8月17日 The Gifu 飛騨大鍾乳洞 Part4

おっはようさんです。

昨日は急遽同期と飲み会。
ある同期が10月より新しい部署へ異動ということで、その壮行会。
少人数でしたが、楽しい飲みかいでした。

小夏ダディーです。


さて、8月に2泊3日で岐阜へ旅行行った際の記録です。
2日目の8月17日には「飛騨大鍾乳洞」に行った際のつづきです。


ここには第一出口、第二出口、第三出口があり、
第一出口までは比較的楽ちん。

第一出口以降はそれなりに体力が必要となります。

ということで、マミーは、酒の貯蔵庫を見てから第一出口から退散。

小夏と俺は第二・第三出口まで完歩。


途中の経過をどうぞ


DSC_1248.jpg


天皇家の親族が命名したであろう鍾乳洞の碑があったり

DSC_1250.jpg


カナディアンのナイアガラの滝があったり


DSC_1255.jpg


小夏を撮影してみた。


ということで、頑張った俺でした。


つづく



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



8月17日 The Gifu 飛騨大鍾乳洞 Part3

おっはようさんです。

昨日は無事に、打ち合わせ終了!!
さすがに疲れました。
ずっと集中していないといけない打ち合わせ。

小夏ダディーです。


さて、8月16日より2泊3日で岐阜へ旅行した際の続きです。
8月17日は長野県で遊んだ帰り、宿に戻る途中に「飛騨大鍾乳洞」に寄ったのです。 つづきです。


鍾乳洞内の気温は

DSC_1217.jpg


12度

今日も鍾乳洞の様子をどうぞ

P8174313.jpg

DSC_1232.jpg

DSC_1233.jpg

DSC_1239.jpg


色々な名称がつけられています。


そしてこの涼しい場所にもってこいものが


DSC_1237.jpg


お酒の貯蔵!!

ここの中で飲ませてくれるとなおよいのですが、ここでは飲めません。


つづく


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8月17日 The Gifu 飛騨大鍾乳洞 Part2

おっはようさんです。

今日は朝からずっと打ち合わせ。
気が遠くなりそうです。

頭がついていくかどうか・・・。

小夏ダディーです。


さて、8月16日より2泊3日で岐阜へ旅行した際のブログです。

翌日の8月17日に長野県で遊んだ後、再び岐阜に戻り飛騨大鍾乳洞に行きました。つづきです。

ちなみに、我が家冬にも高山へ時々行くのですが
その際、何度も看板を見ており一度は行ってみたかった場所です。


鍾乳洞ってどうやってできるのかご存知ですか?


DSC_1203.jpg

上図のような感じです。
このブログって勉強になりますねぇ

そして

DSC_1198.jpg

こんな看板も


DSC_1200_201709271922542c8.jpg


化石があるの分かりますか?


DSC_1207.jpg

DSC_1205.jpg


DSC_1206.jpg



DSC_1211.jpg


こんな感じなのがずっと続きます。

小夏は

DSC_1214.jpg

不思議そうに周りを見ていましたよ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8月17日 The Gifu 飛騨大鍾乳洞

おっはようさんです。

昨日のこと。
会社でのある会議に参加。月1の定例会議。
事前に資料が送られてきているのですが、会議の中で司会者が
「資料を読んでない方?」って言われたんで、手を挙げたら、俺だけでした。

真面目に資料をも読んでいけないですね。
(ただたんに忘れただけなんですが)


小夏ダディーです。



さて、8月16日から2泊3日で岐阜へ旅行した際の続きです。
長野県乗鞍高原で避暑を満喫した我が家。

その後は、再び宿まで戻るわけですが

途中にあったこちら

P8174280.jpg


巨大鍋博物館



ではなく


P8174289.jpg


タイトル通り「飛騨大鍾乳洞」


P8174292.jpg


こちら、鍾乳洞の入口。

既に涼しい。

外は暑いので非常に嬉しい俺と小夏

DSC_1194.jpg


いざ、鍾乳洞へIN

P8174295.jpg

色々なネオンで彩られた(というか、照明)に神秘的な鍾乳洞

P8174297.jpg


つづきます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8月17日 The Gifu 乗鞍高原 Part6

おっはようさんです。

昨日、TV番組「有吉ゼミ」を見ていましたが、
激辛食事のチャレンジシリーズ。
ホント辛そう。
インド人すらムリな激辛カレー。。
辛いものは嫌いではないけど、俺はきっと無理なんだろうなぁ。

でも、鈴木亜美さん、すごいですよね。


小夏ダディーです。


さて、8月16日から2泊3日で岐阜旅行したんですが、8月17日は長野県乗鞍高原に行った際の続きです。


善五郎滝を堪能した後は、

P8174254.jpg

ネイチャーランド一ノ瀬へ


こちら、むかーーーーし、むかーーーーし、マミーと来たことがあります。
ここでレンタサイクルがあった気がしたんだけど、なかった・・・。


でこの時点で14時頃


やっとこさ

P8174261.jpg


昼食。

見ての通りざるそば

コシがあってよかったですよ。


でその後はデザート

P8174265.jpg


パイナップルソフトクリームはマミー


そしておれは


P8174269.jpg


ノーマルソフトクリーム

ってすでに小夏の舌が・・・


P8174271.jpg


で、お馴染みのソフトリーム争奪戦。


小夏も必至です。

P8174278.jpg



ソフトクリームしか見てないし・・・。



ということで、乗鞍高原編は終了!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8月17日 The Gifu 乗鞍高原 Part5

おっはようさんです。

一昨日、長野県飯田でのリンゴ・梨狩りに行った際のこと
今回ご一緒させていただいた方のわんこ(1頭)が9月上旬に亡くなっていたことを
知りました。

我々家族も何度か会ったことがあり、愛嬌のあるワンコでした。

最近、知り合いのわんこが突然死したとの話しを聞きます。
うちの小夏もいつどうなるか分かりませんし、今を大事にしたいと思った出来事でした。


小夏ダディーです。


さて、8月16日から2泊3日で岐阜旅行したのに、なぜか17日は長野県乗鞍高原に行った際の続きです。


DSC_0540_20170924183824e1b.jpg


善五郎滝を見ていたところの手すりに小夏を置いてみました

DSC_0544.jpg


かなりのへっぴり腰ですが、笑顔くれました。無理やりですが。

その後、俺と小夏だけは
滝の見える展望台へ


P8174253.jpg


小夏と記念撮影

DSC_1169.jpg


自撮りで滝を入れるのは難しかったのでありません。



では



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8月17日 The Gifu 乗鞍高原 Part4

おっはようさんです。

昨日は、長野県飯山へリンゴと梨狩りへ。
ネット検索したところ、自宅から現地まで3時間半程度。
であれば、間に合うだろうと6時半過ぎに出発。
ガソリン入れて、圏央道走ったはいいのですが、八王子JC手前から大渋滞。
たぶん、渋滞で止まってから八王子JCまで2時間半以上は要したような・・・。
談合坂で10時頃。
頑張りました。運転。でも12時着。

今回ご一緒していただいた方、ホント申訳ないっす。


小夏ダディーです。


さて、8月16日から2泊3日で岐阜旅行した際の続きです。
岐阜旅行なのに、長野県の乗鞍高原編です。


昨日のブログで、「滝」とのみ記載しましたが、行ったのは


P8174239.jpg


この写真の右側に木の橋があるのですがそちらに向かうと

P8174242.jpg


滝。
別の角度から

P8174245.jpg

滝。

DSC_1149.jpg

浮かない顔の小夏

DSC_1151.jpg


この顔は俺のお気に入り。


つづきます。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8月17日 The Gifu 乗鞍高原 Part3

おっはようさんです。

昨日は、協力会社との懇親会ということで、飲んでかえってきました。
幸いにも終電ではございません。
が、帰宅が遅いってことでマミーに怒られ・・・。

今日も朝起きたら、怒られ・・・。

ま、仕方ないですね。
今日はこれから出かけないといけないのですが、運転手はマミー。
言うこと聞いておかないと。

小夏ダディーです。


さて、岐阜に宿泊しているのに、長野県乗鞍高原にやってきた我が家。つづきです。


牛留池を後にし、一旦駐車場に戻り次に向かったのは、滝を見に行きました。

車で滝に一番近い駐車場に移動したのですが・・・。

約1Km程度歩かないと行けず・・・。


P8174231.jpg

小夏先生の先導により進む我が家。


P8174235.jpg


時々小夏と俺とでダッシュで競争してみたり。
もちろん、俺が勝ちますが・・・。



P8174238.jpg


頑張ってちょっとした山道を進んで行ったのでした。
(ピンボケ写真しかなかった)

実際の滝は明日公開します。



では




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8月17日 The Gifu 乗鞍高原 Part2

おっはようさんです。

昨日は、部内メンバーに子供が生まれたってことで、そのお祝い会。
という名の飲み会。

それなりに楽しかったので、良かった。

小夏ダディーです。


さて、8月16日より2泊3日で岐阜へ旅行に行った際の記録です。

8月17日の2日目、岐阜県にいるはずなのに峠を越えて長野県の乗鞍高原へ。

牛留池を見て、きれいだなぁ、もっと天気よければなぁーと思いつつ
もう1枚写真撮っていました。

P8174216.jpg

意外と綺麗な写真が撮れていました。
欲を掻かなければよい写真がとれるものかな


その後、散策道を進みます。

が、先ほどまで池を見ていた東屋の横に

P8174220.jpg

不思議な形状をした木が。

記念っぽかったので撮影。

ちなみに後ろ側に見える東屋が、先ほどまで池を見ていた場所です。


P8174218.jpg

小夏は、カバンに入れて進みます。
いつの間にか撮られていた。

P8174225.jpg

池の周りを散策していたのですが、途中でこんな写真が撮れました。


緑って良いですね。心が落ち着くっていうか


P8174229.jpg



小夏も元気です。


つづく



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8月17日 The Gifu 乗鞍高原

おっはようさんです。

昨日は突如の飲み会の誘い。
嬉しいやら悲しいやら。

飲み会の誘い: 嬉しいです。
飲みの連ちゃん: つらいです。

ということで、断りました。

2連ちゃんぐらいなら大丈夫なんですが、3連ちゃんはさすがにつらい。

しかも土曜日は出かけないといけないし。

小夏ダディーです。


さて、8月16日から岐阜へ旅行に行った際のつづきです。
2日目の8月17日、宿の「ステラフェリス」を出発した我が家。

ナビ通りに向かい到着したのは、長野県の乗鞍高原。

目的は、夏だけど涼しいかなってことらしい。
マミーの選択です。俺は運転手。

で、駐車した休暇村から

DSC_1137.jpg

P8174193.jpg


てくてくと歩いてある場所を目指します。

DSC_1136.jpg

まだまだ歩きます。
小夏は笑顔。

で、たどり着いたところは


P8174203.jpg

牛留池

一応、反対側の木々が水面に写っていますが、天気が良ければもっときれいなようです。

そして山の方に目をやると

DSC_1138.jpg

色々な山々が見れるはずだったのですが

DSC_1139.jpg


曇天

仕方ないです。

でも一応

DSC_1144.jpg



小夏とも写真撮影



つづく



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。