7月8日 キャンプ(大野路) Part5

おっはようさんです。

皆さんは、夏のわんこの留守番にはエアコンを利用していますか?
我が家も、エアコン利用しているんですが・・・。

2週間ほど前だったか、局所的大雨で我が家の辺り、停電しちゃったんです。
復旧した後、エアコンは再開せず。

当然なんですが、やはりわんこの留守は怖いわけで・・・。

そこで、外出先からもエアコンのスイッチを入れられる機器、購入いたしました。


小夏ダディーです。


さて、7月8日のキャンプの続きです。


我が家の提供したのは

P7083627.jpg


ポトフ

野菜のいい出汁が出ていました。

そしていつものことながら

P7083625.jpg


馬刺し


P7083626.jpg


友人家族からは、フランクフルトなどの焼き物

それと写真がないのですが、豚のスペアリブ、つくね、厚切りタンなどがあり、
もう満足、お腹一杯

翌日は

各家族それぞれでしたが、

我が家は

DSC_0712.jpg

昨日残ったポトフとパンと野菜

DSC_0307_20170730194411ba7.jpg


小夏は自分も同じものを食べれると思っていたようだが食べれず。

こうしてキャンプは終わっていったのでした


DSC_0312_201707301944091fd.jpg



ちゃんちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


7月8日 キャンプ(大野路) Part4

おっはようさんです。

本来ならば、今日が槍ヶ岳登頂でした。
きっと今頃、山小屋で朝食を食べて、準備をしていたことでしょう・・・。
天気予報見ると、決行できていたなぁ・・・。

ま、また今度ですね。

小夏ダディーです。


さて、7月8日に「大野路ファミリーキャンプ場」へ行った際の続きです。

子供が小夏の背後から近づいてきたのですが

P7083620.jpg


ただ、わんこと戯れたかっただけでした(笑)


そして、俺は今日の食事の準備のため火を熾し、そして吹きこぼれないかを監視


この日の我が家提供の料理は


P7083607.jpg


ポトフ


本来ならば、水は少しで良いらしいんですが、入れ過ぎた・・・。


ということで、


DSC_0302.jpg


小夏を従えて火の番。


ポトフも出来上がり、皆で宴会の準備


P7083621.jpg

でも、小夏は何か食べれると思ってしまい、うるさいので

DSC_0708.jpg


遠くから見ることに


あと少しつづきます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




7月8日 キャンプ(大野路) Part3

おっはようさんです。

実は今日から、

 アルプス 一万尺 小槍のうーえで アルペン踊りを ~

なんてことができるよう目指していたはずです。

が、天候不順だろうってことで、木曜日に断念。

で、時間ができました。

小夏ダディーです。


さて、7月8日に、「大野路ファミリーキャンプ場」へ行った際のつづきです。


テントも設営完了し、のんびりしていた際の一コマです。

P7083585.jpg


でも、小夏はリードを付けられたまま

P7083587.jpg


それでも、みんなが近くにいるためか何だか嬉しそう


P7083597.jpg


キャンプ最高!!


でも

P7083606.jpg


背後から、友達の子供が、そろーりと近寄ってきます。

でいたずらされるかと思いきや、そうでもなかったのでした(笑)


では



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7月8日 キャンプ(大野路) Part2

おっはようさんです。

梅雨明けしたと思ったら、あまりいい天気ではなくなってしまいましたね。

政治も、きな臭い話題ばかりですよね。
ホント、力を持つとろくなことしないんですね。

小夏ダディーです。

さて、7月8日に1泊2日で、静岡県裾野市にある「大野路ファミリーキャンプ場」でのキャンプの続きです。

DSC_0701.jpg

今回ご一緒させてもらったのは、

 ・俺の大学時代の友人家族
 ・マミーの高校時代の友人家族

です。

我が家も合わせて3家族でのキャンプ。

土日なので、事前予約が必要かと思いきや「必要無し」とのこと。

心配だったので、チェックイン時間すぐにと思い、早めの出発でした。


が、上の写真の通り、ガラガラ。


で、我が家はワンコがいるので、ペットOKエリアへ。

2か所エリアがあるのですが、広い方は先客あり。

で、狭い方のエリアへ。

未だだれもおらず、そこに3家族分のテントを張ってみた。
それがこちら


DSC_0700.jpg


まだまだ他の客が入ってくる余地があったのですが、誰も来ず。
我々のグループで占有。


我が家のテントはこちら

P7083583.jpg


1泊なので、コンパクトのものに。


この日、むちゃくちゃ天気が良くって

小夏は


P7083577.jpg


タープ下の椅子でくつろいでいました。

テント設営中は、わんわんうるさかったんですが


P7083581.jpg


つづく



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7月8日 キャンプ(大野路)

おっはようさんです。

昨日は朝から曇り空。
傘をもって会社行くのが嫌なので、持たずに家を出たんです。
でも、会社最寄り駅に着き、外に出ると、皆傘さしている・・・。

ということで、駅近くのコンビニでビニール傘買うことに。

いつもなら大丈夫なのに、今回はそこそこ降っていたので買わざるを得なかった・・・。


小夏ダディーです。


さて、7月8日(土)、俺は朝5時過ぎから車に荷物を積込み、準備をしていました。
前日が、会社の創立記念式典でそれなりに飲んだ翌日でもあるのだが。
小夏のため、頑張りました。

で、8時ぐらいには家を出発し、マミーは食材の買い出し。

その後向かった先は御殿場。

インター降りてすぐあるホームセンターで、今度は俺が買い物。

その間、小夏は


DSC_0282_20170726201149b3c.jpg

車でウキウキウォッチング

DSC_0284.jpg


やっぱりみんなで出かけるのはうれしいみたい。

DSC_0288_201707262011532a1.jpg


でも、徐々に眠くなったみたい


買い物を終えて、たどり着いたのは


DSC_0295.jpg


大野路ファミリーキャンプ場

おれは受付

DSC_0293.jpg

小夏も何かを感じ取ったのか、この顔。


こうして1泊2日のキャンプは幕開けしたのだった



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

6月17日 ビアガーデン Part2

おっはようさんです。

昨日は、会社内のある飲み会。
コンサル会社の方もいて、色々な話しを聞かせていただきました。

二次会もあったのですが、最近めっきり飲みが弱くなったので、
一次会で帰宅してきました。

小夏ダディーです。


さて、6月17日に横浜ベイクォーターにある「ビアガーデン」に行った際のつづきです。

ご一緒させていただいたのは、キャンプの師匠であるポンポコ家。

一次会であるビアガーデンで、2時間の飲み放題を堪能しただけでは足りるわけもなく
二次会を同じベイクォーターにある店で決定!!

スタート

DSC_0227.jpg

スタートした時点ではのりのりだったおれ

DSC_0228_20170725214538899.jpg

でも、一次会で散々飲んだであろう俺

DSC_0234.jpg


だんだん眠くなってくるわけで


DSC_0232_20170725214540c82.jpg


でも記憶に残っているのは、店員さんがわんこに優しかったこと。

DSC_0238.jpg


たぶん、つい先日彼女と別れたとか言っていたような・・・。
彼女が犬を置いて出て行ったようなこと言っていたような・・・。

でも、記憶違いかもしれませんが・・・。

DSC_0221_20170725214533767.jpg


でもでも、一番記憶に残っているのは

一次会から二次会に移る前に

ポンポコ家のポンちゃんを抱っこしたこと

DSC_0225.jpg


以前抱っこしたときは、さんざん怒られた(ぐるぅぅぅぅと唸られたような)ので。

なおさら


DSC_0616.jpg


こちらも二次会に行く前の記念撮影。

左から

小夏、ポンちゃん、ポコちゃん

全員明後日の方向を見ていますが、仲良く撮影。


ちゃんちゃん




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

6月17日 ビアガーデン

おっはようさんです。

昨日は久しぶりに皇居ランに行ってきました。
会社の同僚とともに。

本来ならば、2周走ろうと思っていたんですが、
暑さと湿気で1周が限界でした。

そのあと、皆は飲みに行ったんですが、おれは今日飲み会のためそのまま帰宅。

健康的です。

小夏ダディーです。


6月17日、特に用事のなかったこの日、前日にお誘いを受け、向かった先は

DSC_0211_20170724223640fcd.jpg


横浜のベイクォーターにあるビアガーデンへ。


DSC_0589.jpg


もちろん、小夏もともに。


ご一緒させていただいたのは


DSC_0220_201707242236410f0.jpg

ポンポコ家
↑左がポコちゃん、右が小夏。

ポンちゃんはパパさんの後ろでのんびりと・・・

食事はこんな感じ


DSC_0588.jpg


DSC_0218_20170724223646853.jpg


DSC_0216_20170724223643c95.jpg


DSC_0217.jpg


そして

DSC_0590_20170724223703aa1.jpg


ポンポコパパさんに抱っこされて、茫然。

つづきます。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

6月10日 伊豆の海(熱海の長浜海岸)

おっはようさんです。

昨日は朝から20KmのLSD(Long Slow Distance)へ。
ただ、12Kmを超えたら疲れがマックス。
途中歩きながら帰宅しました。

なんせ、周回のコースではなく、行ったならば必ず戻らないといけない。


小夏ダディーです。

さて、伊豆の旅行ネタ(アニマルキングダム & 愛犬お宿)が終了したのですが、
愛犬お宿を後にした我が家は、熱海にある長浜海岸に立ち寄ったのでした。

その際の様子をどうぞ


P6113545.jpg


波打ち際まで寄ってみたが

P6113552.jpg

押し寄せる波に逃げる小夏

P6113549.jpg

砂浜では陽気に走り回り

P6113554.jpg

波うち際に連れて行くと、逃げる


P6113560.jpg

で、芝生エリアに連れて行くと
お座り

P6113562.jpg


もう満足したってな顔でした。


おしまい



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

6月10日 伊豆旅行(愛犬お宿) Part18

おっはようさんです。

昨日は朝からゴルフに行ってきました。
プレーを終え、風呂に入っていると、局地的ゲリラ豪雨。
むちゃくちゃラッキー。

まだプレー中の方々は、一時中断していたようです。



小夏ダディーです。

さて、6月10日より一泊二日で伊豆に旅行した際の話しも最終章です。

「愛犬お宿」での朝食後に、我が家は屋外ドッグランへ。

P6113513.jpg


一応、ウォークしてみます。

P6113516.jpg


が、すぐに我々にもとへ。


P6113522_20170723051617150.jpg


ランなので、他のわんこと絡めばよいものを


P6113528.jpg

それもせず、


P6113530.jpg


あぁ、眠いと


いうことで、ランではあまり遊びきれなかった(?)と人間様が勝手に思いつつも
チェックアウト


P6113541.jpg


これにて伊豆旅行は終了です。

アニマルキングダムネタで15回
愛犬お宿ネタで18回

合計33回にわたる長編(というか写真が主だったんですが)日記は終了です。

愛犬お宿はぜひともまた行ってみたいと思っています。

わんことともに人間もくつろげる場所でした。




では




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

6月10日 伊豆旅行(愛犬お宿) Part17

おっはようさんです。

ようやく週末ですね。
今週は月曜日が休みだったので、1日短かったのですが
何だか長く感じた。

今日はゴルフ、スコアがのびますように


小夏ダディーです。


さて、6月10日に伊豆の「愛犬お宿」に宿泊した際の話しです。


〆のラーメンを食べて、満腹状態になった俺。
部屋に戻るなりすぐに寝てしまいました。

翌日朝、

P6113505.jpg

朝食です。
これは宿泊者全員に用意されたもの。

それと

P6113509.jpg

バイキング形式で、ご飯、みそ汁、ベーコン、ソーセージなどが食べれます。

それと

P6113511.jpg

干物3種類の中から選べます。

マミーはあじ


DSC_0573.jpg


おれはサバのミリン干し


小夏の食事は

DSC_0572.jpg

前日の夕食で食べた犬用バイキングで好きなものを3種類チョイスする形式。

小夏の写真はなぜかなかったのですが、むちゃくちゃ旨そうに食べていました。

ということで、朝食篇でした。

小夏の写真がないので・・・

そのあとに行った、屋外ドッグランでの様子を


P6113522.jpg



では




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。