7月29日 三浦半島 湘南国際村ちょこっと入ったところ

おっはようさんです。

昨日は、顧客接待。
いやぁ、なんだか疲れました。
でも、楽しかった。

意外や意外、私の業務で直接相対している顧客はマラソンに出場しているとのこと。

横浜マラソンにも出場するとのことで、びっくり


小夏ダディーでっす。


さて、7月29日に三浦半島の「佐島」で食事をした後は、
せっかくここまで来たのだからとドッグカフェへ。

やってきたのは

DSC_0922.jpg

湘南国際村入口近くにある「Coffe Factory Earthern Place」

こちら、コーヒーの飲み放題もあります。
(自分で淹れるんですが)

美味しかったですよ。


そしてそして


DSC_0921.jpg

こんなテントまで展示してあり


中も見れる

DSC_0920.jpg


なんちゃってキャンパーとしてはウキウキ。

そして

DSC_0924.jpg


ドッグランもあり、小夏もウキウキ。


つづきます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


7月29日 三浦半島 佐島へ

おっはようさんです。

昨日は、会社の飲み会。
色々な部署の人との飲み会で、色々な話しを聞くことができました。
でも、今日も飲み会なので、二次会は遠慮してきました。


小夏ダディーです。


さて、7月29日(土)、三浦半島へ。

目的は

DSC_0915.jpg

海鮮料理を食べるため。
こちらは、おれの「生シラス丼 卵付き」

DSC_0916.jpg

こちらは、マミーの「海鮮丼」

ここの食堂は、「海辺」というところ。


テラス席はペットOK


でもこの日、ムッチャクチャ暑かった。
というか、湿気がすんごくて大変


だから


DSC_0917.jpg

小夏もなんとなく疲れ切っています。

DSC_0919.jpg

あっちー

ホント、俺もポロシャツがぐっちょりしちゃうくらいでした。



でも、むちゃくちゃ旨かった


では




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7月17日 たてしな自由農園 原村

おっはようさんです。

昨日は朝から電車内で腹痛。
何とか会社までもちましたが、何かに当たったのかもしれません。
が、見当もつかないのでした。

小夏ダディーです。


7月17日に「ゲストハウスベルン」を後にした我が家

「蓼科ハーバルノート・シンプルズ」 → 「原村Cafe」 → 「たてしな自由農園 原村」に行きました。

こちら、蓼科の地場産野菜などが売られています。
マミーは野菜などを物色中であったので、

隣にあるカフェでソフトクリーム買ってくると

DSC_0889.jpg

すぐにこうなるわけで

しかも

DSC_0897_20170828202502bc8.jpg


自撮りのため、角度を調整していても、いつの間にか食われるわけで。


そしてそして

マミーが戻ってきたからゆっくりと食べようとするも


P7173997.jpg

やはり

P7174003.jpg

こうなるわけで。

離すと

P7174006.jpg

鼻にソフトクリーム付いてるし



ということで、7月15日から始まった、2泊3日の旅行はこれにて一件落着。

小布施見にマラソンを中心とした旅行、来年も行きます。



では




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7月17日 原村Cafe

おっはようさんです。

昨日は自治会の防災訓練。
朝早くから準備をし、40名近くが参加。
自治会のテント設営や、炊き出し訓練、バケツリレー、消化器訓練などなど
色々とやりました。

俺はスタッフ側なので、基本は指導を行いつつ記録として写真撮影。

ホント疲れました。


小夏ダディーです。


さて、7月17日に長野県車山高原にある「ゲストハウスベルン」を後にし、
「蓼科ハーバルノート・シンプルズ」へ。

P7173982.jpg


その後に向かったのは「原村Cafe」へ。


P7173984.jpg

入口はこんな感じ


店内には、ちょっとしたワンコ用品も売っていました。

で、ランチとして食べたのがこちら

P7173988.jpg

これが俺が食べたチキン

P7173993.jpg

マミーが食べたのがカレー


そして小夏には

P7173986.jpg


たしか、サービスでくれたものだったような・・・


素敵なカフェでしたよ。

でも、全席がわんこOKではなく、入口入った右側のみであり、
8人程度しか入れない・・・。


全席OKでもいいのでは?って勝手なことを思った俺でした。
(口には出していません)


では




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7月17日 蓼科ハーバルノート・シンプルズ

おっはようさんです。

昨日は、会社で借りている田んぼの周りに生息している生物(例:あめんぼ、めだかなど)を
調査してみようという というイベントに主催者側(イベント企画側)で参加してきました。

簡単に言うと、社員の子供向けにみんなで楽しく生き物を捕まえてみよう。

そして、専門家からこれら生物についての話しをその場でしてもらうなんていうものです。

お子さんたち、楽しそうでした。


小夏ダディーです。


さて、7月16日に長野県車山高原にある「ゲストハウスベルン」に宿泊したわけですが、
その翌日、こちらの宿を後にして我々が向かった先は

P7173951.jpg

蓼科某所

駐車場から少しだけ歩きます。
が、新緑がむちゃくちゃきれいでしたよ。

P7173952.jpg


「蓼科ハーバルノート・シンプルズ」というハーブ専門店 


P7173954.jpg


古民家をリフォームして、ハーブ専門店にしたような

P7173956.jpg


むちゃくちゃ趣のあるお店でした。

マミーが中で物色している間、小夏と外で待ち。
(わんこを連れて入って良いかは確認しませんでしたので)

でも、外のテラス(写真の場所)に、本日のハーブティーと書かれた無料給茶があったので、
いただいていました。

良い香りでしたよ。
(効能はよく覚えていませんが)


でも、マミーは何も買わず・・・。


で、このお店の裏側(ちょっとした森の中)に休憩できる場所があったので、
そちらで


P7173974.jpg


小夏の笑顔。



じゃ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7月16日 ゲストハウスベルン Part6

おっはようさんです。

昨日、インスタグラムで、ワン友さんのわんこが亡くなったのを知りました。
1・2回しか会ったことがなかったとは思うのですが、闘病生活をしていた姿を
インスタグラムで見守っていたのですが・・・。



こうして、知っている(お知り合いになった)わんこが亡くなるのってホントつらいですね。

もちろん犬は人間よりも寿命が短いことは理解しています。
しかし・・・。

ご冥福を祈るばかりです。


小夏ダディーです。

さて、7月16日に長野県車山高原にある「ゲストハウスベルン」に宿泊した際の続きです。


朝の散歩を終え、トイレも済ました小夏。

いよいよ朝食ですが、こちらでは犬の食事は提供無です。

ということで、部屋で小夏の食事を済ましたうえで、人間様の食事タイムなのです。


P7173935.jpg

一応小夏も食事処へは一緒に行けます。

オーナーさんの行動すべてを目で追いかけます。

で、我々に出てきた食事はこちら


DSC_0884_20170826063851664.jpg

拡大すると

P7173925.jpg

実に健康的な食事

しかも

P7173928.jpg

熱々の大根付き。

それと、ご飯みそ汁です。

ちなみに、ご飯はお代わりオッケーでした。
(心の中で一安心)

2杯くらいお代わりさせていただきました。




P7173938.jpg

モーニングコーヒー


小夏は


DSC_0885.jpg


何ももらえず、ショック


10時近くにこちらをチェックアウトしたのですが、
その際、家族写真を撮ってくれました。

P7173946.jpg

小夏が黒なのに、俺も黒っぽいシャツのため小夏が映えず・・・。

また、宿の高性能カメラでも小夏のみが映っている写真を撮ってくれ、ホームページに載せてくれたんですが、
何故か、ホームページ全体が改修され無くなってしまいました。

復活しないのかな・・・。
(俺、見てないんだよね・・・)


ということで、「ゲストハウスベルン」さんの宿泊記録終了です。

とっても良いお宿でしたよ。

ちなみに、ご飯はむちゃくちゃ美味しいですし、部屋も清潔感あってよかったです。


では。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7月16日 ゲストハウスベルン Part5

おっはようさんです。

以前よりこの書き出しで記しているように
俺の昼飯は、仕出し弁当である。
会社のフロアー毎に、「たまごや」の弁当を注文しているんです。

今日の弁当は、カレー
(ちなみに、ダイエットのためライスは頼んでいないので、カレーのルーだけを食べることになる。)

実は、一昨日の晩と昨日の朝食はカレーライス。
しかも昨日の夜はカレーうどん(余ったカレーをうどんで食べる)

ということで、カレー尽くしとなった。


小夏ダディーです。


さて、7月16日に長野県の車山高原にある「ゲストハウスベルン」で宿泊した際のつづきです。


夕食後、部屋に戻った我が家。

テレビを点けて見てみるものの、疲れ果てていた俺。

すぐに夢の中へ。


そして気づいたら朝の5時過ぎ。
ちょっとグダグダしていたら、小夏が散歩の要求

ということで

DSC_0877.jpg

散歩に

道路がひび割れていますが、地震は発生していません。


DSC_0878_20170824203514c1f.jpg


小夏も、知らない道で勇んでいます。

ということで、約1.5Kmぐらいをゆっくりと散歩。

その後は部屋でのんびりとした後、8時から朝食。


その前に、ドッグランでトイレ

P7173917.jpg

おれに連れ出されて、なんだか嫌そうな顔つき


P7173919.jpg

下に降ろすと
他のわんこを見つめる

P7173922.jpg

じーっと見つめるだけで近づけない。

はい終了!!


食事の時間です。


つづく



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7月16日 ゲストハウスベルン Part4

おっはようさんです。

昨日は久しぶりの会社。
そう、社会復帰の日でした。
(言っておきますが、夏季休暇明けです)

メールが170通超え。
ま、以前に比べれば少ないほうですね。

小夏ダディーです。

さて、7月16日に長野県車山高原にある「ゲストハウスベルン」で宿泊した際の続きです。

いよいよディナー


DSC_0870.jpg


小夏も緊張して出てくるものを待ちます。

が、わんこ用はありません。


飲物は

P7163899.jpg

白ワイン

DSC_0873.jpg


P7163897.jpg


前菜

P7163901.jpg


冷製スープ


P7163903.jpg




P7163905.jpg




むちゃくちゃやわらかかった。

P7163909.jpg


サラダ


P7163911.jpg


パン


P7163914.jpg


デザート


いやぁ、どれもこれも美味しかった。

そして、

P7163915.jpg


食後のトイレ

夜も犬用のトイレにとドッグランを開放していてくれます。
しかも、オートライトだったような・・・


つづきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7月16日 ゲストハウスベルン Part3

おっはようさんです。

今日から1週間ぶりの会社。
そう、夏季休暇明けとなります。

ここ数年、こんなに休暇を取得したことがなかっただけに、嬉しくもあり
今日から社会復帰できるか不安でもあります。

小夏ダディーです。


さて、7月16日に、車山高原にある「ゲストハウスベルン」に宿泊しました。
その際のつづきです。


チェックイン後、諏訪市街まで下山。
ちょっと買い物に。

そのとき購入したのがこちら

DSC_0868.jpg

この日、俺はハーフマラソンを走り、北志賀高原の「SORA terrace」の散策、そしてここまでの運転。
ちょっと疲れていたので、ビールで体を癒しました。

信州に乾杯


で飲み終えたころに、食事タイム

宿泊者一緒の時間に食事です。

DSC_0869_20170822180324760.jpg

可愛いナプキン

P7163895.jpg


こちらのお宿、わんこ用の食事はないので、部屋で事前に食べさせておく必要があります。

が、小夏は常にオーナーさんの行動を目で追う。

椅子に座らせても

DSC_0870.jpg

自分ももらえるものと思い込んでおり、なんとなく笑顔?


つづきます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7月16日 ゲストハウスベルン Part2

おっはようさんです。

昨日のブログ。
ランキングバナーを付け忘れていました。
気付いたのが、昼過ぎ。

すぐに編集しようにも、「ブログ村」のパスワード分からず断念。

修正できたのが、17時過ぎ。

無念


小夏ダディーです。


さて、7月16日に北志賀高原の「SORA terrace」に行った後に向かった
長野県車山高原にある「ゲストハウス ベルン」での話しつづきです。


宿に到着し、くつろぎつつも館内散策

P7163855.jpg

1階の共有スペースにあるソファー

せっかくなので


P7163865.jpg


座って小夏と撮影


その向かい側は


P7163858.jpg


バーカウンターがありました。

さらにこのバーカウンターの前には


P7163860.jpg


バーニーズマウンテン中心の飾り物が

(こちらでは、バーニーズマウンテンを数頭飼っています)


さらに、奥には


P7163862.jpg


食堂。

色々な面で清潔感ある宿



P7163867.jpg


こちら屋外ドッグランに出るドア横にあるスペース
(ソファーの真ん前と思ってください)

タオルを準備していてくれるんです。
(近くでは鹿など野生動物が出るらしく、それらの糞などを踏んでしまったワンコがそれを食すると
 体調不良を起こす可能性が高いから、必ず足は綺麗に保つようにしてもらっているようです)


で、自分たちの部屋では

P7163883.jpg


ベッドの上でくつろぐ。

ちなみに、ベッドには持ち込みのシーツを敷いていますのであしからず。



つづきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。