも綺麗に撮れますよ~」って言ったから
その言葉を信じちゃったんだよね。

・・・んなこたぁない!

上の3枚は比較的まともに撮れた写真で、あとは全部ブレてた・・・。
そんなに甘くはないか。
これから日々デジイチ修行に励みまっする!

スポンサーサイト

4 Comments

沙耶 says..."1. U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪"
小夏さんたらずいぶんさっぱりしちゃいましたね(*^▽^*)

デジイチも静画はオートがいいですけど、動く被写体はやはり連写じゃないと無理です(;^_^A

部屋取りの場合は、部屋の明かりを明るくして連写で撮るといいです。
それでもぶれるときはありますけどね(^▽^;)

中心は必ず被写体に置かないと、違う所に焦点が合ってしまいます。

私も失敗が老いですので、偉そうなことは言えませんが・・・(;^_^A
2014.03.25 01:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
kobungo says..."2. Re:U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪"
>沙耶さん

コメントありがとうございます♪

なるほど!連写もやってはみたのですが、
明かりが十分ではなかったのかもしれません。
外付けのフラッシュも使ってみます!

焦点を合わせるのも難しいですね~。
でもせっかく購入したので頑張って使いこなせるようになりたいです。
これからも色々教えて頂けると嬉しいです♪
2014.03.25 06:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
沙耶 says..."3. Re:Re:U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪"
>kobungoさん

それから 言い忘れましたが、脇を締めてカメラの安定を保ってくださいね。

連写もずっとシャッターボタンを押しっぱなしではなくて、私は何度かに分けてピントをあわせなおして撮っています。

それでもブレるときはブレますけどね( ´艸`)
2014.03.26 02:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
kobungo says..."4. Re:Re:Re:U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪"
>沙耶さん

アドバイス本当にありがとうございます!
確かにカメラがブレてたらダメですもんね(^^;
連写した写真が全部ブレてるってこともしばしばなので
ピントを合わせ直しながらやってみます!
2014.03.26 07:17 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/102-2c33ce69
該当の記事は見つかりませんでした。