7月15日-16日 小布施へ Part2

おっはようさんです。

昨日は夜中2時頃と7時頃に地震がありましたね。
夜中、テレビつけたまま寝てたんですが、急に緊急避難情報(こんな名称でよかったっけ?)が出たのでびっくり!!

一応、眠いながらも大きいのがやってきたらすぐに行動できるよう心の準備をしていました。

小夏ダディーです。


さて、7月15日より長野県の小布施町へ行った際の話しです。

朝は多少早めに出発したにも関わらず、3連休の初日。
高速道路は、やはり色々なところで渋滞。

出発時間では渋滞していなかったのに・・・ってことも多くショック。

で、結局小布施町に着いたのが、2時半ごろ。

DSC_0723.jpg

おれはシャトルバスに乗ってマラソンの受付へ。

その間、小夏とマミーは車でぐうすかぴぃすか

受付会場には

DSC_0722.jpg

小布施町のゆるキャラがいた。

栗をモチーフにしている様子。
去年もいたなぁ。

その後、シャトルバスには乗らずに、小布施の街並みを楽しみつつ駐車場へ。

立ち寄ったのは

DSC_0724.jpg


桝一市村酒造 

地酒が美味しいので買いたかったんですが、お金が無くってやむなく断念。
また行こう。

いつもなら、ワイナリーにも行っているんですが、
この3連休は休業。

実はこのワイナリー、数年前まではマラソンの給水場ならぬ給ワイン場でもあったんです。
それがなぜかなくなっていて、残念でなりません。

もちろん私は運転手なので、いつもぶどうジュースでしたが。


駐車場からは、この日の宿泊地である湯田中温泉へ。

P7153631.jpg


駅近くの「白雲楼」さん。

ここ、わんこもOKなんです。


小夏は


DSC_0321_2017080220091760a.jpg


部屋に着くなり畳でくつろぐ。


つづきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。